森山良子の夫ジェームス滝とは誰?家系図は?年収や自宅も調査!

森山良子
スポンサーリンク

2020年8月8日(土)18時よりフジテレビで放送される「MUSIC FAIR」に、森山良子さんが出演します。

https://twitter.com/MUSICFAIR_Fuji/status/1289493574329856000

そこで、森山良子さんについて調べました。森山良子さんの夫・ジェームス滝とは誰?家系図は?年収や自宅などご紹介します。

スポンサーリンク

夫・ジェームス滝とは誰?

森山良子さんの息子さんが森山直太朗さんというのは有名ですね。森山良子さんの夫・ジェームス滝さんとは直太朗さんの父親になるのでしょうか。

森山良子さんは、1971年に一般男性と結婚し、1975年に離婚半年後にジェームス滝さんと結婚し、1976年に直太朗さんが生まれています。

ジェームス滝さんは、1944年生まれで、エルビス・プレスリーに憧れてスターになろうと、ナイトクラブでジャズ歌手となり、22歳の時に「横田年昭とリオフラウティスト」にソロボーカリストとして参加します。その後、作曲家のいずみたくさんに声を掛けられキングレコードからデビューしました。

この後、音楽プロデューサーとして40年ほど活動し、2008年には、S&S(シンプル&ソフト)というグループのボーカルでライブを開催しています。

直太朗さんは、2003年に「さくら(独唱)」がヒットし、2008年12月には「生きてることが辛いなら」が日本レコード大賞で作詞賞を受賞しています。ジェームス滝さんは、2008年のライブで直太朗さんのことなどMCで話したり、直太朗さん風な、おとぼけトークをしたりと、似た親子を感じられるライブとなったようです。

ちなみに、ジェームス滝さんの本名は相良直嗣さんで、直太朗さんの”直”が名前に入っていますね。

スポンサーリンク

家系図は?

森山良子さんの家系図は、息子の森山直太朗さんと元夫で直太朗さんの父親のジェームス滝さんがいます。森山良子さんが1971年に結婚した一般男性との娘で、直太朗さんの異父姉となる奈歩さんがいて、奈歩さんの夫はお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんがいます。

ちなみに森山良子さんは、とんねるずのタカさんに”小木良子”とか”ざわわ”と呼ばれているとか。

森山良子さんの父親の森山久さんは、ジャズ・トランペット奏者とジャズ歌手

アメリカ・サンフランシスコに日系二世として生まれ、24歳頃、日本に渡り、スタジオミュージシャンやクラブでトランペット奏者として活躍。その後、松本伸とニューパシフィックバンドの結成に参加し、名物歌手として活躍しました。

森山良子さんの母親の浅田陽子さんはジャズシンガーで、姉で恭子さん(上記表には名前の記名はありません)は、日本ジャズ界のパイオニア的存在・ティーブ釜萢さんと結婚し、かまやつひろしさんが生まれています。

元々は、森山久さんとティーブ釜萢さんは親交があり、ティーブ釜萢さんが仕事先で知り合った恭子さんと結婚すると、森山久さんが妹の陽子さんと交際し結婚となったようです。

かまやつひろしさんの息子のTAROかまやつさんもミュージシャン。

直太朗さんの妻の平井真美子さんはピアニストということで、音楽とは切っても切れない縁で繋がっている家系ですね。

スポンサーリンク

年収や自宅も調査!

森山良子さんの年収は、もちろん公表されていません。ですが、2017年に娘夫婦と一緒に住む二世帯住宅を建てています。

噂では、東京の高級住宅地のひとつである世田谷区成城にあり、地下1階地上2階建てで3億円はするのではと言われています。その内、1億円は小木さんが支払っているそうですが、森山良子さんが2億円支払っているということになりますね。

そんな森山良子さんの自宅の外観の画像は公表していませんが、自宅からラジオの生放送をしていて、部屋の中の画像がツイッターにアップされていました。

椅子がたくさんあって、家族みんなでいつも集まっているのでしょうか。温かな雰囲気ですね。

スポンサーリンク

まとめ

森山良子さんの夫や家系図、年収や自宅について調査しました。

夫のジェームス滝とは、直太朗さんの父親で、音楽プロデューサーや歌手として活動していたことや、森山良子さんの家系図は音楽に携わる人ばかりだったこと、2017年に推定3億円の豪邸を建てていることなどをご紹介しました。

 

【関連記事】

森山直太朗の結婚と子供・結婚式は京都の上賀茂神社?父親と母親や兄弟・学歴や経歴まとめ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました