野田洋次郎と吉高由里子の五月蝿の曲とは?結婚相手や彼女も調査!

RADWIMPS
スポンサーリンク

新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』や『元気の子』の主題歌を担当したロックバンド「RADWIMPS」のギター&ボーカルの野田洋次郎が吉高由里子のことを歌ったという〝五月蝿の曲〟とはいったいどんな曲なのか、調べてみました。

才能ある音楽家として名を馳せている野田さんですが、音楽の才能もさることながら、女性との噂も絶えまないことで有名です。そんな野田さんの結婚相手や歴代の彼女も調査していきます。

 

RADWIMPS「猫じゃらし」MP3音楽配信無料ダウンロード方法とおすすめサイト
映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」が社会的ブームを巻き起こしたロックバンドRADWIMPS(ラッドウィンプス)の新曲「猫じゃらし」のデジタル配信が4月6日(月)にスタートしました。 ここでは、そんなRADWIMPS「猫じゃらし」の...
RADWIMPSの意味由来とバンドメンバー名前や結婚と画像プロフィール・人気曲まとめ!
アニメーション映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」の爆発的ヒットにより大ブレイクした人気ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」の意味由来や、バンドメンバーについて調査していきます。 RADWIMPSは4人組バン...
野田洋次郎と米津玄師が似てるけど仲良し?似顔絵画像やコラボも紹介!
ロックバンドRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎とシンガーソングライターの米津玄師が「似てる」と話題になってますが、ホントに似てる?そして二人は仲良しなのか調査してみました。 また、Twitterで話題の米津が描いた野田の似...
野田洋次郎の父親の職業と兄の仕事は?母親はピアニストで弟はいる?
4ピースロックバンド・RADWIMPSのボーカル&ギターを担当している野田洋次郎の家族についてまとめました。 あの名作アニメ『君の名は。』の主題歌「前前前世」が大ヒットし、一躍国民的ロックバンドとなったRADWIMPSの楽曲は...
スポンサーリンク

野田洋次郎と吉高由里子の関係は?

数々のヒット曲を生みだし、ソロ活動も活発に行っている野田さんは、これまでに多くの有名人との熱愛が報道されています。

音楽的才能があり、高身長でファッションセンスも抜群のオシャレな野田さんですから、さぞかしオモテになると思いますが、以前、女優の吉高由里子さんと交際していた期間がありました。

野田さんと吉高さんが交際していたのは2011年の後半から2015年の年明けごろまで。2011年に友人の紹介で交際がスタートしたという二人は、2013年2月に週刊誌にスクープされ、交際が明るみになりました。ところがその後に、二人が路上で大喧嘩しているところをスクープされたことから、一時は「破局説」も流れました。

それでも翌年にはまたデート風景が目撃され、二人の交際は順調に進んでいるかと思われたのですが、2015年4月、ついに破局が報じられました。

スポンサーリンク

吉高由里子の五月蝿の曲とは?

二人は結婚も期待されていただけに、この破局騒動は話題になっていたのですが、注目されたのは破局の事実だけではありません。

破局の報道を受け、RADWIMPSが2013年10月に発売した『五月の蝿』という曲がクローズアップされたのです。

野田さんは予てから、曲を作る際に自身の恋愛経験をもとに書いている、とファンの間では言われていて、この曲は破局した吉高由里子のことを歌っているのではないか、と噂され始めたのです。

五月の蝿 RADWIMPS MV

『五月の蝿』は「五月蝿い(うるさい)」とも読めるし、とても過激な歌詞が並んでいて、「怨念ソング」と呼ぶ人もいます。

「僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ」
「通り魔に刺され」
「死体になった君を見たい」

など、歌詞だけを読むとゾッとするような内容です。もし仮に、吉高さんに向けた歌詞だとしたら、いったい二人の間に何があったの?と思ってしまいますよね?

最近のRADWIMPSの曲からは想像つかない歌詞ですが、この曲の発売当時は、吉高さんと喧嘩が絶えない時期だったようで、実際スクープされたのも喧嘩の真っ最中だったし・・・。そういう背景も含め、吉高さんのことを歌った曲ではないか、と噂になったようですね。

野田さん的には、吉高さんには関係ない歌だと言っています。

「この曲は彼女と何かトラブルがあって作った訳ではないし、何か悲しい出来事がきっかけで作った訳ではない。
ただ、心の中に確かに存在している感情を歌にしただけだ。」

スポンサーリンク

野田洋次郎の結婚相手や彼女は?

そんな野田さんはまだ独身です。RADWIMPSの他のメンバーは全員結婚していますので、バンドで唯一の独身という事になりますね。

これまでの熱愛報道をまとめてみると、「マキ」さんという一般の方と2008年ごろまで交際していたと言われています。

その後、2011年に女優でモデルの臼田あさ美さんとスクープされましたが程なく破局し、その後臼田さんは2017年にOKAMOTO’Sのドラマー・オカモトレイジさんと結婚されています。

https://twitter.com/jamda_jb/status/820153409340702721

2017年には、元AKB48で女優の前田敦子さんとも噂になりました。これは全くのガセネタのようですが、交流はあるようです。

そして最後は女優の長澤まさみさん。

こちらは2017年に友人を踏まえての食事会の様子がスクープされたようで、長澤さんが野田さんのファンではありますが、交際には発展していないようです。

スポンサーリンク

まとめ

野田洋次郎と吉高由里子の五月蝿の曲とは?結婚相手や歴代の彼女も調査しましたが、いかがでしたか?

熱愛報道も多い野田さんですが、吉高由里子さん以外も有名女優さんばかりなのはさすがです。現在、彼女の影は見えませんが、モテモテの野田さんが結婚相手にどんな方を選ぶのか気になりますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました