平原綾香はバセドウ病なの?実家がスゴい!用賀や自宅住所も調査!

平原綾香
スポンサーリンク

2020年8月8日(土) 19時30分からNHK総合で放送される「ライブ・エール 今こそ音楽でエールを」に、シンガーソングライターの平原綾香さんが出演します。

平原綾香さんは、2003年のデビューシングル「Jupiter」が大ヒットとなり、2011年の東日本大震災直後にも、多く歌われました。

そんな平原綾香さんをネットで検索する出てくる”バセドウ病”とは?平原綾香さんの実家についてや用賀や自宅住所についても調査しましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

平原綾香はバセドウ病なの?

アヤカ違い

お気づきの人もいるかもしれませんが、バセドウ病を理由に活動を休止していたのは、シンガーソングライターの絢香さんですね。平原綾香さんと絢香さんが、こんがらがって”平原綾香”って思っている人もいるようです。間違いですね。

【関連記事】

絢香の子供は何人?水嶋ヒロと馴れ初めや現在とバセドウ病は完治したか調査!

バセドウ病とは

甲状腺ホルモンの分泌が進みすぎることで、動悸、手指のふるえ、多汗、疲れやすいなどの症状が出てしまう病気です。内服薬による治療やアイソトープ治療、手術の治療方法があり、まずは内服薬から開始することが多いそうです。

絢香さんは、2009年の21歳の時に病気を公表し歌手活動を休止。2011年には活動を再開していて、2020年6月には、8人のアーティストによるコラボレーション楽曲「[ re: ] /『もう一度』」に参加しています。

参加アーティストは、絢香、Aimer、KENTA (WANIMA)、清水翔太、Taka (ONE OK ROCK)、Nissy (西島隆弘)、三浦大知、阿部真央の8人。豪華すぎます。

[ re: ] /『もう一度』

平原綾香の活動

一方、平原綾香さんは、2009年頃から映画、ミュージカルなどの主題歌を担当することが多くなり、2019年7月には、横浜アリーナで公演された、宮本亜門演出、高橋大輔主演のストーリー仕立てのアイスショー「氷艶hyoen2019-月光かりの如く-」に出演しました。

(スケートの特訓風景はこちら↓)

この作品で平原綾香さんは和装で歌い、しかもスケートを滑っています。平原さんは小学校1年生から11年間、松山バレエ団でクラシックバレエを習っていたこともあり、踊りはお手の物だったのでしょうね。しかもデビュー当時からスケートを滑りながら歌うというのが夢だったそうですよ。

スポンサーリンク

実家がスゴい!

そんな平原綾香さんの実家がスゴイ!と噂があります。

平原綾香さんの家族は音楽家で、父親の平原まことさんは、マルチサックスプレイヤーで、スタジオ・ミュージシャンとして活動したり、三谷幸喜さんのミュージカルに参加しました。まことさんの父親で綾香さんの祖父もトランペット奏者で、綾香さんの姉・AIKAさんは、アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動している、シンガーソングライターでサクソフォンプレイヤーです。

そりゃ、こんな音楽家が揃った実家はスゴイことでしょう。なんとなく想像がつきますね。2016年にテレビ番組で実家の画像が映されていました。その画像で、どんなにスゴイのか見てみましょう。

上の画像は、地下の音楽室とのこと。グランドピアノが置ける部屋…。相当広いですね。スゴイです。

これが家の庭?思わず、自分の家の庭またはベランダを見た人からは、ため息が聞こえてきそうですね。

2020年4月にミュージカル「ビューティフル」に出演する各国の俳優・ミュージシャンたち総勢80名が、各自宅からオンラインで合唱する動画を公開していて、2017年に帝国劇場で行われたミュージカルの主演・キャロル・キング役だった平原綾香さんも出演。

2016年にテレビで放送された実家の音楽室の壁が同じですね。これはあの豪邸で歌われていました。

スポンサーリンク

用賀や自宅住所も調査!

平原綾香さんは、神奈川県川崎市にある洗足学園音楽大学卒です。中学校から洗足学園だったようです。この学校は私立なので、川崎市に住んでいなくても進学可能です。

しかし、平原綾香さんは、学生時代から用賀にある美容室に通っていたり、用賀の蜂蜜屋でハチミツを買っている情報がツイッターにあったり、テレビ番組で平原さんが用賀に店舗があるハンドメイドキャンディ店を紹介したりと、自宅住所は公開されていませんが、どうやら平原さんと用賀は切っても切れない縁がありそうです。

さらに、2012年に放送された黒板の前に立つ教師が主人公のテレビドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」の主題歌を担当した際のコメントで、平原さんは母親がずっと小学校の教師だったことを告白していて、世田谷区立用賀小学校を卒業した人が、平原綾香さんのお母さんが先生をしていたとネットで噂していました。

スポンサーリンク

まとめ

平原綾香さんについて調査しました。平原綾香さんはバセドウ病ではなく、バセドウ病だったのは、アヤカはアヤカでも、”絢香”の方でした。さらに平原さんのスゴイ実家の画像や用賀や自宅住所についてもご紹介しました。

 

【関連記事】

平原綾香コンサート2019動画フルを無料で見る方法!ライブ配信DVD映像も!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました