ジョン・ヨンファと山下智久が似ている?現在や結婚・逮捕の噂と兵役や除隊も調査!

CNBLUE
スポンサーリンク

韓国を中心に大人気の男性4人組バンド「CNBLUE」のリーダー、ジョン・ヨンファさんが、山下智久さんに似ていると話題になっています。また、結婚や逮捕の噂もあり、その真相について調べてみました。

スポンサーリンク

ジョン・ヨンファのプロフィール

1989年6月22日

ソウル特別市出身、釜山広域市育ち

身長 179.6cm

体重 65kg

血液型 A型

人気バンドCNBLUEのリーダー

ジョン・ヨンファさんは、韓国を中心に大人気の男性4人組バンド「CNBLUE」のリーダーです。CNBLUEでは、メインボーカル・リズムギター・ピアノを担当。

グループとしては2010年に韓国でデビュー、その翌年2011年には日本でもメジャーデビューを果たしました。

それまではインディーズバンドとして、日本の小さなライブハウスや路上で音楽武者修行をしていたようですね。

現在では、年間10万人以上を動員するライブツアーを開催するなど、韓国や日本をはじめとした多くの国にファンを抱える人気バンドへと成長しました。

また、ジョン・ヨンファさん個人としてもアーティスト活動をされています。

 

俳優としても活躍

また、アーティスト活動だけではなく、多くの映画やドラマにも出演しており俳優としても活躍されています。

俳優としては、2009年10月に放送された韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」でデビュー。

『美男(イケメン)ですね』は日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画を配信中!

U-NEXTで今すぐ見る

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間中に解約すれば料金は一切発生せず、数クリックで簡単に解約できます。

 

日本でも同作品が2010年に地上波で放送され、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんや藤ヶ谷太輔さんらが出演したリメイク版も放送されるなど、日本やアジア各国で大ヒットしましたね。

歌手よりも先に俳優としてデビューしたこの作品で、ジョン・ヨンファさんの人気は急上昇しました!

スポンサーリンク

ジョン・ヨンファと山下智久が似ている?

ジョン・ヨンファさんが、山ピーことジャニーズの山下智久さんに似ているという声が結構あるみたいですね。

確かにどことなく似ていますね!特に目元や骨格が似ている気がします。

ジャニーズ事務所のタレントさんは韓国や中国など他の国にもファンが多く、特に山下智久さんは海外人気が高いです。なので韓国のファンの間でも「ジョン・ヨンファと山ピーが似てる!」という声も挙がっていそうですね。

スポンサーリンク

結婚・逮捕の噂の真相は?

ジョン・ヨンファさんについて調べてみると、「結婚」や「逮捕」という噂があるようで、その真相を調査してみました!

結婚はしている?

ファンの方ならやっぱり気になる熱愛報道や結婚についてですが

2020年5月現在、ジョン・ヨンファさんはまだ結婚はされていないようです。

ですが、熱愛報道について過去のニュースなどを調べてみると、韓国の人気女優さんの名前がいくつか挙がっていました!

●少女時代のソヒョン

二人は「私たち結婚しました」というバラエティ番組で仮想夫婦役で共演し、熱愛報道当時は同じマンションに住んでいたことからそのような報道が出たようです。

●人気女優パクシネ

ドラマ「美男ですね」や「オレのことスキでしょ」での共演がきっかけで親しくなり、パクシネさんはジョン・ヨンファさんの所属するCNBLUEのライブにも足を運んでいたようです。現場やプライベートでも非常に仲が良く、親しげにコミュニケーションをとっている写真も多く見られました。

しかし、どちらの熱愛報道も本人は完全否定しています。

逮捕のうわさは本当なの?

ジョン・ヨンファさんが株のインサイダー取引にかかわったとして一時話題となり、逮捕という噂も飛び交っていました。

インサイダー取引とは、上場会社または親会社・子会社の役職員や大株主などの会社関係者、および情報受領者(会社関係者から重要事実の伝達を受けた者)が、その会社の株価に重要な影響を与える「重要事実」を知って、その重要事実が公表される前に、特定有価証券等の売買を行うことをいい、金融商品取引法で規制されています。

引用元:auカブコム証券

その内容は、「韓国で大人気のお笑い芸人が事務所を移籍する」という情報を、まだ正式には未公開の段階で聞きつけ、この情報を利用して株式による不当の利益を得たという疑いでした。

その後の調査の結果、「容疑無し」の処分が下されました。

しかし、彼だけではなく同じグループに所属していたイ・ジョンヒョンにも疑惑がかかっていましたが、ジョン・ヨンファは容疑無し、イ・ジョンヒョンには2千万ウォン(約178万円)の罰金という処分でした。

これに対しファンからは、「逮捕にならなくて良かった」という意見もある中で、「彼だけ事務所から守られているのではないか?」というような不信感を募る意見も多く上がっていたようですね…。

スポンサーリンク

兵役や除隊については?

韓国では、成人男性に兵役制度が義務づけられているため、人気アイドルやスター俳優なども必ず一定期間軍に入隊することになります。

ジョン・ヨンファさんは2018年に入隊し、翌2019年11月に無事兵役の義務を終えて除隊されました。除隊後、約1000人のファンを前に「辛い訓練だったが、今後の人生に役立つ。」とコメントを残し、早く公演がしたいとファンへの謝意を示しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

【ジョン・ヨンファと山下智久が似ている?現在や結婚・逮捕の噂と兵役や除隊も調査!】

についてまとめてみました。

2019年に無事兵役を終えたジョン・ヨンファさん。韓国だけでなく、日本をはじめとした多くの国にファンを抱える俳優さんなので、今後の活躍も楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました