鬼龍院翔の坊主頭とは?GACKTとのエピソードやデュエット動画も!

ゴールデンボンバー
スポンサーリンク

ビジュアル系バンドのゴールデンボンバー・ボーカルの鬼龍院翔さんが坊主頭になったとバズってます。ヘアースタイルにはかなり気を使っていると思われる鬼龍院さんが、なぜ突然丸坊主になったのか?その理由を探ります。

また、今回の坊主頭になった原因と言われているGACKTさんとのエピソードや、デュエット動画もご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

鬼龍院翔が坊主頭?

何も知らずに鬼龍院さんのTwitterを見た人は驚いたんじゃないでしょうか?

プロフィール写真が坊主頭の鬼龍院さんで、ヘッダー画像がなぜかGACKT!?

これはただ事ではない!とネット上はバズりまくりました!

芸能人格付けチェックでGACKTとペア

事の発端は、今年のお正月に放送された人気バラエティー特番『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』に出演し、GACKT様とペアを組んだことがきっかけです。

GACKT様はこれまで、当番組内で3年連続〝一流芸能人〟に格付けされていて、自他ともに認める本物の一流芸能人として一目置かれていました。

今回は鬼龍院さんとペアで挑むことになったんですが、鬼龍院さんはことごとく不正解を連発し、GACKT様は徐々に不機嫌になってきます。

緊張しすぎたせいか、プロの楽団と高校生の吹奏楽の演奏を聴き分ける問題でも間違えてしまい、GACKT様は「ミュージシャンなのにありえない」と静かにキレてたところは、このあとタダじゃすまないな、と予感させるものがありました。

結果、「普通芸能人」と格付けされてしまい、鬼龍院さんはかなりの迫力で説教されることになりました。

平謝りする鬼龍院さんに、番組内で「誰かバリカン持ってませんか?」「お前、やっぱ坊主な」などとGACKT様が言っていたことを受けてか、OAの後すぐ、鬼龍院さんは自身のTwitterのプロフィール写真に頭を丸めた画像を載せたんです。

もちろん、それは合成で作られたもので、実際に坊主頭になったわけではありませんのでご安心ください。

鬼龍院翔が可愛すぎ!

番組の女性視聴者からは、GACKT様に怯える鬼龍院さんが「可愛すぎる!」というコメントが殺到しています。

GACKT様は本気で怒っている訳ではなかった(たぶん)と思うのですが、ガチで謝っている姿がキュンキュンものだったんですね。

鬼龍院翔かわいいなんか母性本能えぐられる
いやもう今日の鬼龍院翔可愛すぎる‥
みーーんなが鬼龍院翔くんを可愛いと思っているに違いない

鬼龍院さんにしてみれば、かなり怖い思いをしたとお察ししますが、好感度は上がったようですね。

スポンサーリンク

GACKTとのエピソード

鬼龍院さんとGACKTさんは、実は随分前から親交があり、GACKTさんは鬼龍院さんをとてもかわいがっていることが知られています。

鬼龍院さんは中学時代からGACKTさんのファンで、16歳の時にはGACKTさんのラジオ番組に〝宇宙人翔〟というペンネームで電話していたと言います。

ラジオでGACKTさんのようになりたい、と言った宇宙人翔さんの特技は「いつでもおならができる」ことらしく、それを聞いたGACKTさんは爆笑していたそうです。

一方、GACKTさんは、YouTubeでゴールデンボンバーを知り、そのパフォーマンスに興味を持ったことから、連絡を取ったそうです。

その時はラジオで話した「宇宙人翔」だと知らずに、鬼龍院さんと会ったそうですよ。

お互いに惹かれるものがあったという運命の出会いですね。

スポンサーリンク

鬼龍院×GACKTのデュエット動画

そんな二人は、それから交流を深め、GACKTさんのライブにはいつも5回は観に行くという鬼龍院さん。

近年では、GACKTさんのライブでデュエットも実現しています。

鬼龍院さんは、GACKTさんにとても感謝していて、中学時代から今まで、悩んだ時や迷った時、いつも力をくれた、と語っていました。

GACKTさんの音楽と考えに触れて力をいつももらって来て今の僕があります

スポンサーリンク

まとめ

鬼龍院翔の坊主頭とGACKTとのエピソードやデュエット動画をまとめましたが、いかがでしたか?

平謝りしている鬼龍院さんも可愛かったですが、キレながらも愛情深いGACKTさんの優しい瞳が印象的でしたね。

これからもGACKTさんのように一流芸能人目指して頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました