東京事変ギター浮雲・長岡亮介の嫁は永瀬沙世と判明?妻のインスタや髪型画像・メガネのブランドも!

東京事変
スポンサーリンク

ロックバンド・東京事変は、2012年に解散し、2020年元旦より再始動しました。そこで、東京事変のギター浮雲こと長岡亮介さんについて調べました。

浮雲こと長岡亮介さんの嫁は永瀬沙世と判明したのか、妻のインスタや髪型画像・メガネのブランドなどご紹介します。

 

東京事変のバンド名の意味と由来!デビュー曲や代表曲・オススメの人気曲も!
椎名林檎さんを中心に結成された5人組のロックバンド・東京事変について調べました。東京事変のバンド名の意味と由来や、デビュー曲や代表曲・オススメの人気曲などご紹介します。 東京事変とは メンバーは、5人です。 椎...
東京事変メンバーがすごい!呼び方や名前と本名や顔画像プロフィール・現在と脱退も!
2020年元旦に「再生」したバンド・東京事変のメンバーについて調べました。東京事変メンバーがすごいことや、呼び方や名前と本名や顔画像プロフィールなど、現在のメンバーと脱退メンバーもご紹介します。 東京事...
東京事変の凄さとは?メンバーは不仲?逮捕や死亡・米津玄師との関係も!
2020年元旦より「再生」と称して、再始動することとなった『東京事変』について調べました。東京事変の凄さとは何かや、メンバーは不仲なのか、逮捕や死亡の噂、米津玄師との関係も調べましたのでご紹介します。 ...
東京事変ピアノメンバー伊澤一葉がかっこいい!結婚相手の嫁や米津玄師との関係も!
2012年に惜しまれながら解散し、2020年元旦より「再生」と称して再始動する『東京事変』のメンバーであるピアノ担当・伊澤一葉さんについて調べました。 伊澤一葉がかっこいい、結婚相手の嫁や米津玄師との関係もご紹介します。 ...
東京事変ドラマー畑利樹がすごいしドラム上手い!事件や逮捕・彼女や身長や出身地・髪型画像やRADWIMPSとの関係も!
2020年元旦に再始動した『東京事変』のドラマー・畑利樹(刄田綴色)さんについて調べました。ドラマー畑利樹がすごいしドラムが上手いこと、事件や逮捕、彼女、身長、出身地、髪型画像やRADWIMPSとの関係もご紹介します。 ...
亀田誠治の嫁や子供は?生い立ちや大学・経歴とプロデュースした代表曲や歌手がすごい!
東京事変のメンバーであり、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、ベーシストの亀田誠治さんについて調べました。 亀田誠治さんの妻や子供について、生い立ちや大学、経歴、数々のプロデュースした代表曲や歌手がすごいことなどご紹介...
椎名林檎と亀田誠治の出会いは?関係は師匠と弟子?東京事変ベースがすごい!
2020年元旦に「再生」と称して再始動した東京事変のボーカル・ギターの椎名林檎さんと、ベースの亀田誠治さんの関係について調べました。 椎名林檎さんと亀田誠治さんの出会いや、師匠と弟子の関係について、また、東京事変ベースのすごさ...

 

スポンサーリンク

浮雲・長岡亮介の嫁は永瀬沙世と判明?

東京事変のギターの浮雲さんは、結婚しています。しかし、嫁は永瀬沙世さんではありません。

永瀬沙世さんは写真家で、浮雲さんのソロ活動・長岡亮介名義のCDジャケットやアーティスト写真を撮っている関係とのことです。

Sayo Nagase on Instagram: “レセプション中にアクリルがあちこち浮遊しちゃって微調整の放生さん💪🏻💪🏻💪🏻🔧🔧ソロのEP&CDジャケット &アー写を撮らせてもらってる長岡 亮介/浮雲さん東京事変🚶✌🏻️ #SPRITE写真展”
165 Likes, 0 Comments - Sayo Nagase (@say0ngs) on Instagram: “レセプション中にアクリルがあちこち浮遊しちゃって微調整の放生さん💪🏻💪🏻💪🏻🔧🔧ソロのEP&CDジャケット &アー写を撮らせてもらってる長岡 亮介/浮雲さん東京事変🚶✌🏻️ #SPRITE写真展”

長岡亮介さんの妻のインスタが話題となっていたのは、永瀬沙世さんのインスタだったのかもしれません。

では、浮雲さんの嫁は誰なの?と調べましたが、一般女性らしくお名前や顔画像などはありませんでした。お子さんもいるという噂です。

スポンサーリンク

浮雲・長岡亮介の経歴

浮雲こと長岡亮介さんは、1978年生まれの現在41歳です。千葉県出身で父親が趣味でブルーグラス、カントリーバンドをしていたこともあり、高校時代や大学時代には、カントリーバンドのギターリストとしても活動していました。

東京事変加入経緯

2000年に椎名林檎さんの兄・椎名純平さんに頼まれ、バックバンドに参加し、椎名兄妹と3人で「邪(よこしま)」というバンドでボーカルを担当していました。

その後、椎名林檎さんの3rdアルバムに参加したり、椎名林檎さんが東京事変のデモテープを制作する際に協力したりと、椎名林檎さんのサポートをしていました。

2005年に、東京事変の元ギターが脱退したことで、2代目ギタリストとして加入します。同時に、ギター&ボーカルを担当するバンド・ペトロールズを結成しました。

 

東京事変 – OSCA

東京事変の4thシングル「OSCA(オスカ)」の作詞作曲を担当し、2009年にともさかりえのアルバム収録曲にも楽曲を提供しました。

解散後

2012年の東京事変解散後は、様々なアーティストのサポートギターリストとして活動しています。

平井堅、大橋トリオ、野田洋次郎のソロプロジェクトillion、星野源、ORIGINAL LOVE、LOVE PSYCHEDELICO など

星野源さんのサポートは、星野源さんの5thシングル「ギャグ」のレコーディングに参加し、その後、星野源さんのライブツアーでもサポートしています。

2017年8月にリリースした10thシングル「Family Song」のMVでは、星野源さんが女装していて、高畑充希さんがお父さん役をしていることはご存じだとは思いますが、なんと、バックバンドのメンバーも変装して出演していて、長岡亮介さんは、髭にメガネでスカートを履いて、オカッパ頭に耳元にヘアピンをしてギターを弾いています。(MVの3分00秒くらいにアップで出演しています)

星野源 – Family Song (Official Video)

 

スポンサーリンク

髪型画像

とってもオシャレな長岡亮介さんは、洋服も髪型もサッパリとした好印象なものが多いようです。

過去には、人気セレクトショップ「JOURNAL STANDARD」のモデルにも起用されていました。長めの前髪がラフな感じで、俳優の成田凌っぽい?

クルマ好きな長岡亮介さんは、メルセデス・ベンツのインタビュー記事でもオシャレなオーバーオール姿を披露しています。髪型は短めでサッパリしています。

ストレートで長めな前髪にメガネ無し姿も素敵です。

スポンサーリンク

メガネのブランド

長岡亮介さんのメガネのブランドは、エナロイド(Enalloid)という岐阜県の恵那眼鏡工業が、手がけるブランドです。

EnaLloidの2014年秋冬ビジュアルのモデルに起用されました。

 

スポンサーリンク

まとめ

東京事変ギター浮雲・長岡亮介さんについて調べました。浮雲・長岡亮介さの嫁は永瀬沙世との噂は真実ではなかったことや、髪型画像・メガネのブランドもご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました