BiSHの意味由来とバンドメンバー名前や本名と画像プロフィール・人気曲まとめ!

BiSH
スポンサーリンク

ガールズパンクバンド「BiSH」のバンド名の意味由来とバンドメンバーのプロフィールをまとめました。

「楽器を持たないパンクバンド」の肩書きで活動しているBiSHは、メンバーそれぞれの個性を大事にしている印象が強く、活動名も個性的。絶対本名じゃないと思うので、メンバーの名前や本名、画像や人気曲も調査していきます。

 

 

スポンサーリンク

『BiSH』の意味由来は?

BiSHは、あの人気アイドルグループ『Bis』を手掛けた渡辺淳之介プロデュースで2015年に結成されたパンクグループです。

「BiSH」の由来は「Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)の略だそうで、渡辺さんらしい表現だな、と思いました。

具体的にどのような意味が込められているのかは不明ですが、ファンの事を〝清掃員〟(クソを掃除する人)と呼んでいるそうで、それはBisがファンを「研究員」と呼んでるところからきているそうです。

「研究員」は良いにしても、「清掃員」はいかがなものかと個人的には思いますけどね。

ただ、2016年にavexからメジャーデビューする際、「avexさんに失礼なので」という理由から、肩書を「新生クソアイドル」から「楽器を持たないパンクバンド」に変更したそうです。

 

 

スポンサーリンク

【画像付き】バンドメンバーの名前や本名、プロフィールは?

BiSHはとにかくメンバーの名前がクセ強すぎて、誰が誰か分からない人も多いと思うんですよね。しかも、それぞれに〝担当〟なるものがあるらしく、逆に分かり辛いって感じではありますが、ここでメンバーの画像と共にプロフィールをご紹介します。

アイナ・ジ・エンド

本名:飯谷愛菜
生年月日:1994年12月27日 (25歳)
出身:大阪府豊中市
身長:159cm
カラー:赤
担当:おくりびと

オリジナルメンバーで、BiSHの振り付けはほぼアイナが担当しています。外部の振付師ではかなわないメンバーの個性を活かした、オリジナリティ溢れる振り付けをモットーとしているそうです。

ハスキーボイスが特徴的なアイナは、ソロ歌手としても活動していて、様々なアーティストとのコラボも実現しています。

 

 

セントチヒロ・チッチ

本名:蒼井ちひろ
生年月日:1993年5月8日(26歳)
出身:東京都八王子市
身長:152.7cm
カラー:青
担当:見た目は真面目、中身は悪女。これでも彼氏は2人まで
オリジナルメンバーのチッチは、テレビ制作プロデューサーを目指し、専門学校に通っていたそうです。BiSH加入前は「強がりセンセーション」というアイドルグループをやっていた経験もあり、グループの中ではリーダー的存在です。

元々はBiSHのセンターを務めていたものの、過去に行われたダイエット企画で減量失敗したことから降格してしまった過去がありました。

パフォーマンスが激しく、過去には観客の上を歩くなど衝撃的なパフォーマンスを披露したこともあるようです。

 

 

モモコグミカンパニー

本名:不明
生年月日:1994年9月4日(25歳)
出身:東京都
身長:147cm
カラー:黄色
担当:あまのじゃく
オリジナルメンバーで、BiSHの楽曲の作詞を担当することも多いというモモコは、国際基督教大学卒のインテリアイドル。
本名は明かされていませんが、「モモコ」は尊敬する〝さくらももこ〟さんから頂いているそうです。
グループの中で一番低身長です。

 

ハシヤスメ・アツコ

本名:倉本あおい
生年月日:1990年9月27日(29歳)
出身:福岡県(東京都生まれ)
身長:162~163cm
カラー:紫
担当:メガネ
2015年8月にBiSH加入前は、「フルール」という地下アイドルのメンバーだったそうです。
担当は見た目通り〝メガネ〟なんですが、別名〝セクシー担当〟と呼ばれていて、密かに推定Hカップと見られる豊満なバストが特徴です。
BiSHの中で一番の高身長です。

 

 

リンリン

本名:不明
生年月日:1998年3月9日(22歳)
出身:静岡県沼津市
身長:156~158cm
カラー:ピンク
担当:無口
2015年8月に加入したリンリンは、本名も不詳だし、てっきり中国人だと思われる事も多いそうですが、実は日本人。中学の頃からアイドルに憧れ、オーディションに応募するも落選ばかりだったとか。アイドルらしからぬシャープで洗練された雰囲気を認められてか、イブ・サンローランのコレクション展でモデルを務めた経験もあります。
普段はほとんど喋りませんが、ステージに上がると180度変わってしまうため、驚きを隠せませんね。

 

 

アユニ・D

本名:伊藤亜由子(説)
生年月日:1999年10月12日(20歳)
出身:北海道札幌市
身長:160cm
カラー:白
担当:僕の妹がこんなに可愛いわけがない
最年少のアユニは2016年8月に加入しました。当時高校生だったアユニは、BiSHへの加入が決定した1週間後に高校を中退したという説があるくらい、BiSHの活動に一生懸命です。その姿が健気で応援したくなる人続出です。
メンバーカラーは白ですが、黒が好きらしいです。

 

 

脱退メンバー

ユカコラブデラックス

 

ユカコラブデラックスさんはオリジナルメンバーとして2015年1月に始動しましたが、2015年4月に脱退します。

脱退理由は体調不良だということでした。

脱退するときの2週間くらい前からずっと体調を崩していたそうで、病院に行ったら自律神経失調症と診断されたそうです。

現在は魅起法則(ミキノルム)というバンドのボーカル&ギターとして活動中で、名前もヤシロユカ(八代ゆか)に変わっています。

魅起法則 | Skream! 動画メッセージ

ハグ・ミィ

ハグ・ミィさんは、オリジナルメンバーとして2015年春にBiSHに加入し、翌年2016年6月に脱退しています。

脱退理由は公式には家庭の事情と記載してありました。

渡辺マネージャーさんも「BiSHよりも大切なものがあるから辞めるのでしょう」と言っていました。

スポンサーリンク

BiSHの人気曲まとめ

数あるBiSHの曲の中から、これだけは聴いておきたい人気曲を3曲ご紹介します。

【PAiNT it BLACK】

BiSH / PAiNT it BLACK[OFFICIAL VIDEO]

テレビ東京系アニメ『ブラッククローバー』のオープニングテーマに起用され、オリコン週間ランキングで1位を獲得した曲です。

【オーケストラ】

BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

辞めたメンバー(ハグミィ)に向けた曲だといわれているこの曲は、ファンの中で最も愛されている曲と言っても過言ではない代表曲です。

透明なままでゆけ。

BiSH、ワンピ姿で爽やかに “キリンレモンのうた”フルバージョンMVが公開

誰もが聴いたことがあるであろう「キリンレモン」のCMソング。爽やかで軽快なリズムが軽やかな気分にしてくれます。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、BiSHの意味由来とバンドメンバー名前や本名と画像プロフィール・人気曲まとめでした。

これから益々人気が高まる予感がするBiSHに今後も注目です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました