菅田将暉「まちがいさがし」歌唱法とは?歌は上手いか下手か歌唱力の評価は?

菅田将暉
スポンサーリンク

ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌として起用された菅田将暉「まちがいさがし」の歌唱法が注目を集めているようですので調査してみました。

俳優でありながら歌手としての活躍も目覚ましい菅田くんですが、菅田くんの歌は上手いか下手か、世間の菅田くんの歌唱力の評価についても調べていきます。

 

 

スポンサーリンク

菅田将暉「まちがいさがし」歌唱法とは?

昨年5月にリリースされた菅田将暉の「まちがいさがし」は、言わずと知れた米津玄師プロデュースの曲。発売以来爆発的な人気で、発売後1年が経とうとしている今でもその人気は留まるどころか、ぐんぐん伸びを示しています。

ほんと、いい曲ですよね・・・なんどでも聴きたい・・・永遠に聴いていても泣ける曲です。

菅田将暉 『まちがいさがし』

そんな名曲「まちがいさがし」の歌唱法が話題になってるようなので調べてみると、確かに「まちがいさがし」の歌唱法についてのYouTube動画がたくさん出てきました!

多くはボイストレーナーのような歌唱のプロの方が、菅田将暉の歌い方をレクチャーする内容なのですが、結構面白いです。

「みんな菅田くんになりたいんだな~」なんて思いながら見ていたんですが、プロの方から見ると「まちがいさがし」の難易度は『A』ランクのようで、それほど難しくはないようです。

ただ、菅田くん曰く、この曲はメロディが独特なので、メロディを意識しすぎると音程を合わせられなくなるようです。それよりも言葉で捉えた方が歌いやすいそうですよ。さすが、役者的見解ですね。

スポンサーリンク

菅田将暉の歌唱力の評価は?

そんな菅田くんに対して、歌が上手いか下手か、歌唱力についての評価がネット上で話題になっています。

菅田将暉は歌上手い!

菅田くんは俳優というイメージが強かったという人も多かったと思いますが、昨年の紅白初出場を期に、歌手として注目する人も増えてきましたよね。

今さら米津玄師と菅田将暉の歌聞いてるけど菅田将暉歌上手いなあ

菅田将暉が歌ってるんだこの歌。しかも菅田将暉歌上手いな?
最近の子は顔もよけりゃ歌も上手いのね。

菅田くんの素直な歌声を聴いて、「歌上手い」と評価する人はたくさんいました。

菅田将暉は歌が下手?

そんな高評価の一方で、「歌は下手」という厳しい評価も多々あります。

Mステの菅田将暉、放送事故レベルで歌が下手なんだけどどうしたの…?疲れてるの…?

菅田将暉もう少し声量あれば…っていつも思う。

テレビで歌を披露することも増えてきたからか、生歌に対する評価は低めですね。

本人も言ってるように、「まちがいさがし」は音程が取りにくい歌。テレビでの生歌はかなり緊張していたのか、声量もなく音程を外すことがあったのかもしれません。

菅田将暉の歌は説得力がすごい!

菅田くんの歌は、声量や音程を重視した「歌唱力」と言うより、菅田くんだから表現できる「説得力」を評価している人は多いです。

「まちがいさがし」の作詞作曲を手掛けた米津さんもその代表的な一人で、この曲は菅田くんが歌う姿をイメージして作った曲だと言います。

まだ少年っぽさが残るその歌声は、純粋さや、やや不器用な優しさ、それでいて繊細さを兼ね備え、彼の為に作られた歌詞を説得するだけのパワーがあります。歌唱力、という点では評価しにくい人もいるかもしれませんが、彼の歌はとにかく味がある。聴く人の心を響かせますよね。

スポンサーリンク

まとめ

菅田将暉「まちがいさがし」歌唱法とは?歌は上手いか下手か歌唱力の評価についてまとめましたが、いかがでしたか?

そんな菅田くんは4月22日(水)21時00分~21時54分放送の『今夜くらべてみました』に出演します。話題の「まちがいさがし」の歌唱法について熱弁するそうですので、お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました