川谷絵音の生い立ちや血液型や大学院は?ナルシストで天才?

ゲスの極み乙女。
スポンサーリンク

「ゲスの極み乙女。」など4つのバンドを掛け持ちしながらソロとしても活動している多才!な川谷絵音さんはどのように育ってきたのでしょうか。

そこで、川谷絵音さんの生い立ちや血液型や大学院は?ナルシストで天才?など調べましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

川谷絵音の生い立ち

芸名:川谷 絵音 (かわたに えのん)
別名:MC.K、enon、Think
本名:川谷健太 (かわたにけんた)
年齢:1988年12月3日生まれ 現在31歳
身長:177cm
出身地:長崎県松浦市

川谷さんは、長崎県松浦市に住む、高校教師の父とキリスト教徒の母の間に生まれ、7歳年上の兄と、6歳年上の姉がいます。

小学2年生の時、T.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」に衝撃を受け、歌手に憧れたそうです。年の離れた兄と姉がいたこともあり、幼少期からカーステレオからは、サザンオールスターズなど流行のポップスが流れていました。

T.M.Revolution 『HIGH PRESSURE』

中学時代は、人見知りで目立たないグループに在籍。そのせいでヤンキーにからかわれることもあったようで、心の中で「オレはこいつらよりすごいんだ」と思っていたそうです。

勉強が出来た川谷さんは、長崎県内で5位となる偏差値64ほどの長崎県立長崎東高等学校に進学し、初のバンドを結成します。中学の友人に誘われたのですが、当時、川谷さんは楽器ができなかったためボーカルを担当

その後、ライブハウスに出入りし、ロックや洋楽も聴くようになり、携帯のボイスメモに作曲した歌を録音し始め、自分の才能に気付きます。

ところがある日、ライブハウスのイベントにバンドで出演したことが高校のクラスメイトにバレて状況が一変。実は川谷さん、高校のサッカー部を病気だと言い退部していて、サッカー部にバンドしていることがバレて、バンドメンバーからも一緒にできないと言われてしまい、バンドをクビになります。

本人は、なぜか分らなかったそうで悔しく思い「東京で音楽をしよう」と決めます。

スポンサーリンク

大学院

東京に行こうと考えた川谷さんは、親に金銭面で迷惑掛けないように、国立大学に進むことを決め、東京農工大学応用分子科学科に進学します。

大学では軽音部に入部しギターと曲作りを始めます。そして、軽音部ではなく外部のメンバーとバンドを組んだということで部員達から叱責され退部。

その後、大学を卒業して就職するのが面倒で大学院に行きます。大学院ではセラミックの研究をしていたそうで、このまま研究者として就職するのかと思いながら、この空間が嫌だと思った矢先、スペースシャワーからCDを出す話しがあり大学院を辞めました。

スポンサーリンク

血液型は?

川谷さんは、なぜかネットでは「A型」だと公表されていました。きっと本人が公表しているサイトとかではなく、ただの噂が流れたと思われます。だって、テレビでB型だと本人が公表したから。

このことは、ツイッターでも話題となっています。

川谷絵音てずっとA型やと思ってた B型で安心した仲良くなれそう
ネットに散々ゲスの極み乙女の川谷絵音さんA型って載っててテレビ見たらB型って!
川谷絵音ってB型なの?? ずっと公式A型だった気がしたような 勘違いかな??
スポンサーリンク

ナルシストで天才?

ベッキーとの不倫騒動があり、嫁と離婚を発表した頃でしょうか。自分の目元のアップ画像をインスタに投稿した川谷さんにさらなるバッシングが。

「かまってほしいんだね」、「かっこよくないくせにこんな写真をあげるなんで、ナルシストだね」、「相変わらずのナルシストっぷり」などなど。

どうしても、女性関係でのイメージが悪すぎて色々と言われてしまうのでしょうね。

でも、やはり音楽性で言うと”天才”と言われ、メロディも、歌詞の世界観も天才的で、何と言ってもヒット曲を作る天才!と言われています。

以前の対談記事で、川谷さんは自分のことを理屈っぽくて、自分の意見が全てで、ちょっとでも違うと言ってしまうそう。どんなことがあろうと、周りにどんなことを言われようと我が道を行くと言うところがさらに天才を生んでいるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

川谷絵音さん生い立ちについて調べました。小学生の頃から音楽に興味を持ち、高校からバンドを始め、大学でギターを始めたことや、大学院を中退していたこと、また、血液型やナルシストで天才だということなどご紹介しました。

 

川谷絵音の嫁や子供の画像は?現在の彼女や歴代彼女とモテる理由!
「indigo la End」「ゲスの極み乙女。」「ジェニーハイ」「ichikoro」の4つのバンドを掛け持ちしていて、ソロとしても活躍しているミュージシャンの川谷絵音さん。 川谷絵音さんの嫁や彼女などについて調べました。川谷...
ゲスの極み乙女。の意味由来とメンバー名前由来と本名や顔画像プロフィール・人気曲も!
川谷絵音さん中心に結成したバンド『ゲスの極み乙女。』は、2012年に結成され、翌年、インディーズレーベル・ミュージックシャワーレーベルよりアルバムをリリース。2014年にメジャーデビューすると、「猟奇的なキスを私にして/アソビ」や「私以外私...
ほないこかの旦那・飯島拓也とは誰?ドラムの実力は?女優としてドラマやCMも!
バンド『ゲスの極み乙女。』のドラマー・ほないこかは、女性2人組バンド『マイクロコズム』のドラマーでもあり、女優としてもモデルとしても活躍しています。 そんな、ほないこかの旦那・飯島拓也とは誰なのか、ドラムの実力など調べました。...
ちゃんMari(ゲス極)の結婚相手の旦那は?ピアノの実力が天才的?
バンド『ゲスの極み乙女。』のキーボード・ちゃんMariは、ゲス極の他、本名の福重まり名義でジャズのピアノトリオをベースとしたバンド「Crimson」や、インストゥルメンタルバンド「ichikoro」(M名義)やソロ(FUKUSHIGE MA...
休日課長の痩せてる時の画像がヤバい!テラハりさこと付き合うか結婚は?
『ゲスの極み乙女。』のベーシストで、「DADARAY」、「ichikoro」でも活動している休日課長は、絵にならない課長、和田理生(わだまさお)、Holy名義でも活動しています。 そんな休日課長の痩せてる時の画像や、テ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました