CNBLUEイ・ ジョンヒョンの現在は引退?脱退理由や熱愛女優・入隊や除隊について調査!

CNBLUE
スポンサーリンク

日本でも人気の高い韓国のロックバンド「CNBLUE」のイ・ ジョンヒョンは、昨年入隊中にも関わらず突然CNBLUEを脱退し、世間を驚かせました。しかも、その残念な脱退理由にファンは悔しさをぬぐい切れません。

そこで今回は、イ・ ジョンヒョンの脱退理由や熱愛の噂があった女優さんについて調査していきます。また、すでに除隊している現在は引退しているのか?についても調べました。

スポンサーリンク

「CNBLUE」イ・ ジョンヒョンは引退?

昨年8月、自らの不適切な行動に責任を感じ、メンバーに迷惑をかけるとしてCNBLUEを脱退したイ・ ジョンヒョンの引退説が浮上しています。

イ・ ジョンヒョンはCNBLUEメンバーだった2018年8月に入隊し、軍服務中にCNBLUEを脱退。そして、新型コロナウイルスの影響で部隊復帰せずに2020年3月25日に除隊しています。

除隊後の現在も、FNCエンターテインメントとの契約関係は維持しているので、引退はしていないようですが、具体的に今後どのような活動をしていくのかは不明です。

スポンサーリンク

イ・ ジョンヒョンの脱退理由は?

イ・ ジョンヒョンにはいくつもの女性を侮辱するような言動があり、最終的にはCNBLUEを自ら脱退せざるを得ない状況になりました。

カカオトーク事件

軍服務中の2019年3月、チョン・ジュニョンらの団体チャットルーム(カカオトーク)でグループトークと1対1のトークでわいせつ動画を共有したり、不適切な会話をしたという疑惑が浮上し、大きな批判を呼びました。

イ・ジョンヒョン:「早く女、ちょっと渡して。 ○のようなXで」
チョン・ジュニョン:「誰、あげようか」
イ・ジョンヒョン:「兄さんが・・・だったらいいけど、なければただ可愛い☓」「若くてキレイで優しい☓ない?持って遊ぶのに良いwww」

女性を軽視し、大きく侮辱したようなこのトークのやり取りが公開され、世間はドン引き。大きな衝撃を与えました。

それを受けてチョン・ジュニョンは所属事務所を通じて

謝った性道徳と価値観に対する大衆の指摘を重く受け止め、深い後悔と自責の念を抱いている。

と深く反省する姿勢を見せましたが、その後、また信じられない言動を起こしてしまうのです。

YouTubeセクハラ事件

2019年8月28日、韓国の女性人気ユーチューバー・パク・ミンジョンさんに「YouTubeとても楽しく見ています」「面白いものいっぱい載せてください」「お腹のぜい肉がとてもかわいいです」といった、セクハラまがいのダイレクトメッセージを送信したことが発覚しました。

この報道を受けて、ファンからは「全く反省していない」として、2回の脱退要求の声明文を発表するなど、かなりの批判を受けました。

「脱退しないのなら応援をボイコットする」とまで言われた末、イ・ジョンヒョンは自らCNBLUEの脱退を申し出る公式コメントを発表しています。

こんにちは、イ・ジョンヒョンです。
まず、私の不適切な言動で傷ついた方々と、大変失望された皆様に、再度申し訳ないという言葉をお伝えしたいです。

そして遅くなりましたが、CNBLUEから脱退するということをお伝えしたいと思います。
私によってメンバーが被害を受けることになり、申し訳ない気持ちで、メンバーにも脱退の意思を伝えました。信じてくださったファンの皆様にも、失望させてしまい、恥ずかしく、面目ありません。

スポンサーリンク

イ・ジョンヒョンと熱愛女優は?

このように、女性問題で人気バンドを脱退したイ・ジョンヒョンですが、それまでにこれといって女優さんなどとの熱愛が報じられる事はなかったようです。

イ・ジョンヒョンのしたことは許される事ではないと思いますが、スターゆえに純粋な恋愛が出来なかったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

CNBLUEイ・ ジョンヒョンの現在は引退?脱退理由や熱愛女優・入隊や除隊について調査しましたが、いかがでしたか?

ファンにとっては、許しがたい悲しい事件だったと思いますが、それでもやっぱり「4人でCNBLUE」という意識が強く、復帰を求める声も多く寄せられています。

現在は3人で活動するCNBLUEですが、いつかまた4人で復活する時が来るのでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました