ヤなことそっとミュートの意味由来とバンドメンバー名前と本名プロフィールまとめ

ヤなことそっとミュート
スポンサーリンク

2020年3月25日に新しい女性アイドルグループがメジャーデビューされました。

そのグループは、「ヤなことそっとミュート」といいます。

今回は、「ヤなことそっとミュート」の紹介とグループ名の意味由来、メンバープロフィールを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

ヤなことそっとミュート(ヤナミュー)の概要

「ヤなことそっとミュート」は、「BELLRING少女ハート」や「There There Theres」を手掛けたクリムゾン印刷による新アイドルプロジェクトによって産まれたグループです。

通称ヤナミューまたはYSMです。

2016年3月にメンバー募集を開始し、6月にはBELLRING少女ハート主催のライブにて初お目見えされます。そして8月23日には1stシングル「8CM EP」を会場限定でリリースされます

地道なライブ活動とインディーズによるシングル・アルバム制作を経て、2020年3月25日に1stシングル「Afterglow / beyond the blue」でメジャーデビューされました。

ヤなことそっとミュート – Afterglow
スポンサーリンク

ヤなことそっとミュートの意味と由来

最近のアイドルグループの名前はユニークなものが多いですが、その中でも今回紹介する「ヤなことそっとミュート」は群を抜いています。

この「ヤなことそっとミュート」は「ヤなことだらけの日常をそっとミュートしても何も解決しないんだけど、とりあえずロックサウンドに切ないメロディーを乗せて歌ってみる事にする。」をコンセプトに名付けられています。

つまり「日常の嫌なことを自分たちの曲を聴いて癒して欲しい」というところでしょうか。

スポンサーリンク

ヤなことそっとミュートのメンバープロフィール

間宮まに(まみや まに)

愛称 : まにまに

生年月日 : 1996年4月24日(23歳)

出身地  : 東京都

身長 : 169cm

心に残った小説 : サリンジャーの小説全般

この世で1番ヤなこと : 虫歯

間宮まにさんは、高校生の時にでんぱ組.incにハマりアイドル好きとなったそうです。

twitterでオーディションがあることを知って面白いかなというフワッとした理由で挑戦をし選ばれたんだそうです。

なお「間宮まに」という氏名(特に名前)が芸名なのはどうかは分かりませんでした。本名なのかもしれません。

 

 

なでしこ

愛称 : なでちゃん

生年月日 : 1996年12月27日(23歳)

出身地  : 東京都

身長 : 155cm

自分のチャームポイント : 目力

心に残った小説 : 夜は短し歩けよ乙女

この世で1番ヤなこと : 空腹

なでしこさんは、2014年10月から2015年11月にかけてアイドルグループ「Meltia」にて「水木なでしこ」名義にて活動されていました。

20歳になるまでにアイドルオーディションのどこも受からなかったら、もうアイドルを受けることをやめようと思っていましたが、ヤなことそっとミュートのオーディションに見事合格されます。

なお以前の「水木なでしこ」は本名ではないそうで、ただ「なでしこ」と言う名前だけは本名であることを公表されています。

南一花(みなみ いちか)

愛称 : いちか

生年月日 : 1996年8月13日(23歳)

出身地  : 埼玉県

身長 : 161cm

座右の銘 : 仏の顔も3度まで

人生を変えた漫画 : らんま1/2

この世で1番ヤなこと : 満員電車

南一花さんは、歌では主にハモリを担当されています。

専門学校に入学されて「普通に就職するのは嫌だな」と思っていた時に、Twitterにてオーディションの話があり挑戦をされ合格をされました。

なお「南一花」は芸名です。本名は公表されていません。

凛つかさ(りん つかさ)

愛称 : つかさ

生年月日 : 1997年6月19日(22歳)

出身地  : アメリカ・ハワイ

身長 : 154cm

座右の銘 : 華麗奔放

自分のチャームポイント : 下向きのまつ毛

人生を変えた漫画 : 惡の華

この世で1番ヤなこと : クラスで二人組を組むやつ

凛つかささんは、2019年12月29日に新加入されています。まだ入りたてで情報が少ないです。「凛つかさ」は芸名だと思われるのですが本名は判明しませんでした。しかし本人のこんなツイートがあります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ヤなことそっとミュート」の紹介とグループ名の意味由来、メンバープロフィールを調査しました。

メジャーデビューを勝ち取った「ヤなことそっとミュート」の皆さん、おめでとうございます。しかしアイドルとしてメジャーになるかどうかはここからの活動によると思います。今後の活躍が楽しみですね。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました