Mステ5月15日の出演者と曲順や時間|見逃し動画配信や無料視聴方法は?

ミュージックステーション
スポンサーリンク

2020年5月15日(金)21時からテレビ朝日系で「ミュージックステーション」(略称:Mステ)が放送されます。ツイッターを見ると、「もう録画の予約した!」とか、「全体見る!」と宣言するファンなど様々いるようです。

しかし、録画機能がなくて見られない人や、放送後に気付いて見られなかった人などたくさんいるのではないでしょうか。

そこで、Mステ5月15日放送の見逃し配信はあるのか?無料で視聴する方法はあるのか?について調べてみました。

Mステ5月15日の出演者と曲順や時間と併せてご紹介していきます。

スポンサーリンク

Mステ5月15日放送の見逃し配信

2020年5月15日(金)に放送されるMステの見逃し配信はあるのでしょうか。

残念ながら、今のところ2020年5月15日(金)に放送されるMステの見逃し配信はないようです。そのため、Mステ5月15日放送分を見るためには、リアルタイムで見るか、録画して見るしかありません。

スポンサーリンク

無料視聴

無料で視聴する方法があるのかを調べましたが、見逃し配信がないので、Mステ5月15日放送分を全て視聴できるものはありません。

ツイッターにMステ動画を投稿している場合は見られますが、一部分のみで、削除される可能性もあり、削除されれば当然、視聴できなくなりますね。

ちなみに、1週前(2020年5月8日)のMステでは、RADWIMPSが、Mステ出演のために書き下ろした新曲として「新世界」を初披露したということで話題となりました。ツイッターでは、多くの人が動画を投稿しています。

 

ゴスペラーズは、ヒット曲”ひとり”の替え歌「手を洗おう」をリモート出演した動画もツイッターに多く投稿されていました。

https://twitter.com/saki7629/status/1258738672918130688

 

Toshlは、敬愛するという中島みゆきの「時代」をカバー。こちらの動画も多く投稿されています。

 

 

スポンサーリンク

Mステ5月15日の出演者と曲順や時間

出演者と曲目は公表されていますが、曲順や時間までは、残念ながら公表されていません。

出演者と曲目は以下の通りです。

大塚 愛

大塚愛さんは、2010年9月にリリースした21stシングル「I LOVE ×××」を披露する予定です。この曲は、「第77回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲になったり、NHK「みんなのうた」にもなりました。

大塚 愛 / I ♥ ××× (Short Ver.)

川上 洋平[Alexandros]&山口 一郎(サカナクション)

[Alexandros]のギター&ボーカル川上洋平さんと、サカナクションの山口一郎さんがコラボします。Mステのためのスペシャルコラボレーションということで、楽曲は分っていません。

ツイッターでは、2人のコラボが見られると期待大のようです。

ジェニーハイ

川谷絵音さんがギターとプロデュースを担当し、ドラムに小籔千豊さん、ベースにくっきー!、ボーカルに中嶋イッキュウ、キーボードに新垣隆さんというメンバーのジェニーハイは、2回目のMステ出演となり、コロナ禍を受けてリモートで急きょ制作された新曲“手洗いソング”の「ジェニーハイウォッシュ」を披露するそうです。

東京スカパラダイスオーケストラ&キヨサク&TAKUMA

スカパラは、MONGOL800のベース&ボーカルのキヨサクと、10-FEETのギター&ボーカルのTAKUMAとコラボ。ツイッターでは、曲目を紹介しています。

来週5/15(金)21:00-テレビ朝日「MUSIC STATION」にてスカパラが『Jamaica Ska』と『倒れないドミノ』をリモート収録した映像がオンエアされます。 『Jamaica Ska』にはキヨサク(MONGOL800)とTAKUMA(10-FEET)の参加も決定!

 

西川貴教

西川貴教さんが披露する楽曲「Lakers」は、2010年3月にリリースされたT.M.Revolutionの配信限定シングルで、西川さんが観光大使を務める滋賀県で行われたびわ湖毎日マラソン大会のイメージソングにもなりました。

この楽曲は、琵琶湖の環境保全を掲げた滋賀県下最大の音楽イベント「イナズマロックフェス」でも歌われていて、琵琶湖周辺の風景やその時聞こえる鼓動、風の音をイメージして作ったそうです。

西川さんは、この楽曲を西川貴教名義でMステに出演するにあたり、ツイッターでコメントしています。

突然ですが「Lakers」を歌います(笑)クレジットがT.M.Revolutionではなく『西川貴教』となっているのは、今回は”イナズマロック フェス”の主催者、滋賀県を代表しての出演という意味です。そこらへんグシャとしてすいません。でも精一杯歌わせて頂きます。

山崎まさよし・スキマスイッチ・秦 基博

この豪華な3人がコラボするとあって、注目度が高まっています。この3人は、2012年12月に日本武道館で開催された「山崎まさよし・スキマスイッチ・秦 基博 A Night With Strings~Featuring 服部隆之~」以来となるようです。

曲目は、山崎まさよしさんの代表曲「セロリ」をセッションする予定です。

 

布袋寅泰

布袋寅泰さんは、イギリス・ロンドンから出演し「YOU」の“Stay Home Version”を披露する予定です。この曲は、1991年12月にリリースした4thシングルで、アルバム「GUITARHYTHM II」からのカットシングル。

会えなくなってしまった恋人に手紙を書いている自分自身に対して唄っているイメージだそうです。当時、ロンドンで作成した楽曲入テープを布袋さんのマネージャーが日本に持ち帰り、当時の布袋さんの妻・山下久美子さんと聴き、2人で涙したそうです。

布袋寅泰「YOU」(「Climax Emotions ~Live at 武道館~」Ver.)

まとめ

2020年5月15日に放送されるMステの見逃し動画配信や無料視聴方法と、併せて当日の出演者や曲目についてご紹介しました。

Mステの見逃し動画配信や無料視聴は行っていないようです。ツイッターで番組の動画を投稿している場合は一部分だけなら見られますが、削除されてしまうと見られなくなることもありますね。

話題となっているMステならではのコラボや初披露など見たい場合は、リアルタイムか録画して見るしかないようです。

 

 

【関連記事】

Mステ5月22日の出演者と曲順や時間|見逃し動画配信や無料視聴方法は?

Mステスペシャル4月3日の放送地域と観覧情報!曲順とセトリ・出演者一覧!

Mステ見逃し動画まとめ!HiHi Jets(ハイハイジェッツ)SPメドレー2020年3月13日

Mステ見逃し動画まとめ!乃木坂46しあわせの保護色 2020年3月6日 白石麻衣卒業

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました