鈴木雅之デュエット最新情報!「かぐや様は告らせたい」で伊原六花や鈴木愛理とアニソンはなぜ?

鈴木雅之
スポンサーリンク

1980年にシャネルズのボーカルとしてデビューして、今年で40周年となる鈴木雅之さん。「キング・オブ・ラヴソング」や「ラヴソングの王様」と呼ばれ、数多くのアーティストとデュエットしています。

そこで、鈴木雅之さんの最新のデュエット、アニメ「かぐや様は告らせたい」でのアニソンについて調べましたのでご紹介します。伊原六花さん鈴木愛理さんとアニソンを歌うのはなぜなのか、調査しました。

 

 

スポンサーリンク

アニメ「かぐや様は告らせたい」の主題歌に

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

2019年1月から3月までテレビで放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい」の主題歌に、鈴木雅之さんの39枚目のシングル「ラブ・ドラマティック」が起用され、初のアニソンとなりました。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」

この曲は、いきものがかりのギタリスト・水野良樹さんが作詞作曲を手掛け、ゲストボーカルとして伊原六花さんが参加しました。

 

 

鈴木雅之 『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』スピンオフムービー

伊原六花さんは、スピンオフムービーに出演しています。そこで、伊原六花さんのプロフィールなどをご紹介します。

名前:伊原 六花(いはら りっか)
本名:林 沙耶(はやし さや)
年齢:1999年6月2日生まれ 現在20歳
出身地:大阪府大阪狭山市
出身校:大阪府立登美丘高等学校(ダンス部元キャプテン)

伊原六花さんは、日本高校ダンス部選手権で、注目を集めた登美丘高校ダンス部のバブリーダンスで、センターを務めた人です。

【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理

2020年4月からスタート予定のアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(第2期)の主題歌に、前作に続いて、鈴木雅之さんの40枚目のシングル「DADDY! DADDY! DO!」が起用されます。

前作と同じく、いきものがかりのギタリスト・水野良樹さんが作詞作曲を手掛け、ゲストボーカルとして鈴木愛理さんが参加し、「W鈴木」とも呼ばれています。

「DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理」は、2020年4月15日リリースとなっていて、音源を探しましたが、現在ありませんでした。

では、今回、ゲストボーカルを務めた鈴木愛理さんのプロフィールなどを見ていきましょう。

本名:鈴木 愛理(すずき あいり)
愛称:あいりーん
年齢:1994年4月12日生まれ 現在25歳
血液型:B型
出身地:千葉県出身(岐阜県生まれ)
出身校:慶應義塾大学環境情報学部
家族:(父)プロゴルファー・鈴木亨、(母)元プロゴルファー・丸谷(旧姓)京子
元・ハロー!プロジェクト所属のアイドルで、2017年に卒業後、ソロアーティストとして活動します。
2019年12月にリリースしたアルバム収録曲「Break it down」は、Official髭男dismのボーカル・藤原聡さんが作詞作曲を手がけ、Official髭男dismが演奏で参加しています。
鈴木愛理『Break it down』(Dance Shot Ver.)

 

 

スポンサーリンク

アニソンはなぜ?

かぐや様は告らせたい」は、タイトルの通り、恋愛アニメです。

そこで、主題歌には、ラブソングをと、考えたアニプレックスのプロデューサー・石川達也さんは、

「“ラヴソングの王様”とも呼ばれる鈴木さんしかいないだろう!」

と思い、鈴木雅之さんにオファーし、そして、鈴木雅之さん側が、いきものがかりの水野良樹さんに楽曲提供のオファーをしたそうです。

鈴木雅之さんは、主題歌を歌ったことで、アニメ「かぐや様は告らせたい」を毎週欠かさず見ていたとのこと。第2期「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」も見るはずですね。

 

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」はU-NEXTで全話配信中です!31日間無料でお試しできますので気になる方はアニメも見てみてくださいね!

 

 

U-NEXTの無料体験について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください!

 

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

鈴木雅之さんのデュエット最新情報を調べました。アニメ「かぐや様は告らせたい」で、デュエットしている伊原六花さんや鈴木愛理さんのプロフィールや、なぜ鈴木雅之さんがアニソンに起用されたのかなどご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました