田島貴男は関根勤と藤岡弘に似てる?凄いけど性格が天然で面白い?

ORIGINAL LOVE
スポンサーリンク

1993年のドラマ「大人のキス」の主題歌に採用された「接吻」が初めてヒットしたORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)のボーカルでありピチカート・ファイヴの2代目ボーカルとしても活躍された田島貴男(たじま たかお)さん。

今回は、田島貴男(たじま たかお)さんに似ている有名人や田島さんの性格について調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

田島貴男は関根勤に似てる?

皆さんもお分かりだと思いますが、田島貴男さんはいわゆる「濃い顔」です。この田島さんに似ている有名人となると限られます(笑)

とりあえず「濃い顔」で思いつくのがタレントの関根勤さんです。

ここは画像検証をしてみましょう。

似ていますねぇ(笑)関根さんが一回り以上年上ですが、年の近い兄弟のように見えます。

関根さんは、色々な方のモノマネをされていますが田島貴男さんはレパートリーにないようです。これだけ似ているのですからレパートリーに入れてもよさそうですが、流石に歌声までは似せられなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

田島貴男は藤岡弘、に似てる?

田島貴男さんが、関根勤さんに似ているなら関根さんがモノマネをしている藤岡弘、さんではどうでしょう?

このお二人もびっくりするほど似ておられます。田島さんのベレー帽は往年の「藤岡探検隊」の隊長のようです。

「藤岡探検隊」を知らない方のために一応説明をしておきます。「藤岡探検隊」は、1975年から1985年にかけてテレビ朝日系にて放送された「水曜スペシャル 川口浩探検隊シリーズ」の後を受けて「スイスペ!」枠で放送された冒険エンターテイメント番組です。(ドキュメンタリーでないところがミソです。)

このようなことを言われていることは田島さんも承知しており、認めているようです。普通アーティストでしたらこういうことを言われるのはあまり好まないと思うのですがそういうことは気になさらない良い方のようです。

1度一堂に会して共演をして欲しいものです。

スポンサーリンク

田島貴男の性格が天然で面白い?

田島貴男さんは、糸井重里監修のWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載されていた「田島貴男のオレのニュース」というコンテンツがありました。

この「田島貴男のオレのニュース」での田島さんは、オリジナル・ラブとして格好よく歌を歌う田島さんとは違い、面白さ全開です(笑)読んだ方々は「田島さんは天然だなぁ」と口々にコメントされています。

普通そんなに面白い方が、ましてやオリジナル・ラブの田島貴男さん、関根勤さんや藤岡弘、さんに似ているとなれば、キャラクター性としても抜群でテレビのバラエティ番組が放っておかないと思うのですが、バラエティ番組で田島さんを見ることはありません。これはやはり田島さんのなかで超えてはいけない一線があると感じているのではないかと思います。

また田島さんは、このようなツイートをされています。

見方によれば、「私は空気を読まない天然です」宣言にも取れますが、やはりアーティストとしていい音楽を作るためには普通の事をしていては駄目なんだという事なんだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、田島貴男さんに似ている有名人や田島さんの性格について調査しました。

本編でも述べましたが、田島貴男さん、関根勤さん、藤岡弘、さんが一堂に会したトーク番組を是非見てみたいです。関根さんが仕切ることになると思うのですが、天然の田島さんと真面目な藤岡さんがどんなコラボレーションを見せるのかと思うとワクワクします。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました