絢香の子供は何人?水嶋ヒロと馴れ初めや現在とバセドウ病は完治したか調査!

絢香
スポンサーリンク

シンガーソングライターの絢香さんが、昨年10月に出産したことを発表しています。確か数年前にも出産したというニュースを聞いたような気がするのですが、絢香さんの子供は何人なのか調べてみました。

さらに、夫である俳優の水嶋ヒロさんとの馴れ初めや現在、活動休止の原因になったバセドウ病は完治したのか?についても調査してみました。

 

スポンサーリンク

絢香の子供は何人?

2019年10月19日、絢香さんと夫の水嶋ヒロさんはそれぞれ、自身のSNSで女児誕生の報告をしました。

絢香 Ayaka on Instagram: “ご報告 先日、第二子を無事出産しました👶 やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんの愛おしさに毎日癒されてます。 お姉ちゃんになった長女も、より一層愛おしく感じる。…”
40.9k Likes, 2,282 Comments - 絢香 Ayaka (@ayaka_official_jp) on Instagram: “ご報告 先日、第二子を無事出産しました👶 やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんの愛おしさに毎日...

小さな手でママの指を一生懸命に握っている画像は、心が温まりますね。

この投稿にあるように、今回出産されたのは第二子です。2015年6月19日に第一子となる女の子を出産していますので、絢香さんは2人の娘さんを持つママという事ですね。

スポンサーリンク

水嶋ヒロと馴れ初めや現在は?

突然の結婚会見

絢香さんと水嶋ヒロさんが結婚発表をしたのは2009年の4月3日。でも既に2月22日に入籍していたことが発覚し、一時世間を騒がせました。

というのも、二人は事務所にも報告せず、お互いの両親にだけ承諾を得て入籍していて、事務所には4月1日に事後報告したと言います。

まだ駆け出しの俳優と、デビューして3年目の〝これから〟という大切な時期を迎えるシンガーとの結婚に、事務所からは反対されるんじゃないか、と考えて取った行動だと思いますが、当時周りからのバッシングは大きかったですね。

お互いのご両親からの反対も大きかったようですが、そのころ既に、絢香さんのバセドー病が発覚していて、水嶋さんにとっては「傍で守ってやりたい」という気持ちが強く、結婚という決断を急いだそうです。

二人の馴れ初め

そんな二人が初めて出会ったのは2006年。絢香さんのデビュー前のお披露目会で二人は顔を合わせたそうですが、その時には特に何の発展もなかったようです。

それから約2年の時が経ち、2008年5月に雑誌の対談で再会しました。当時水嶋さんが出演していたドラマの主題歌を絢香さんが担当したことから実現した対談だったようですが、そこから二人の距離が縮まり、8月ごろから交際がスタートしたと言います。

お互いの第一印象は?

水嶋さん:すごくしっかりしてる子だな。若いのにハキハキ自分の意見言うし、あいさつもすごく元気にされるので、なかなか出会った事ないタイプ。
絢香さん:すごく目が強くて全部見透かされてる気がする。素敵な方だな。

結婚から現在は?

2009年の12月31日の紅白出場を最後に、絢香さんは病気治療に専念するため、音楽活動を休止していました。

2011年に活動再開するまでに、所属事務所を退所したり、自社レーベルを開設したりと、今後の音楽活動の基盤固めをしていたようです。

一方水嶋さんも研音を退社し、会社を設立。俳優以外にも多岐にわたるコンテンツのプランニングやディレクション及びクリエイターとしてご活躍です。さらに小説家としても活動し、仕事も家庭も順調のようです。

絢香さんが2度の出産と子育てをしながらも精力的に音楽活動を行っていることもあってか、水嶋さんはかなりのイクメンぶりをSNSで発信しています。

水嶋さんのInstagramはほとんどが愛娘と愛犬の写真。どの写真にも愛が溢れ、見ているだけでほっこりします。

奥様との関係も良好で、結婚10周年を迎えた際にはインスタで「最高だよ。相変わらず楽しい」とコメントしていたようです。

スポンサーリンク

絢香のバセドウ病は完治した?

ところで、絢香さんのバセドウ病は完治したのでしょうか?

View this post on Instagram

5月13日リリースのカバーアルバム 「遊音倶楽部〜2nd grade〜」のジャケ写が完成したよ😊 7年前にリリースした1st gradeと同じく、千原さん(れもんらいふ)がアート・デザインを担当してくれました✨ 「遊音倶楽部~2nd grade~」収録曲CD 01. everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~(Mr.Children) 02. ルージュの伝言(荒井由実) 03. ヒロイン(back number) 04. Love Love Love(平井堅) 05. フレンズ(レベッカ) 06. 糸(中島みゆき)  07. 恋人よ(五輪真弓) 08. アポロ(ポルノグラフィティ) 09. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(サカナクション)  10. 明日晴れるかな(桑田佳祐) #遊音倶楽部 #2ndgrade #5月13日リリース #ジャケ写 #FC限定盤のジャケ写

A post shared by 絢香 Ayaka (@ayaka_official_jp) on

バセドウ病はいわゆる難病指定されている病気で、完治まで時間がかかる上に、はっきりと完治したかどうかが分かりにくい病気です。投薬や手術などによって症状は割とすぐ治まるのですが、再発しやすいのも特徴です。

完治したという発表は特にされていないようですが、仕事もしっかり出来ているようですし、何より元気な赤ちゃんを出産しているくらいですから、もし完治していないにしても、状態は落ち着いているとみて良さそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

絢香の子供は何人?水嶋ヒロと馴れ初めや現在とバセドウ病は完治したかを調査しましたが、いかがでしたか?

新しい家族を迎えて幸せいっぱいの様子が伺え、こちらも嬉しくなります。これからも家族仲良く、仕事に育児にと楽しみながら頑張って欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました