山下健二郎の実家住所は向日市?父の旅館SKYや兄弟・姉・母親・家族を調査!

三代目 J Soul Brothers
スポンサーリンク

三代目JSBのパフォーマー・山下健二郎さんは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードダンサーとして働いていた過去を持っているのは有名ですね。俳優としても活躍していて、2020年1月スタートのドラマ「八王子ゾンビーズ」で主演を務めていて、6月には映画が公開するそうですよ。

【限定配信】ドラマ『八王子ゾンビーズ』第1話

三代目JSBのパフォーマー・山下健二郎さんについて調べました。山下健二郎の実家住所は向日市?父の旅館SKYや兄弟・姉・母親・家族を調査しましたので、ご紹介します。

 

三代目 J SOUL BROTHERSライブ動画を無料でフルに見る方法!MV/PVやDVD映像も!
EXILEの系譜を受け継ぐダンス&ボーカルグループ、三代目 J SOUL BROTHERSの最新ライブDVD「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 "UNKNOWN METROPOLIZ"」は、日本人ア...
三代目JSB「Movin’on」MP3配信無料ダウンロード方法とおすすめサイト
デビュー10年目に突入した〝三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE〟が、2020年4月8日に10周年イヤー初の第1弾シングル『Movin' on』をリリースします。 「進み続ける、前に行く、動き続ける...
三代目JSBの由来とメンバー名前/本名/身長/年齢/出身/彼女などプロフィールまとめ
2010年7月に「三代目 J Soul Brothers(略称:三代目JSB)」が誕生することを発表し、メンバーを集め、11月にデビュー。2013年4月より「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」名義で活...
岩田剛典(がんちゃん)の身長は165cmでサバ読み?昔の画像と今を比較!
三代目JSBのパフォーマーの岩田剛典(がんちゃん)が身長をサバ読んでいる?という噂があるようです。 そこで、岩田剛典(がんちゃん)の身長について調べました。身長は165cmでサバ読み?昔の画像と今を比較しましたのでご紹介します...
三代目エリーはおねえ?実家の父親と母親は何人?太った理由はゲームやりすぎ?
三代目JSBのエリー(ELLY)について調べました。三代目エリーはおねえ?実家の父親と母親は何人?太った理由はゲームやりすぎ?などご紹介します。 ...
三代目リーダーNAOTOの名前(本名)は?父親が俳優?浜崎あゆみとの関係も!
三代目JSBのリーダー&パフォーマーのNAOTOについて調べました。NAOTOの名前(本名)についてや、父親が俳優?浜崎あゆみとの関係もご紹介します。 ...
三代目 今市隆二は歌下手になった?事件や病気とは?兄は元俳優で現在は?
三代目JSBの今市隆二さんと言えば、EXILEオーディション「VBA2(ブイビーエーツー)」で3万人を超える応募の中から登坂広臣さんと合格しました。当時のキャッチフレーズは”歌うガテン系”。 そんな今市隆二さんについて調べまし...
小林直己が明治天皇やおじゃる丸に似てる?出身は韓国で兄弟は?結婚や病気も調査!
三代目JSBのリーダー&パフォーマーの小林直己さんは、インスタで今流行の星野源さんの「うちで踊ろう」に合わせてコップを使ってパフォーマンスを披露して話題となっています。 そこで、小林直己さんについて調べました。小林直己さんが明...
スポンサーリンク

山下健二郎のプロフィール

本名:山下 健二郎(やました けんじろう)
年齢:1985年5月24日生まれ 現在34歳
血液型:A型
身長:179cm
出身地:京都府長岡京市

山下健二郎さんは、中学、高校時代はバスケットをしていましたが、高校2年の文化祭で、ちょっとモテたい、目立ちたいという理由から友達にブレイクダンスを習います。

高校卒業後、美術大学に入学し油絵を専攻していましたが、10日も行かず辞めてしまい、バイトしながらダンスに明け暮れます。その後、母に勧められ、キャットミュージックカレッジ専門学校で2年間、様々なジャンルのダンスの基礎を勉強します。

そして、ダンスの師匠でもある大阪EXPGの元校長で、ミドルフィルターという大阪のダンスグループのHIROさんにバックダンサーの仕事を振ってもらいます。それが、2007年のEXILEライブツアー「EXILE EVOLUTION」でした。


EXILEのダンスを見て、こうなりたいと思い、大阪EXPGでレッスンを受けながら、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのダンサーとしても活動していました。(この頃から追っかけやファンがいたそうです)

大阪EXPGでは、特待生からインストラクターにまでなり、東京と大阪で活動します。そして、劇団EXILEのオーディションを受け、劇団EXILE風組に所属となります。

三代目JSBは当初、NAOTO、小林直己、ELLYが決まっていて、ボーカル2人と5人グループだったそうです。自分もJSBに入りたいと、LDHのHIROさんには言えなかったけれど、上の人には伝えていて、最終オーディションの3人に選んでもらい、山中湖合宿に参加し合格します。HIROさんから正式に三代目JSBのパフォーマーとして迎えたいと告げられ、2010年11月デビューしました。

スポンサーリンク

山下健二郎の実家住所は向日市?

山下健二郎さんの出身地は、京都府です。京都で生まれて、幼稚園の頃から小学2年生まで奈良県の郡山市九条で過ごしています。その後、京都府長岡京市に引っ越しています。

長岡京市立長岡第四中学校を卒業後、京都府向日市にある京都府立向陽高等学校に進学しています。ちなみに向日市と長岡京市は隣り合わせです。

スポンサーリンク

山下健二郎の地元愛

奈良県の郡山市九条に住んでいたのは、6~7年ほどでしたが、九条の風景や自然や友達など大好きだったそうで、長年育った長岡京市と同じように、故郷と思っているそうです。

その長岡京市は、田舎ではないのですが、自然がたくさんあるそうです。現在の趣味でもある「釣り」をしてハマった場所・長岡天満宮近くの野池もあり、この周辺は、中学の時に初めて付き合った彼女と歩いた思い出の場所とのこと。

 

大好きな釣りは、小学3年生の時に、当時、釣りブームだったこともあり、友達と釣りに行ったのが初めてだったとか。いまだに、釣りに行く前日は、その時の気持ちと同じく興奮するんだそうです。

スポンサーリンク

父の旅館SKY

山下健二郎さんの父親は、2018年12月に「SKY島原」、2019年11月に「SKY KHOTO」という宿をオープンしています。2つの宿は、京都府京都市下京区にあるようです。

山下 健二郎 on Instagram: “正月少しですが実家帰ってました!✨✨ 親父が地元京都で町家の宿を始めたので見に行ってきました!!親父の夢がたくさん詰まったいい宿でした✨✨✨ いつかゆっくり泊まりたいなぁ!👌✨🎶 京都に遊びに来るときは是非泊まってみてください!✌️✨✨ @ken_papa_kyoto…”
162.9k Likes, 1,711 Comments - 山下 健二郎 (@3jsb_kenjiro_official) on Instagram: “正月少しですが実家帰ってました!✨✨ 親父が地元京都で町家の宿を始めたので見に行ってきました!!親父の夢がたくさん詰まったいい宿でした✨✨✨ いつかゆっくり泊まりた...

 

スポンサーリンク

家族(兄弟・姉・母親)

父の宿「SKY」は、息子たちのイニシャルから名付けたそう、健二郎の”K”ですね。”S”はというと、山下健二郎さんの兄の正太郎さんの”S”です。”Y”は?山下の”Y”でしょうか。

兄・山下正太郎さんは、京都工芸繊維大学 大学院デザイン経営工学専攻を修了し大手文房具メーカーコクヨのオフィスデザイナーやコンサルティング業をしているそうです。

以前、ニコ生のニコ動公式番組「コクヨWEEK」で共演しました。

姉がいるという噂もあるようですが、兄と2人の兄弟とのことで、姉はいません。

山下健二郎さんの母親は、インスタなどに画像がアップされていました。

山下健二郎さんは、頻繁に家族の画像や、子供の頃の画像など、インスタにアップしていて、家族愛をファンは感じています。

そんな中、今年のお正月には、母に頼まれて、母親からの希望で、実家のキッチンの壁にタイルシールを貼ってDIYしたことをインスタでもご紹介しました。その時のパジャマはユニクロだとか。

 

こんな、飾らない山下健二郎さんは、現在、日テレの朝の情報番組「ZIP!」の火曜メインパーソナリティーを務めていて、高い好感度を持っているのが分りますね。

スポンサーリンク

山下健二郎とマクドナルド

山下健二郎さんの父親は、以前、フランチャイズでマクドナルドを経営していて、山下健二郎さんが高校3年生の時には、半強制的にアルバイトをさせられていました。

アルバイトもバイクも禁止だった高校だったのですが、中型バイクの免許を取っていたので、父親がバイクを買ってあげるから、このバイクでマクドナルドにアルバイトしに来いと言われ、結局2年ほどアルバイトしたそうです。

上京し、劇団EXILEの候補生になった頃、昼間はレッスンを受けながら、夜中は学芸大駅前のマクドナルドでアルバイトをしていたそうです。その時、デビューしていた劇団の青柳翔さんが酔っ払って来店し、ビックマックを2個食べているのを見て、「いつか見てろよ~」と思いながら怨念の入ったビックマックを提供したそうです。(丁寧に作ったとのこと)

 

結婚してる?

山下健二郎さんは、結婚していませんが、ドラマで本仮屋ユイカさんにプロポーズする役を演じました。

このドラマは、配信ドラマ「Love or Not」で、2017年と2018年にも放送されました。この番宣などインタビューで、山下健二郎さんは結婚願望があることや、いい恋愛ができたらなと話していて、女性のタイプを聞かれ、ポジティブな人、釣りに行くことを許してくれる人、自分の仕事を理解してくれる人と語っています。

ちなみに、2018年に女性との交際報道がありましたが、お相手は本仮屋さんではなくネイリストのakinaという一般女性のようです。

釣り仲間

山下健二郎さんは、釣りが好きで、アメトークの釣り大好き芸人の回にも出演するほどです。2019年と2020年の2年連続で、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クール・アングラーズ・アワード」を受賞しています。

アメトークの出演は、釣り仲間のコロチキ・ナダルのお陰でオファーが来たそうです。

他にも釣り仲間は、WANIMAや、FUJIWARA原西さんがいるようです。

山下 健二郎 on Instagram: “やっといけたぜぇぇぇ!!!👍✨✨ WANIMA✖️釣り部 in 霞ヶ浦 ばちばちの真剣勝負!! さぁ、どっちが勝ったかは今日の深夜1時からのオールナイトニッポン聞いてね✨✨👍 楽しかったぁぁ!またいこー!!👍✨😆 #wanima #けんたくん #覆面レスラースタイル…”
108.5k Likes, 658 Comments - 山下 健二郎 (@3jsb_kenjiro_official) on Instagram: “やっといけたぜぇぇぇ!!!👍✨✨ WANIMA✖️釣り部 in 霞ヶ浦 ばちばちの真剣勝負!! さぁ、どっちが勝ったかは今日の深夜1時からのオールナイトニッポン聞いてね...

釣り部」の正体は、調べたところ3人で、EXILEのライブにも出演していた、プロインラインスケーターの伊藤千秋さん(上の画像右のオレンジのダウンジャケット)とサポートスケーターでコック(?)の小野竜平さん(ナダルの左端)がいます。

まとめ

山下健二郎さんの実家や家族について調べました。山下健二郎さんの実家住所は向日市?父の旅館SKYや兄弟・姉・母親・家族を調査しご紹介しました。結婚しているのか、釣り仲間や血液型や大学などプロフィールもご紹介しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました