Mステ5月22日の出演者と曲順や時間|見逃し動画配信や無料視聴方法は?

ミュージックステーション
スポンサーリンク

2020年5月22日(金)21時からテレビ朝日系で「ミュージックステーション」(略称:Mステ)が放送されます。コロナウイルスの影響により、コンサートやフェスなどが中止になって、好きなアーティストが見られない人にとってテレビで放送される歌番組は楽しみですよね。

ツイッターなどを見ると5月22日のMステをすでに録画予約した人や絶対見る!と投稿していて、放送を楽しみにしている人も多くいます。

しかし、録画機能がなくて見られない人や、放送後に気付いて見られなかった人などたくさんいるのではないでしょうか。

そこで、Mステ5月22日の見逃し動画配信があるのか?無料で視聴する方法があるのか?について調べました。

Mステ5月22日の出演者と曲順や時間なども併せてご紹介します。

スポンサーリンク

Mステ5月22日放送の見逃し動画配信

2020年5月22日(金)に放送されるMステの見逃し動画配信はあるのでしょうか。

残念ながら、今のところ2020年5月22日(金)に放送されるMステの見逃し動画配信はないようです。そのため、Mステ5月22日放送分を見るためには、リアルタイムで見るか、録画して見るしかありません。

スポンサーリンク

無料視聴

無料で視聴する方法を調べてみましたが、見逃し動画配信がないので、Mステ5月22日放送分を全て視聴できるものはありません。

ツイッターにMステ動画を投稿している場合は見られますが、一部分のみで、削除される可能性もあり、削除されれば当然、視聴できなくなります。

ちなみに先週のMステでは、「ミュージックステーション」とジャニーズ事務所の所属タレントたちが笑顔とダンスを届ける「WAになっておどろプロジェクト」の第1回目としてKing & Princeが登場し、その動画をツイッターに投稿している方がいました。

King & Princeのみなさんは、私服っぽい出で立ちで、メンバーが違う場所からリモート出演しています。隣にメンバーがいない中ダンスを踊る姿がちょっと照れ臭そうな表情をしていてファンにとって、特別な時間になりました。

スポンサーリンク

Mステ5月22日の出演者と曲順や時間

出演者と曲目は公表されていますが、曲順や時間までは、残念ながらまだ公表されていません。

では、現在公表されている出演者と曲目をご紹介します。

KAT-TUN

今回、KAT-TUNは、先週のKing & Princeに続き、「WAになっておどろうプロジェクト」の2番手アーティストとして出演します。

King & Princeも踊ったダンスは、ジャニーズ事務所所属タレントで振付師でもある屋良 朝幸(やら ともゆき)さんが振り付けしていて、振付解説動画も投稿されています。覚えてテレビの前で一緒に踊るのも”アリ”ですね。

【WAになっておどろうプロジェクト】屋良朝幸による振付解説!

[Alexandros]

[Alexandros]は、2014年6月にリリースし9thシングル「Adventure」を披露します。この楽曲は、スカパー!のCMソングだったこともあり、聴き慣れ親しんだ楽曲ではないでしょうか。

[Alexandros] – Adventure (MV)

いきものがかり

いきものがかりは、2013年7月にリリースした26thシングル「笑顔」で、劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」の主題歌に起用されました。

いきものがかり 『笑顔』Music Video

 

ISSA(DA PUMP)

ソロでの出演となるISSAは、坂本九さんの「上を向いて歩こう」をカバーします。「上を向いて歩こう」は、これまで様々なアーティストがカバーしていて、海外では「SUKIYAKI」というタイトルにしてカバーされました。

日本では、2019年の紅白歌合戦でHey! Say! JUMPが、他にもトータス松本、平井堅、宇多田ヒカル、桑田佳祐などがカバーしています。

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE

GENERATIONSは、未発表の楽曲「You & I」を披露します。

この楽曲は、本来なら2020年の夏頃にリリースすることを目標に作っていましたが、コロナウイルスの影響もあり、この楽曲のメッセージにより少しでも気持ちが安らいだり、大切な人を想う気持ちを感じてもらえるようにと発表されました。みんなで今の現状を乗り越えていこう!という想いが込められているそうです。

この楽曲は、GENERATIONSの公式チャンネルでも公開されています。

GENERATIONS from EXILE TRIBE / ひとつになろう You & I ~Message from GENERATIONS~

 

MIYAVI

MIYAVIは、最新アルバムの表題曲である「Holy Nights」を披露します。

MIYAVI「Holy Nights」Music Video

MIYAVIは、ツアー延期に伴い、急遽自宅からのゲリラライブをバーチャルライブとしてYouTubeで生配信したりと、話題を呼んでいます。

そのゲリラライブ「MIYAVI Holy Nights JP Tour 2020 – Virtual Live -」はこちらから

 

WANIMA

WANIMAは新曲をパフォーマンスする予定ですが、曲名は特に発表していません。

WANIMAは2月のコンサートの中止発表直後からレコーディングを行い「春を待って」を新曲として配信しました。今回Ⅿステで発表する新曲とはこの曲ではないのでしょうか。どんな曲を披露するのか楽しみですね。

WANIMA 新曲「春を待って」Trailer

松下奈緒

松下奈緒さんは、披露する曲名を発表していませんが、名曲をカバーする予定とのこと。

スポンサーリンク

まとめ

2020年5月22日に放送されるⅯステの見逃し動画配信や無料視聴方法と、併せて当日の出演者や曲目についてご紹介しました。

Ⅿステの見逃し動画配信や無料視聴はやっていないようです。ツイッターで番組の動画を投稿している場合は一部分だけなら見られますが、削除されれば見られなくなりますね。

新曲やⅯステならではの楽曲披露など見たい場合は、リアルタイムか録画して見るしかないようです。

 

【関連記事】

Mステ5月15日の出演者と曲順や時間|見逃し動画配信や無料視聴方法は?

Mステスペシャル4月3日の放送地域と観覧情報!曲順とセトリ・出演者一覧!

Mステ見逃し動画まとめ!HiHi Jets(ハイハイジェッツ)SPメドレー2020年3月13日

Mステ見逃し動画まとめ!乃木坂46しあわせの保護色 2020年3月6日 白石麻衣卒業

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました