ハマ・オカモト コロナ疑いで現在も体調不良?共演者や今後の活動を調査!

OKAMOTO'S
スポンサーリンク

ロックバンド「OKAMOTO’S」のメンバーでベーシストのハマ・オカモトさんが、新型コロナの疑いでPCR検査の結果待ちの状況であることが4月14日に公式サイトで発表されました。

先月末から体調不良でラジオ番組を休んでいたというハマさんですが、現在も体調不良は続いているのでしょうか?また、共演者や今後の活動を調査しました。

 

 

スポンサーリンク

ハマ・オカモトがコロナの疑い?

公式サイトによると、ハマ・オカモトさんは3月30日に発熱し、自宅療養していたものの、持病の喘息もあるため、翌日の31日に都内の保健所に連絡し、複数の医療機関で診察を受けたそうです。

CT検査で肺炎の可能性が疑われたので、4月4日にPCR検査を受け、8日に陰性と診断されました。しかし、その後も体調不良が続いたため、肺のX線検査を経て9日に再度PCR検査を受けたそうです。

現在は再検査の結果待ちの状況につき、ハマ・オカモトさんが新型コロナウイルスに感染しているかどうかはまだ不明のままのようです。

 

【4月16日 追記】
2回目のPCR検査も「陰性」だったとのことです。現在は、発熱症状は無く自宅療養中とのことで一安心ですね。
スポンサーリンク

ハマ・オカモトの現在の体調は?

30日に発熱してからもう2週間経ってますが、コロナ感染しているかどうか不安な日々の中、14日現在のハマさんの体調は、発熱症状は無く、健康観察を続けているそうです。

結果はまだ分からないにせよ、発熱が治まっているならちょっと安心ですね。

スポンサーリンク

発熱してからのハマ・オカモトの行動は?

感染が日に日に拡大している今、ハマさんがもし新型コロナウィルスに感染していたとしたら、3月30日に発熱してからのハマさんの行動が気になりますよね?

ハマさんは30日に発熱してから現在まで、医師の診断のもと自宅療養という形で過ごしているそうです。あれからずっと、自身のラジオ番組収録やSNSもお休みしていたので、正式に発表があるまでは、コロナ感染を疑っていた人も多かったようです。

スポンサーリンク

ハマ・オカモトの家族は?

ハマ・オカモトさんのことを知らない、って方もいると思いますが、ハマさんはダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんと小川菜摘さんの長男です。

現在29歳のハマさんは、2010年に「OKAMOTO’S」に加入し、ベーシストとしてメジャーデビューしています。

その後、バンド活動の他に、著名アーティストのバンドメンバーやレコーディングメンバーとして活動してきたのですが、自身が浜ちゃんの息子であるという事はずっと伏せていたと言います。

大物芸人の二世であることを公表するなら、自分自身のキャリアをしっかり付けてから、という思いが強く、実際に公表したのは2013年。発表してからは、父親の浜ちゃんとの共演も実現しています。

母親の小川菜摘さんによると、ハマさんが芸能活動をする上において、それまでに一切お膳立てはしていないそうです。

家族の現在の状況は?

今現在、コロナ感染しているかどうか分からない状態のハマさんですが、小川菜摘さんも4月に入ってからブログやSNSを更新しておらず、浜田家を心配する声も上がっていました。

4月14日の発表を受け、小川さんが久しぶりにブログを更新し、現状を報告していました。

長男とは同居はしておらず、私達夫婦は自宅待機し元気にしておりますが、体調管理と健康観察はこれからも日々行って参ります。
引用元:小川菜摘オフィシャルブログ

ハマさんはご家族とは一緒に暮らしていないんですね。ご両親とも、今は自宅待機のようですが、家族としても心配な毎日を送られていることと思います。

スポンサーリンク

共演者や今後の活動は?

今後の活動としては、公式サイトによると、現在、再検査の診断結果待ちのため、4月15、16日放送のTOKYO FMのレギュラー番組「THE TRAD」(月~木曜・15:00-16:50)の生出演は見合わせるようで、再検査の結果が判り次第、発表するそうです。

発熱した時点から共演者等、人との接触を自粛されていたようです。

スポンサーリンク

まとめ

ハマ・オカモトさんの今後の体調が心配ですが、早く良い検査結果が届くと良いですね。コロナに感染していない事を祈るばかりです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました