クロノクロス20周年ライブ見逃し動画配信を無料で見る方法!メイキング映像も!

イベント

大人気ゲーム「クロノクロス」の発売20周年を記念して2019年11月に東京からスタートした作曲家である光田康典さんが主宰となって開催された『CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019 RADICAL DREAMERS Yasunori Mitsuda & Millennial Fair』

大阪、名古屋と3都市をめぐるツアーのチケットは即完売となりました。ライブ参加者の好評の声をうけ、台湾、東京の追加公演に続き、再追加公演の開催が決まるほど人気を博しています。

 

 

ツアーファイナルは2020年1月25日に中野サンプラザで開催され、当然の満員の観衆の中「クロノクロス」原曲の楽器を意識した民族楽器とバンドが組み合わさったスタイルでの演奏を光田さん本人がライブ向けに再アレンジを行うという豪華な内容で大盛況の内に終演となりました。

甥に教わったけどね たとえゲームの音楽だからといってね 侮っちゃいかんのよ 泣いたなぁ プロってすごいよなぁ

1/25はCHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019へ。

追加最終公演でやっと行けました。

演者がのりのりでそれだけでも楽しかったですね。

最高でした 20年の時を経て、褪せることのない生きた音楽

中坊だったあの頃の記憶が蘇り

アレンジは神懸かり 涙腺は崩壊しっぱなし

光田さんの作る色気のある旋律に 今も昔も僕は虜だ…

MAGICAL DREAMERSをライブでみんなで聴く夢が現実になった。

OPを一度もスキップすることがなかったゲームはこれだけ。

最高のバンドでアップデートされた曲たちに感無量でした。

本当に良き音楽に満ちたゲームでした。

やはりゲームに思い入れがある方がこのライブには参加されていて、その世界観に酔いしれ堪能されているようです。

そんな『CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019』に参加出来なかった人は、さぞかし悔しい思いをされている事と思います。

もう既にDVD&Blu-rayも発売されているので購入すれば見られるんですが、出来れば無料で今すぐ見たいですよね!?

そこで今回は、『CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019』を無料で今すぐ安全に見る方法をご紹介します。

 

 

クロノクロス20周年ライブ動画を安心安全に無料で見る方法やサイトは?

結論から先にお伝えすると、クロノクロス20周年ライブ動画を無料で見るには、『U-NEXT』の31日間無料体験を利用するのがおススメです。

『CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019』を収録したライブ映像は、映像配信サービスU-NEXT配信されています。あわせてツアーメイキング作品も配信されています。

『U-NEXT』は月額制の有料の動画配信サービスですが、初めて利用する方は31日間無料でおためし体験することが出来ます。

この無料期間中に解約すれば一切料金は掛からず、完全無料で視聴することが出来るんです!

pandoraやDailymotion、9tsuなどの無料サイトで見られるケースもありますが、画質や音質が悪く、通信速度が遅い場合があったり、違法アップロードやパソコンのウイルス感染等のリスクが高いです。そもそも違法アップロードのサイトを利用すること自体も犯罪になりますので十分な注意が必要です。

 

 

主宰の光田康典のプロフィール

 

読み:みつだ やすのり
生年月日: 1972年1月21日(48歳)
出身:山口県周南市
血液型:不明(本人も分かっておられないそうです)
職業: 作曲家、編曲家、オーケストレーター、サウンドプロデューサー
音楽レーベル:ポニーキャニオン光田康典さんは、姉の影響により5歳からピアノを習い始められ、高校時代に映画にはまり、その頃見たイタリア映画「鉄道員」の音楽に感動され音楽を志すきっかけになりました。高校を卒業後、ミューズ音楽院コンポーザー・アレンジャー専攻に進学され卒業後、1992年にスクウェア(後のスクウェア・エニックス)に入社されます。「ファイナルファンタジーV」「聖剣伝説2」「ロマンシング サ・ガ2」ほか、さまざまな作品のサウンドエンジニアとして効果音などを担当されます。1995年からは「クロノ・トリガー」で作曲家デビューし、その後は「ガンハザード」「ゼノギアス」などの作曲を担当されます。1998年からはスクウェアを退社しフリーとなられ数々のゲーム音楽の作曲の他、アーティストのサウンドプロデュース、ゲーム音楽を基本としたライブの演出など活動の幅を広げられています。

クロノクロス20周年ライブの見どころとセトリ

では、『U-NEXT』で配信されている『CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019』の見どころとセトリをそれぞれご紹介しましょう。

CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019

『U-NEXT』で独占配信されている『CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019』は、2020年1月25日に中野サンプラザで開催された公演を収録したもので、ゲームのオープニングデモで流れる“CHRONO CROSS ~時の傷痕~”から始まりゲームのストーリー展開に沿ってライブは進んでいきます。
アンコール時にエレメントカラーの巨大風船が会場内を飛び回るというスペシャルな演出が! ステージと会場とが一体となって楽しむ、まさにライブ・コンサートというべき仕掛けは感動的でした。

01.CHRONO CROSS ~時の傷痕~
02.時のみる夢
03.神の庭
04.死線
05.アルニ村
06.  夢の岸辺に アナザー・ワールド
07.溺れ谷
08.テルミナ アナザー
09.影切りの森
10.蛇骨館→疾風→勝利~夏の呼び声~
11.ガルドーブ
12.航海 アナザー・ワールド
13.古龍の砦
14.次元の狭間
15.死海・滅びの塔
16.運命に囚われし者たち
17.エチュード1→エチュード2→MAGICAL DREAMERS~風と星と波と~
18.世界のへそ
19.FATES~運命の神~
20.炎の孤児院→星を盗んだ少女
21.凍てついた炎
22.龍神
23.X失敗→あらかじめ失われし、ともしび
◎成功→生命~遠い約束~
24. RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~
アンコール1.天晴驚愕大奇術団→ゼルベス
アンコール2.航海 ホーム・ワールド
アンコール3.マブーレ

 

 

『U-NEXT』とは?

U-NEXTは、見放題作品数No.1を誇る映像配信サービスです。(2020年2月時点)

ビデオ・本・雑誌・映画・音楽など全11ジャンルから合わせて17万作品以上(見放題作品14万本、レンタル作品3万本)のラインナップを揃えた業界No.1の動画配信サービスなんですが、ここからはU-NEXTの特徴やメリットをご紹介します。

U-NEXTの特徴やメリット

充実のラインナップ

U-NEXTはとにかく豊富なジャンルとラインナップが大きな特徴です。

最新作から名作まで、11ジャンルに分けられた見放題作品が14万本、レンタル作品が3万本を超え、さらに5000以上のオリジナル特集が組まれているので、作品選びも簡単です。

お得なポイントチャージ

有料会員は毎月1日に1,200ポイントがチャージされます。1ポイント=1円として換算し、先行配信の最新作、書籍やコミックの購入、映画チケットの割引としても利用できます。

無料期間中でも加入ポイントとして600ポイントプレゼント!

アカウントは4つまで可能

1契約でアカウントが4つまで取れるので、家族みんなで楽しむことが出来ます。

お子様には利用制限が出来るペアレンタルロックも可能です。また、アカウントごとに視聴履歴が分かれているので、プライバシーも守られて安心です。

様々な対応デバイス

U-NEXTは、テレビからパソコン、スマホ、タブレットにゲーム機まで対応していますので、見たい時に好きな場所で今持ってるデバイスで視聴することが出来ます。

さらにダウンロード機能を使えば、外出先でもデータ制限を気にせず楽しむことができます。

最高品質の音と映像

こだわり派も満足の最先端技術を施した音と映像でお楽しみいただけます。

DVDよりも高画質なBlu-ray Discに相当する画質で、4K対応作品なら尚のこと、レンタルDVDより迫力のあるサウンドと映像で臨場感を味わえます。

とりあえずU-NEXT31日間無料でおためしするのがオススメ!

このようなことから、『クロノ・クロス』20周年記念ライブツアーファイナル公演を無料で安全に見るには、とりあえずU-NEXTで31日間無料でおためしするのがおススメです。

無料トライアルへの登録はとっても簡単!

「お客様情報」「決済情報」を入力するだけで今すぐ竹達彩奈ライブ動画が見られます。

無料体験の登録でも決済情報の入力が必要です。

 

無料期間中なら完全無料で簡単に解約することも出来て安心です!

 

U-NEXT無料体験についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

まとめ

クロノクロス20周年ライブ配信を無料で見る方法や、『U-NEXT』で配信されているライブ映像の見どころやセトリをまとめましたが、いかがでしたか?

『U-NEXT』の31日間無料体験を利用して、ライブの臨場感を味わってみて下さいね!

 

 

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました