東京事変ドラマー畑利樹がすごいしドラム上手い!事件や逮捕・彼女や身長や出身地・髪型画像やRADWIMPSとの関係も!

東京事変
スポンサーリンク

2020年元旦に再始動した『東京事変』のドラマー・畑利樹(刄田綴色)さんについて調べました。ドラマー畑利樹がすごいしドラムが上手いこと、事件や逮捕、彼女、身長、出身地、髪型画像やRADWIMPSとの関係もご紹介します。

 

東京事変のバンド名の意味と由来!デビュー曲や代表曲・オススメの人気曲も!
椎名林檎さんを中心に結成された5人組のロックバンド・東京事変について調べました。東京事変のバンド名の意味と由来や、デビュー曲や代表曲・オススメの人気曲などご紹介します。 東京事変とは メンバーは、5人です。 椎...
東京事変メンバーがすごい!呼び方や名前と本名や顔画像プロフィール・現在と脱退も!
2020年元旦に「再生」したバンド・東京事変のメンバーについて調べました。東京事変メンバーがすごいことや、呼び方や名前と本名や顔画像プロフィールなど、現在のメンバーと脱退メンバーもご紹介します。 東京事...
東京事変の凄さとは?メンバーは不仲?逮捕や死亡・米津玄師との関係も!
2020年元旦より「再生」と称して、再始動することとなった『東京事変』について調べました。東京事変の凄さとは何かや、メンバーは不仲なのか、逮捕や死亡の噂、米津玄師との関係も調べましたのでご紹介します。 ...
東京事変ピアノメンバー伊澤一葉がかっこいい!結婚相手の嫁や米津玄師との関係も!
2012年に惜しまれながら解散し、2020年元旦より「再生」と称して再始動する『東京事変』のメンバーであるピアノ担当・伊澤一葉さんについて調べました。 伊澤一葉がかっこいい、結婚相手の嫁や米津玄師との関係もご紹介します。 ...
東京事変ギター浮雲・長岡亮介の嫁は永瀬沙世と判明?妻のインスタや髪型画像・メガネのブランドも!
ロックバンド・東京事変は、2012年に解散し、2020年元旦より再始動しました。そこで、東京事変のギター浮雲こと長岡亮介さんについて調べました。 浮雲こと長岡亮介さんの嫁は永瀬沙世と判明したのか、妻のインスタや髪型画像・メガネ...
亀田誠治の嫁や子供は?生い立ちや大学・経歴とプロデュースした代表曲や歌手がすごい!
東京事変のメンバーであり、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、ベーシストの亀田誠治さんについて調べました。 亀田誠治さんの妻や子供について、生い立ちや大学、経歴、数々のプロデュースした代表曲や歌手がすごいことなどご紹介...
椎名林檎と亀田誠治の出会いは?関係は師匠と弟子?東京事変ベースがすごい!
2020年元旦に「再生」と称して再始動した東京事変のボーカル・ギターの椎名林檎さんと、ベースの亀田誠治さんの関係について調べました。 椎名林檎さんと亀田誠治さんの出会いや、師匠と弟子の関係について、また、東京事変ベースのすごさ...

 

スポンサーリンク

畑利樹がすごいしドラムが上手い!

畑利樹さんは、高校卒業後、音楽の専門学校へ通い、そこで出会ったメンバーとバンド「scope」を結成しマキシシングル1枚とアルバム1枚をリリースします。

[MV] scope『僕とサイダー』

その後、椎名純平、川口大輔、中島美嘉、LOVE、フジファブリック、DREAMS COME TRUE、ヒグチアイ、miwa、ビッケブランカなどのサポートドラマーとして活動しました。

東京事変では、刄田綴色の名義としています。読みは本名の畑利樹と一緒で「はた としき」です。

畑利樹さんは、左利きで、レギュラー(右利き用)のドラムセットをサウスポーでプレイするオープンハンド奏法で、しかも、スネアやシンバルなど特異なセッティングをしながら独自に改造しています。

そして、何と言っても高度なドラムスタイルを持っていて、上手い!そうで、東京事変のドラムをマネするのも高難易度とのことです。

2005年にリリースした3rdシングル「修羅場」のドラムは高難易度で技術が必要だとか。

東京事変 – 修羅場
スポンサーリンク

身長や出身地・髪型画像

畑利樹さんは、1976年生まれの現在43歳。島根県出身で高校卒業後、上京しました。小学生時代は、野球をしてエースでしたが、身長が伸びず、中学、高校では、野球とブラスバンド部を掛け持ちしていたそうです。ブラスバンド部ではパーカッションを担当。

現在、身長を公表していませんが、大体162cmほどではないかと言われています。

畑利樹さんは、髪型がよく変るとのことで、ファンは楽しみにしているようです。

それでは、どんな髪型があったか見てみましょう。

https://twitter.com/rin09852197/status/1047881547687256064

2013年の「勝ち組」のMVでは、インパクトのある赤髪です。

東京事変 – 勝ち戦

チョンマゲ(?)もありますね。

モヒカン姿もありました。

本当に色々な髪型をしていて、キングヌーのドラム勢喜遊さんも色々な髪型をするな~と思っていたら、ツイッターに勢喜遊さんとの”添い寝”姿を発見しました。仲が良いんですね。

あれ?ヒゲダンのドラム・ちゃんまつも”添い寝”してますね。

 

 

スポンサーリンク

彼女は?

現在43歳の畑利樹(刄田綴色)さんは、未婚です。しかし、彼女がいるようで、ツイッターに「彼女」が、多々登場しています。

今年のお正月には、彼女が江戸っ子と公表していて、東京出身の彼女がいることがわかりますね。

また、最近では、彼女のお家でお花見をしたそうで桜の花とビールと猫との画像を投稿しています。お家のベランダから桜が見えるなんて羨ましいですね。

スポンサーリンク

事件や逮捕とは?

2011年2月に、民家の窓ガラスが割られたとして、警察官が駆けつけて、泥酔した畑利樹さんに声を掛けると、いきなり畑利樹さんが警察官に体当たりしたとして公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕されました。

3月に略式裁判により罰金刑が下され、4月には活動を再開しています。

スポンサーリンク

RADWIMPSとの関係

RADWIMPSのドラマー・山口智史さんが休養中のこともあり、2015年11月のRADWIMPSのツアーにツインドラムの1人として参加し、それ以降、サポートドラマーとして参加していました。

しかし、2020年3月からスタートする予定だったRADWIMPSのツアーには、東京事変の活動があるということで、サポートドラムとして参加しないことを発表しています。

現在、RADWIMPSのツアーは、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮し、延期となっています。

スポンサーリンク

まとめ

東京事変ドラマー・畑利樹さんについて調べました。畑利樹さんがすごいしドラム上手いことや、事件や逮捕、彼女や身長や出身地、髪型画像やRADWIMPSとの関係もご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました