YOSHIの歌は下手かうまいか?モデル・俳優で出身は広島?親の職業も調査!

YOSHI
スポンサーリンク

モデル、俳優、歌手として昨年デビューしたYOSHIをご存知でしょうか?

昨年のテレビ出演以降、彼の存在を知った人からは「生意気」「10秒で嫌いになる」「礼儀がなってない」などの批判で大炎上し、一気に注目される存在になりました。

そんな悪評をもろともせず、逆に楽しんでいる様子の彼は只者ではない、と話題になっています。

そこで今回は、そんなYOSHIの歌は下手かうまいのか?さらに、広島出身である彼の親の職業についても調査していきます。

スポンサーリンク

YOSHIのプロフィールは?

まずは、YOSHIのプロフィールについてまとめました。

名前:YOSHI(本名:佐々木ヨシズミ)
生年月日:2003年2月6日(17歳)
出身:広島県尾道市
血液型:A型
身長:155㎝
職業:歌手、俳優、モデル、アート、ファッションデザイナー
事務所:STARBASE
広島県尾道市出身のYOSHIは、香港出身の父親と日本人の母親を持つハーフです。
2013年にInstagramを初めたことがきっかけでモデルデビューを果たしましたが、15歳の時には、フォーブスジャパン(世界的な経済誌であるForbesの日本版)の30歳以下の次世代に影響を与える30人を選出する『30 UNDER 30 JAPAN The Arts部門』に選ばれ、インフルエンサーとしても認められる存在になりました。
𝐘𝐎𝐒𝐇𝐈 on Instagram: “そういえば1月1日に「日経MJ新聞」に 俺がのってたーーーーー!!!! Ohhh yh! I was on the Japanese newspaper on the January 1st! 😎 #yoshi226”
2,657 Likes, 10 Comments - 𝐘𝐎𝐒𝐇𝐈 (@yoshi.226) on Instagram: “そういえば1月1日に「日経MJ新聞」に 俺がのってたーーーーー!!!! Ohhh yh! I was on the Japanese newspaper on the January 1st! 😎…...

また、2019年9月公開の映画『タロウのバカ』では主演を演じ、人気俳優の菅田将暉さんと初共演。菅田さんのことを「将暉」と呼び、タメ口だそうですが、プライベートでも音楽やファッションの話などをしているお兄ちゃん的存在だそうです。

𝐘𝐎𝐒𝐇𝐈 on Instagram: “Interview with 将暉 明日タロウのバカ公開🔥 #タロウのばか #菅田将暉 #大賀”
9,394 Likes, 31 Comments - 𝐘𝐎𝐒𝐇𝐈 (@yoshi.226) on Instagram: “Interview with 将暉 明日タロウのバカ公開🔥 #タロウのばか #菅田将暉 #大賀”
スポンサーリンク

YOSHIの歌は下手かうまいか?

そんなモデルや俳優として活動する中で、歌手としてもデビューしていて、すでにシングル1枚とアルバム1枚をリリースしています。

YOSHI – COBAIN (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

YOSHIの自由過ぎる言動に反感を持っている人も多く、そんな彼の歌は下手なのかうまいのか興味をそそられ、聴きに来る人も多くなったと思われるMVには、絶賛のコメントが多く寄せられていました。

何年かしたらみんな手のひら返してるよ多分。

嫌われてたり偉そうなところが海外のラッパーみたいだね‪w俺は大好きだよ

彼は、まさに成長過程って感じ。だから、まだ若芽の彼を、汚い大人たちに踏み潰されてほしくない。

海外滞在歴は不明ですが、滑らかな英語とちょっと切ないハスキーな声、少年独特の青臭さが漂う彼の楽曲は、はっきり言って「うまい!」と思います。

〝ジャスティン・ビーバーの若い頃に似てる〟って感想もありましたが、生意気加減も似てるような気がします。将来、世界的に有名なアーティストになる予感大ですね!

「頑張ろう」って思える

そんな彼の歌は、デビュー早々「カロリーメイト」新CMに起用されています。

YOSHI、“世界が注目”する16歳「カロリーメイト」新CMに起用 「My Way」熱唱で受験生応援 カロリーメイト新CM「My Way」篇

MVでは役者としても登場していて、“世界が注目”する16歳のキャッチコピーが、彼の将来性を表している感じがしますよね。

このCM動画を観た受験生からは、「誰この人?」「他にいなかったの?」などの声はあるものの、「このCMとても好き」「勉強やる気になる」「頑張ろう、って思える」と、CM効果は好感触です。

将来が楽しみなアーティスト!

また、3月20日には、初のオリジナル曲「VOICE」をリリースしましたが、この曲はパナソニック「完全ワイヤレスイヤホン」新CMに起用され、話題になっています。

YOSHI、新曲「VOICE」に合わせ、こだわりのダンス&ファッション披露「世界で一番イケてる」 パナソニック「完全ワイヤレスイヤホン」新CM&インタビュー

こちらも「あのうるさくて、態度がえぐいやつ」「礼儀がなってないのをカッコ良いと勘違いしてる」と批判的な声は多々ありつつ、「将来が楽しみなアーティスト!」などの応援コメントもたくさん届いています。

俺はYOSHIくん嫌いじゃない 。舞台が違うとはいえ彼なりにめちゃくちゃ努力してると思う

嫌われるところからビッグになってゆく人ほんと多いから応援してる!

歌が下手かうまいかに関する評価はほとんどありませんでしたが、それにしてもこのPVで語るYOSHIは、とてもデビューしたての17歳とは思えないほどの貫禄と思考能力に圧倒です。

スポンサーリンク

YOSHIの親の職業は?

YOSHIの父親は、有名家具メーカーの『オカムラ』という会社でインテリアデザイナーをしているそうです。

そして母親は、繊維メーカーの販売部長をしているという情報を得ました。

𝐘𝐎𝐒𝐇𝐈 on Instagram: “@fendi × @yoshi.226 Part.2 Photo by @s2toyou”
5,677 Likes, 30 Comments - 𝐘𝐎𝐒𝐇𝐈 (@yoshi.226) on Instagram: “@fendi × @yoshi.226 Part.2 Photo by @s2toyou”

ご両親の影響からか、YOSHIさんはファッションが好きで、デザイナーになるのが夢だそうです。

好きなデザイナーはエディ・スリマンや川久保玲、ヴァージルで、〝シンプルなのに自分の世界観をちゃんと表現できてるのが素晴らしい〟と語っていました。

スポンサーリンク

まとめ

広島出身のモデル・俳優・歌手のYOSHIの歌は下手かうまいか?親の職業も調査しましたが、いかがでしたか?

日本人離れした感性と独自性を持ち、度胸と優れた能力があるYOSHIさんはまだ17歳。生意気と言われようとも、これからの活躍がとっても期待されるアーティストでした。

4月3日19時から放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション3時間スペシャル」にYOSHIが出演します。新曲「VOICE」の生歌、楽しみですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました