ハマ・オカモトの結婚相手は二階堂ふみ?名前の由来や父親と母親・弟や身長も!

OKAMOTO'S
スポンサーリンク

ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモトの結婚相手は二階堂ふみ?と噂されていますが、その真相を探ります。

また、ちょっと変わった活動名の由来や、超有名芸人の父親と母親、さらに弟や身長についても調査してみました。

 

 

スポンサーリンク

ハマ・オカモトの結婚相手は二階堂ふみ?

結論から言うと、ハマ・オカモトの結婚相手は二階堂ふみではありません。しかも、ハマ・オカモトさんはまだ独身です。

ただ、実際に二人はとても仲が良く、SNSでは頻繁に一緒に写った写真があげられています。その写真が仲良しすぎて噂になってたようですね。

確かに、仲良さげですね!

J-WAVEの「ROCK WITH YOU」での共演がきっかけで知り合ったようですが、それからも度々仕事を一緒にしているようです。プライベートでも仲が良く、深夜に友人を含めて一緒に食事をする事もあるみたいですよ。

でも、それは単純に友人として仲が良いだけのようで、今後は分かりませんが、今のところ恋愛関係にはないようです。

スポンサーリンク

「ハマ・オカモト」名前の由来は?

「ハマ・オカモト」って、変わった芸名だと思いませんか?ハマさんの本名は「濵田郁未(はまだ いくみ)」なので、「ハマ」をつけるのは分かりますが、その後の「オカモト」ってのは、これも普通は苗字ですよね?

ていうか、ハマさん所属のバンド「OKAMOTO’S」のメンバーは、全員「オカモト」なんですよ。

一時、メンバーのオカモトレイジさんと二階堂ふみさんの熱愛が噂されてたようですが、この時もただの仲良い友人、と答えていました。

もしかしたら、オカモトレイジさんとごっちゃになって、ハマ・オカモトさんと二階堂ふみさんの噂が立ったのかもしれませんよね。

というより、二階堂ふみさんは単にOKAMOTO’Sと仲良しなのでは?と思いました。

話を戻しますが、「OKAMOTO’S」の名前の由来は、メンバー全員が芸術家の故・岡本太郎さんが好きだったことから「オカモト」姓を名乗っているそうです。結成時は「岡本’s」と漢字表記していたのですが、後にアルファベットに改名したとのことです。

岡本太郎さんと言えば『芸術は爆発だ!』の名言を残し、1970年の大阪万博の〝太陽の塔〟をデザインした方です。

他にも数々の斬新な作品を残された超有名な芸術家ですから、岡本太郎さんの才能にあやかって、グループ名や活動名にしたと思われます。

スポンサーリンク

ハマ・オカモトの父親と母親・弟は?

ハマ・オカモトさんのご両親は、超有名芸能人だという事をご存知でしょうか?

父親はダウンタウンの浜田雅功さんで、母親はタレントの小川菜摘さんです。お顔は浜ちゃんにそっくりですよね!

浜ちゃんご夫妻と言えば、わざわざ紹介する必要がない超・超有名芸能人なので、ここでプロフィールの紹介は端折りますが、1989年にお二人は結婚しました。

そして1991年3月12日にハマ・オカモトさんが誕生し、4年後に弟(濱田未乖〈はまだみのり〉)が誕生しています。

ハマさんは、2010年にベーシストとしてデビューしていますが、それまでも、そしてデビューしてからも両親が有名芸能人であることを伏せていました。

親の七光りでのし上がっていく事は意志に反していたようで、公表したのは2013年。自身のラジオ番組のゲストに父親である浜ちゃんを迎え、親子であることを発表したそうです。

母親の小川菜摘さんによると、息子が芸能活動をする上でお膳立ては一切していないとのこと。浜ちゃんも、親子初共演となったラジオ収録後「ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう」と感謝の言葉を残し、息子を一人前のアーティストとして認め、接しているような印象を持ちました。

ハマ・オカモトの身長は?

ハマ・オカモトさんの身長は、164㎝です。浜ちゃんは165㎝だという事なので、ほとんど同じ。顔だけでなく、体型も似ていますね。

あまり大きい方じゃないですが、お二人とも才能・存在感ともに偉大ですね!

弟は会社経営者!?

そして弟がまたすごく優秀なんです。

4つ下の弟は、中学卒業後、カリフォルニアにある世界でもトップレベルの芸術高校に留学し、映画や映像関係を学んだそうです。

その後帰国し、慶応義塾大学環境情報学部に入学しました。

在学中の2017年9月11日に映像関係の会社合同会社マイルワイドを設立し、数々の映像作品を制作しています。

スポンサーリンク

まとめ

ハマ・オカモトの結婚相手は二階堂ふみ?名前の由来や父親と母親・弟や身長も調査してみましたが、いかがでしたか?

身分を隠していても才能あるDNAは隠せませんね。自らの実力で開花していくこれからのハマ・オカモトさんのご活躍が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました