蒼井翔太と藍井エイルは兄弟?年齢や実家や結婚と声優キャラまとめ!

蒼井翔太
スポンサーリンク

ハイトーンボイスが特徴的な声優アーティストの蒼井翔太さんは、アニソン歌手の藍井エイルさんと兄弟なのでは?と噂になっているようですので調査してみました。

また、〝イケメン〟と言うより〝美しすぎる〟中性的な魅力を持つ蒼井翔太さんはいったい何歳なの?と思っている人も多いはず。そこで今回は、蒼井翔太さんの年齢や実家、結婚してるのかなどのプライベートなことや、これまでの声優キャラをまとめました。

スポンサーリンク

蒼井翔太と藍井エイルは兄弟?

結論から先に言うと、蒼井翔太さんと藍井エイルさんは兄弟ではありません。

同じ「アオイ」姓だし、一緒にライブなどのイベントをする機会もあるようなので、もしかして兄弟?と思ってしまう人もいるようですが、そもそも同じ「アオイ」でも漢字が違いますよね?

しかも、翔太さんの本名は「ヤナガワ ショウタ」だそうです。「蒼井」は芸名だったんですね。

翔太さんには10歳年上のお姉さんがいる事が分かっています。そのお姉さんの影響で「セーラームーン」を見るようになり、女性なのに男性の声優が演じているキャラクターがいることに驚いたことから、声優という仕事に興味を持つようになったそうですよ。

翔太さんは小さい頃から自分の高い声にコンプレックスを持っていたようなので、声優という仕事に可能性を感じたのかもしれませんね。

藍井エイルさんは1988年生まれで、翔太さんより1歳年上です。10歳も上ではないので、ここで完璧に姉でないことが分かりますね。ちなみに、本名は明かされていませんが、「藍井エイル」は芸名であると思われます。

二人が「似てる」なんて言われる事もあるようですが、二人とも超美形ですよね。

スポンサーリンク

蒼井翔太の年齢、実家、結婚は?

それにしても、うっとりするくらい美しい翔太さんは1987年8月11日生まれの32歳です。

見えないですよね。少年の様にお肌つるつるですもんね。普通の女性よりきめ細やかなお肌じゃないですか?

それだけに、やっぱり美容には興味があり、スキンケアにもこだわりを持っているそうです。そんな見た目と声が高いことから、ゲイだと疑われる事もあるようですが、性自認は男性であるとはっきり断言しています。

蒼井翔太が地元をPR

翔太さんは、福井県の出身です。2004年に地元福井テレビ主催の夏祭り「ぺんたワイワイ夏祭り」で行われるカラオケ大会のオーディションに合格したことがきっかけで、ヤマハ音楽振興会のTEENS’ MUSIC FESTIVALに出場することになり、歌手を志すようになったそうです。

2017年には、そんな地元をPRするファンブック『声地探訪 蒼井翔太編・福井ノススメ』(小学館)を出版しています。

故郷を愛する蒼井翔太さんが、福井を代表する名所はもちろんのこと、私的な思い出の場所まで、蒼井翔太の目線で各スポットを案内してくれる声優ファンブックになっています。ファンにはたまらない1冊ですね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

福井ノススメ (声地探訪 vol.2 蒼井翔太編)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 蒼井翔太/著
価格:2200円(税込、送料別) (2020/5/2時点)

楽天で購入

 

 

蒼井翔太は結婚してる?

そんな翔太さんも30を過ぎ、結婚していてもおかしくないお年頃なんですが、結婚しているという情報はありませんでした。

なんとなく、結婚のイメージはつかないので、もし結婚していたとしたらかなりの衝撃。結婚相手がめちゃくちゃ気になりますよね。
これまでにハッキリとした熱愛報道もないのですが、これだけカッコいいので周りの女性がほっとく訳ないですよね。上手にお付き合いしているのでしょうか?
でも、ファンにとってはいつまでも独身でいて欲しい、ってのが正直な気持ちでしょうね。
スポンサーリンク

蒼井翔太の声優キャラまとめ

翔太さんは、これまでに非常に多くのキャラクターの声優を務めています。翔太さんが声優を務めた人気作品を厳選してご紹介します。

うたの☆プリンスさまっ♪(美風藍)

 

 

少年ハリウッド(富井大樹)

マジきゅんっ!ルネッサンス(土筆もね)

スポンサーリンク

まとめ

蒼井翔太と藍井エイルは兄弟?年齢や実家や結婚と声優キャラをまとめましたが、いかがでしたか?

「性別を理由に仕事を選びたくない。」というポリシーで演じているという翔太さんは、歌も芝居も、もちろん声優としても独特の表現力で、とても魅力的です。今後の活躍にも注目したいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました