CNBLUEメンバーカラーを紹介!結婚や入隊と除隊日・脱退メンバーも調査!

CNBLUE
スポンサーリンク

韓国出身のロックバンド『CNBLUE』をご存知でしょうか?韓国のアーティストと言うと、歌って踊れるアイドル的なイメージがあると思いますが、CNBLUEは演奏のクオリティも高い上に、高身長でアイドル並みのイケメン集団であることから、日本のファンも多い人気のバンドです。

そこで今回は、CNBLUEのプロフィールやメンバーカラーをご紹介します。また、結婚や入隊・除隊日、さらに脱退メンバーも調査していきます。

スポンサーリンク

CNBLUEってどんなバンド?

CNBLUE(シーエヌブルー、씨엔블루)は、2009年に結成された韓国のロックグループです。韓国でインディーズバンドとしてデビューする前に、バンド音楽の盛んな日本で半年間〝音楽武者修行〟として来日し、渋谷・新宿を中心に路上やライブハウスで100回以上のライブを行ったそうです。

その後、2010年1月に韓国デビュー、そして日本では2011年10月にメジャーデビューしています。

結成当初は4人で活動していましたが、デビュー前にベースのクォン・グァンジンが脱退し、イ・ジョンシンが加入。そして2019年8月にギターのイ・ジョンヒョン脱退により、現在は3人で活動しています。

씨엔블루 on Instagram: “Happy easter! 🐰🎁🎉 #씨엔블루 #JungYonghwa #Yonghwa #정용화 #용화 #KangMinhyuk #Minhyuk #강민혁 #민혁#LeeJungshin #Jungshin #이정신 #정신 #Boice #보이스…”
16.8k Likes, 419 Comments - 씨엔블루 (@cnblue_official) on Instagram: “Happy easter! 🐰🎁🎉 #씨엔블루 #JungYonghwa #Yonghwa #정용화 #용화 #KangMinhyuk #Minhyuk #강민혁 #민혁#LeeJung...
スポンサーリンク

CNBLUEのメンバーカラーとは?

『CNBLUE』というバンド名の意味は、「4人で一つの色を作る」という思いが込められていて、メンバーそれぞれのイメージカラーの頭文字を取ったのが由来だそうです。ここには、昨年脱退したイ・ジョンヒョンのイメージカラーも含まれています。

ちなみに「CN」は「Code Name」の略です。

ここからは、メンバーカラーと共に、入隊と除隊日なども調べてみました。

イ・ジョンヒョン(2019年8月28日脱退)

《元ギター、ボーカル》
名前:イ・ジョンヒョン(이종현)
カラー:Burning
生年月日:1990年5月15日(29歳)
身長:182cm
入隊日:2018年8月7日
除隊日:2020年3月25日

カン・ミニョク

《ドラム》
名前:カン・ミニョク( 강민혁)
カラー:Lovely
生年月日:1991年6月28日(28歳)
身長:184cm
入隊日:2018年7月31日
除隊日:2020年3月19日

イ・ジョンシン

《ベース、ラップ》
名前: イ・ジョンシン( 이정신)
カラー:Untouchable
生年月日:1991年9月15日(28歳)
身長:187cm
入隊日:2018年7月31日
除隊日:2020年3月19日

ジョン・ヨンファ

《リーダー、メインボーカル、ギター、キーボード、シンセサイザー、ラップ》
名前:ジョン・ヨンファ( 정용화)
カラー:Emotional
生年月日:1989年6月22日(30歳)
身長:180cm
入隊日:2018年3月5日
除隊日:2019年11月3日

 

CNBLUEは結婚してる?

こんなイケメンロックバンド『CNBLUE』の平均年齢は28.5歳。結婚してるかどうかが気になっているファンも多いようですね。

今のところ、現メンバーに関して「結婚している」という情報はありませんでした。

ただ、リーダーで一番人気のジョン・ヨンファが、2010年2月27日~2011年4月2日の約1年間、芸能人同士を仮想結婚させ、その結婚生活に密着した韓国の人気バラエティ番組「私たち結婚しました」で、「少女時代」のソヒョンと仮想夫婦を演じ、話題を呼びました。

その影響で、メンバーの結婚を気にするファンが増えたのかもしれませんね。

脱退したメンバーの脱退理由は?

クォン・グァンジン

CNBLUEの初期メンバーのベーシストだったクォン・グァンジンは、デビューを待たずに2009年9月に脱退しています。
脱退の理由は語られていませんが、その後、同じ事務所の「N.Flying」というバンドで活動していました。
ところが、ファンとの交際によるトラブルが発覚し、2019年3月に脱退しています。

イ・ジョンヒョン

結成以来、CNBLUEのギタリストとして活動していましたが、過去のSNS上での不適切な言動や、女性問題が明るみになり、メンバーに迷惑をかけるとして、2019年8月28日付で本人の意思により脱退しています。

まとめ

CNBLUEのメンバーカラー、結婚や入隊と除隊日・脱退メンバーを調査しましたが、いかがでしたか?

メンバーは3人になりましたが、これからも迫力のパフォーマンスを見せてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました