GLAYメンバーカラーや本名や年齢や結婚と収入・顔画像などプロフィールまとめ!

GLAY
スポンサーリンク

GLAY(グレイ)といえば、1994年にメジャーデビューされたヴィジュアル系ロックバンドの草分けで、日本における歴代CDアルバム売り上げ枚数第3位の記録を持ち、単独アーティスト有料公演の動員数世界記録を持つスーパーバンドです。

今回は、メンバーのプロフィールやメンバーカラー・本名や年齢や結婚と収入・顔画像など調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

GLAYメンバーのプロフィール

それでは、GLAYメンバーのプロフィールを紹介していきましょう。

TAKURO

本名 : 久保琢郎(くぼ たくろう)

生年月日 : 1971年5月26日(48歳)

出身地  : 北海道函館市

身長 : 182cm

血液型 : O型

担当 : ギター

GLAYのリーダーでギターの他にも コーラス・ピアノ・キーボードも担当します。自主レーベルである「loversoul music & associates」の代表取締役でもあります。

GLAYの活動の他に多くのアーティストの楽曲提供・プロデュースをされています。

2004年5月にモデルの岩堀せりさんと結婚されていて2人のお子さんがおられます。

 

 

TERU

本名 : 小橋照彦(こばし てるひこ)

生年月日 : 1971年6月8日(48歳)

出身地  : 北海道函館市

身長 : 169cm

血液型 : O型

担当 : ボーカル

愛称 : テッコ

TERUさんは、GLAYにはドラマーとして加入しましたが、TAKUROさんにその歌声を評価されボーカルに転向されます。

1993年、ファンの女性と結婚され一男一女をもうけられていますが離婚をされています。その後2002年に PUFFYの大貫亜美と再婚されています。2003年には女児が誕生されています。

また娘さんが「こばしり。」としてyoutuberをされていますが(本名は小橋明里さん)、TERUさん自身は明らかにはされていません。

私の好きな香り。

 

 

HISASHI

本名 : 外村尚(とのむら ひさし)

生年月日 : 1972年2月2日(48歳)

出身地  : 青森県弘前市

身長 : 168cm

血液型 : O型

担当 : ギター

愛称 : トノ

HISASHIさんは、高校生時代に同級生であったTAKUROさんに誘われGLAYに加入されます。

アニメや漫画・自動車・バイクやパソコンなど、幅広い趣味を持っておられ、好きなアニメは「機動戦士ガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」「涼宮ハルヒの憂鬱」、愛車は白のポルシェ・911だそうです。

1999年に同郷の一般人女性と結婚されています。

 

 

JIRO

本名 : 和山義仁(わやま よしひと)

生年月日 : 1972年10月17日(47歳)

出身地  : 北海道函館市

身長 : 170.3cm

血液型 : A型

担当 : ベース

最年少メンバーにして、GLAYの副リーダー的存在。

メンバーの中で唯一芸名が本名に由来してしません。理由はGLAY加入前に所属していたバンドのボーカリストに名前を聞かれ、とっさに「JIRO」と答えたためだそうで、本人も、何故自分が「JIRO」と言ったのかまったく分からないそうです。

2001年に音楽雑誌の編集者、水村玲子さんと結婚され一男一女をもうけられています。

 

スポンサーリンク

GLAYメンバーの収入は?

日本を代表するバンドGLAYとなればメンバー個々の収入も凄いと思われます。収入としては、リリースする楽曲の印税、カラオケ使用料の印税、ライブの収入、メディア出演時のギャラなどがあると思われます。

全盛期は、ミリオンヒットを連発していますからGLAYとして100億円単位で稼いでいたと考えられます。となると配分の比率があったとしていても一人10億円以上は収入があったのではないでしょうか?

現在は、全盛期ほどの収入はないとしても1億円近くは収入があると思います。ただしTAKUROさんだけは自主レーベルの社長をされていますので他のメンバーよりは収入は多いと思います。

スポンサーリンク

GLAYメンバーのメンバーカラーは?

GLAYのメンバーにはメンバーカラーがあるようです。しかし時期によって変遷があるようです。

2004年時は、TERUさんが赤、TAKUROさんが緑、JIROさんが青、HISASHIさんが黄でした。

2014年時は、TERUさんが赤、TAKUROさんが緑、JIROさんがピンク、HISASHIさんが紫に変化しています。

最新である2020年3月11日に発売された25周年記念アルバム「REVIEWⅡ~BEST OF GLAY~」ではTERUさんが青、TAKUROさんが赤、JIROさんが黄、HISASHIさんが緑となっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、メンバーのプロフィールやメンバーカラー・本名や年齢や結婚と収入・顔画像など調査しました。

GLAYメンバーの収入を調査しましたが、GLAYともなるとちょっとびっくりするような額を稼いでいただかないと夢がありません。しかしお金があるとモチベーションが下がらないか心配です。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました