YOSHIKIの父の死の原因は?高校はどこで偏差値は?本名や素顔写真も!

X JAPAN
スポンサーリンク

ドラマーで、ピアニストで、ソングライターで、音楽プロデューサーという多才で知られるX JAPANのドラマーYOSHIKI。

最近は、メディアの露出も多く、ワンダ X-BITTER BLACKのCMや、リクルート SUUMO(スーモ)のCMなどにも出演しています。

現在、LAに住むYOSHIKIは、ツイッターで英語のレッスンを投稿したり、外出自粛で髪が伸びてきたとツイートしたりと話題を提供しています。

そんなYOSHIKIについて調べました。YOSHIKIの父の死の原因や高校がどこで偏差値はどのくらいなのか、本名や素顔写真などもご紹介します。

スポンサーリンク

YOSHIKIのプロフィール・経歴

本名:林 佳樹(はやし よしき)
年齢:1965年11月20日生まれ 現在54歳
身長:175cm
出身地:千葉県館山市

YOSHIKIは、千葉県館山市にある老舗呉服店の長男として生まれ、ジャズやピアノが好きだった父の影響で4歳からピアノを習い始めます。

幼少期から両親は仕事で忙しかったため、家政婦が面倒を見てくれていたそうです。小学校中学年までは病弱で小児喘息を患っていたため、入退院を繰り返していました。

日頃から父のクラシックレコードを好んで聴いていて、8歳の時、シューベルトとベートーヴェンのレコードをお小遣いで購入。9歳の時には、ピアノで作曲し始めます。10歳からはブラスバンドでトランペットを担当。実は、母が三味線、叔母が琴を演奏していて、音楽一家だったそうです。

ある日、行きつけのレコード店で、ハードロックバンド・KISSのレコードをジャケットに惹かれて購入。その後、KISSの日本武道館公演へ行きロックに魅了されドラムスを始めます。

小学6年の時、YOSHIKIがドラム&ボーカル、Toshlがギターでバンドを結成。中学時代には、同級生がボーカルを務め、YOSHIKIはドラムに専念します。14歳の誕生日には、母に頼んでダブル・ベースのドラムセットを手に入れます。

スポンサーリンク

出身高校は?

中学卒業後は、千葉県館山市八幡にある千葉県立安房高等学校に進学します。こちらの高校の偏差値は58くらいで、他の卒業生には、衆議院議員や館山市長、哲学者、小説家、NHKアナウンサーなどいて、放送作家の鈴木おさむさんも卒業しています。

こちらの高校は、2001年に公開された妻夫木聡さん主演映画「ウォーターボーイズ」のロケ地となったそうです。(1998年に竣工の水球兼用屋内プールでロケーション撮影)

高校2年生の時にツインリードギター編成のハードロックバンド「X」を結成。これがX JAPANの始まりとなりました。

スポンサーリンク

父の死の原因は?

ジャズやピアノを愛し、YOSHIKIにピアノを与えた父は、YOSHIKIが10歳の時に亡くなっています。YOSHIKIが喘息で入院していれば、父はプレゼントを持ってお見舞いに来たり、父が好きなジャズやクラシックのレコードを投げて割って遊んでも怒りもせず笑っているような優しい父で、YOSHIKIを溺愛していたそうです。

しかし、YOSHIKIが10歳の時に父は自殺。当初、YOSHIKIは死因を聞かされていなかったそうですが、後に親戚が話しているのを聞き知ります。

車の中に排気ガスを溜め、一酸化中毒で亡くなったそうです。自殺の原因は明らかになっていないそうです。その時、父は34歳でした。

スポンサーリンク

素顔写真!

サングラス姿が定番のYOSHIKI。サングラスを取ったとしてもアイメイクをしていることが多いですよね。

アイメイクって外すと結構、「あれ?」ってくらい違う人になっちゃいますよね。さて、YOSHIKIの素顔はどうでしょうか。

YOSHIKIの素顔はカッコイイと好評ですね。

YOSHIKI 素顔カッコいいな! イケメンじゃないか。
私は、素顔に近いYOSHIKIさんが1番好きなんです。どちらにしろ、お美しい
スポンサーリンク

まとめ

YOSHIKIの父の死の原因や、出身高校について、本名や素顔写真もご紹介しました。いつも神秘的なYOSHIKIは、素顔も美しかったですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました