ビットワールドのマーメイドちゃんは誰?眉村ちあきのプロフィールがヤバい!

眉村ちあき
スポンサーリンク

最近NHK Eテレで毎週金曜日18:20より放送されている子供向け視聴者参加バラエティ番組「ビットワールド」にて歌のコーナーである「マーメイドちゃんは海の底」が話題です。

今回は、ビットワールドのマーメイドちゃんの正体とプロフィールを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

ビットワールドのマーメイドちゃんは誰?

さて、ビットワールドのマーメイドちゃんは誰が扮しているのでしょうか?

マーメイドちゃんは、女性アイドルでシンガーソングライター、実業家でもある眉村ちあき(まゆむら ちあき)さんが扮しておられます。

スポンサーリンク

眉村ちあき(まゆむら ちあき)のプロフィールがヤバい!

それでは眉村ちあき(まゆむら ちあき)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

眉村ちあき(まゆむら ちあき)のプロフィール

愛称 : ちちゃん

生年月日 : 1996年9月12日(23歳)

出身地  : 東京都

身長 : 自称3164センチ(実際は164cmだと思います)

血液型 : A型

職業 : 女性アイドル・シンガーソングライター・実業家

活動期間 : 2015年~

所属事務所 : 会社じゃないもん

眉村ちあき(まゆむら ちあき)の経歴

眉村ちあきさんは、当初高校卒業後に看護学校に進学予定でしたがある日突然BoAみたいになりたいと思い、音楽の専門学校へ進路変更をされます。

通っていたボイトレの先生に場数を踏めるからと勧められて、3人組アイドルグループ・Star-Bright★REXに「ちあき(ちーちゃん)」として加入されます。いわゆる「地下アイドル」とういうものです。グループではリーダーを務められ、2015年5月にアキバアリーナにて初ライブを行われます。このStar-Bright★REXは、2016年4月にメンバーの1人が脱退し2人ユニットとなり、同年7月に活動休止となってしまいます。

アイドルグループ活動と並行して2016年2月からソロシンガーとして活動を開始され、Star-Bright★REXの活動休止後は、本格的にソロのシンガーソングライター・アイドルとしての活動を始められます。

2017年には、映画「夢の音」主役を決定するオーディションに参加され、60人の応募者の中から選ばれます。また「眉村ちあき緊急記者会見」と称して「株式会社 会社じゃないもん」の登記・設立を行ったことを発表されます。そしてライブ会場の物販にて株券の販売も開始されます。2018年には株主を対象に第1回臨時株主総会を開催されています。

 

 

地上波にて注目を集めたのは、2018年6月にテレ東系にて放送の「ゴッドタン」にて「このアイドル知ってんのか!? 2018」で「色んな意味でヤバイアイドル部門」第1位に輝き、おぎやはぎの矢作兼さんからのお題「ゲロ」から即興ソングを披露されたことです。

この番組を見ていたレコード会社「トイズファクトリー」からメジャーデビューのオファーがあります。その後は、ミスiD2019に選出や、2019年にはNHK Eテレ「ビットワールド」のレギュラー、メジャー1stアルバム「めじゃめじゃもんじゃ」のリリースと着実に知名度を上げられていきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ビットワールドのマーメイドちゃんの正体とプロフィールを調査しました。

今回紹介した眉村ちあきさんの今までのアイドルとの違いは、自らの株式会社を設立したことです。この事を自ら考え付いたのであれば天才と言うほかありません。

この会社の事は他の記事で詳しく触れますのでそちらもご覧になってみて下さい。

今回もお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました