瑛人の年齢・出身地・出身中学・出身高校などwikiプロフィールは?

瑛人
スポンサーリンク

2020年8月3日(月) 22時00分からTBSで放送される「CDTVライブ!ライブ!」に、香水が大ヒットとなっている瑛人さんが出演します。

そんな瑛人さんについて調べました。瑛人さんの年齢や出身地、出身中学や高校などwiki風プロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

瑛人のプロフィール

本名:高橋 瑛人(たかはし えいと)
年齢:1997年6月3日生まれ 現在23歳
出身地:神奈川県横浜市
出身校:横浜市立左近山中学校、神奈川県立横浜緑園総合高等学校
事務所:セツナインターナショナル
※セツナインターナショナルは、森山直太朗さんが所属する事務所です。
スポンサーリンク

瑛人の年齢は?

2019年にリリースした「香水」が大ヒットとなった瑛人さん。TikTokの影響で再生数が伸び、ブレイク。まさにイマドキのヒットの仕方となりました。

その「香水」のMVでは、セットも何もない場所に、ひとりちょこんと座って歌う瑛人さんが印象的です。短髪の黒髪で、良い意味で普通な感じ。イマドキのヒットの仕方なのに、イマドキではないような風貌。そうなんです。年齢不詳。

香水 / 瑛人 (Official Music Video)

そんな瑛人さんは、1997年6月3日生まれの現在23歳。「あ、若いんだ~」と思った人も多くいるのではないでしょうか。

楽曲がアコースティック調だし、落ち着いた雰囲気なので、もう少し年上のような気もしますが、2020年7月にMステに出演し、トークしている姿を見ると笑顔が可愛らしくて23歳という年齢に納得しました。

ちなみに、三人兄弟の三男坊とのことで、可愛がられて(イジられて)育ったのかなと思われます。

スポンサーリンク

瑛人の出身地は?

瑛人さんは、神奈川県横浜市出身です。横浜は区が沢山あって、全部で18区ありますが、瑛人さんは、保土ケ谷区出身と紹介されたり、旭区と紹介されたりしています

なぜだろうと調べたところ、保土ケ谷区と旭区が隣り合わせの場所にあることや、出身中学校の学区に保土ケ谷区と旭区が該当していることからどちらも紹介されていることが分りました。瑛人さんのインタビュー記事では、「生まれも育ちも横浜で、具体的には保土ヶ谷ですね」と本人が語っていますので、実家がどちらの区にあるかは不明ですが、瑛人さんの中で、保土ヶ谷区が地元だということが分りますね。

ちなみに、マッシュアップした動画をYouTubeに投稿して知名度が上がったロックバンド・ACE COLLECTIONのボーカル・たつや◎さんとは、はとこ同士だということを初出演となったMステで、瑛人さんが公表し話題となりました。

当のたつや◎さんは、自身のツイッターでコメントしていて、それによると、どうやら、はとこ同士だったことを知らなかったようで、誰よりも驚いています。

いとこ同士なら分りやすいけど、はとこ同士ってのは、「おじいちゃんの~子供の~」とか、辿っていくのも大変で、なかなか分りにくいですよね。

スポンサーリンク

瑛人の出身中学・出身高校は?

そんな瑛人さんの出身中学と出身高校について調べました。

出身中学

出身地が保土ケ谷区と旭区の2つ紹介されている瑛人さんですが、2つの区が該当する学区を持つ横浜市立左近山中学校です。所在地は旭区となっています。

中学までは、ずっと野球をしていて、ネットでは”顔が野球部っぽい”とも囁かれているようです。歌は幼少期から好きで、三人兄弟の6歳上の長男がカラオケで清水翔太さんの「HOME」を歌ったのを聴き、J-POPに興味を持ち、そのお兄さんが日本語ラップを聴き始めれば、ヒップホップが耳に入ってきたそうです。三男坊の性ですね。

出身高校

出身高校は、横浜市泉区にある神奈川県立横浜緑園総合高等学校です。横浜市なので著名な有名人の出身校かと思いきや瑛人さんだけ。どんな高校かなと偏差値など調べてみたところ、神奈川県内公立高校の偏差値の順位は真ん中という至って普通な高校のようです。

高校時代の瑛人さんは、ダンス部に入っていたそうです。この時は、音楽が好きだけどまだ本格的にはやっていません。

瑛人さんのおじいちゃんが音楽好きで、家にはビンテージのスピーカーやギター、マンドリンまで置いてあり、三人兄弟にアコースティックギターをプレゼントしていたそうですが、誰もギターに触れなかったとか。

その時、触っていれば良かったのに。瑛人さんが、このアコギに触れたのは高校を卒業してから。音楽に関して知識も技術なく無理だなと感じ音楽学校へ1年通うことになりました。

大ヒットとなった「香水」では、瑛人さんの高校の同級生である小野寺淳之介さんがギターを担当しています。そのため、ちょこんと座った瑛人さんが歌うというスタイルが生まれたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

「香水」が大ヒットとなった瑛人さんの年齢・出身地・出身中学・出身高校などwikiプロフィールを調べました。

瑛人さんは23歳とまだまだ若いことや、中学時代は野球部だったことや、野球部っぽい顔と囁かれていること、おじいちゃんがプレゼントしたギターをなかなか触らなかったことなどご紹介しました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました