Perfumeは不仲でいじめってホント?あ~ちゃんとのっちは仲良し!

Perfume
スポンサーリンク

2020年8月8日(土) 19時30分からNHK総合で放送される「ライブ・エール 今こそ音楽でエールを」に、Perfumeが出演します。

Perfumeといえば、10代の頃から人気となって、長年活躍するグループで地元広島時代から共に頑張ってやってきたから結束が強くて仲が良いイメージです。

ところが、Perfumeが不仲!や、いじめ?などといった噂があったり、あ~ちゃんとのっちは仲良しなんだという噂もあったり。一体どういうことなのか調査しましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

Perfumeは不仲!いじめってホント?

メンバー紹介

かしゆか

本名:樫野 有香(かしの ゆか)
年齢:1988年12月23日生まれ 現在31歳
髪型:ぱっつん前髪でロングストレート
衣装:ストレートスカート

あ〜ちゃん

本名:西脇 綾香(にしわき あやか)
年齢:1989年2月15日生まれ 現在31歳
髪型:セミロングパーマ、ポニーテール
衣装:フレアスカート

のっち

本名:大本彩乃(おおもと あやの)
年齢:1988年9月20日生まれ 現在31歳
髪型:ボブ
衣装:ホットパンツ

Perfume結成

メンバーの出会い

1998年、小学4年生のかしゆかあ~ちゃんが芸能スクールの体験レッスンで出会います。2000年にアクターズスクール広島(ASH)の第1期生で、かしゆかあ〜ちゃんが再会し、河島佑香さんと3人でスクール内ユニット「ぱふゅ〜む」を結成しました。

しかし1年後、河島佑香さんが脱退し、スクールで1番の歌姫だったのっちあ~ちゃんが声を掛け、遅刻は多いけれど、歌やダンスが上手いということでのっちが加入しました。

ローカルアイドル時代

2002年春「ぱふゅ〜む」で、ローカルアイドルとして活動。当時は、パッパラー河合さんがプロデュースしていました。

路線転換

2003年春に上京し「Perfume」に改められ、8月にインディーズでの1stシングルをリリース。サウンドプロデューサーは、現在も担当している中田ヤスタカさんが担当し、ぱっぱらー河合さんがプロデュースしたアイドル系からテクノポップス路線に転換しました。

メジャーデビュー

2005年9月シングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。インディーズ時代と同じテクノ系ですが、近未来型に変更。

不仲!いじめ?

昨年末のNHK紅白歌合戦出場終わりに、インスタに投稿された画像により不仲説が囁かれています。画像を見てみると、のっちの姿がボケていますね。”のっちがモザイク処理されている!”とも囁かれていて、不仲なのではと噂になったようです。

たまたまボケちゃったのでは?と思ったのですが、この画像を見た人のコメントによると、あ~ちゃんの肩口のフリルが不自然にボケているので加工しているとか、のっちがポーズ決めるのにボケてて可哀そうなど囁かれています。

 

同じ日に動画も投稿されています。同じ衣装で同じ場所なので、上の写真と同じ時のものと思われます。あ~ちゃんとかしゆかの後ろで、マイペースに何かをするのっちに目が向いてしまいます。

Perfume on Instagram: “#Perfume の楽しい楽しい2020年までのカウントダウン🎵 Happy New Year!! #prfm”
36.2k Likes, 267 Comments - Perfume (@prfm_official) on Instagram: “#Perfume の楽しい楽しい2020年までのカウントダウン🎵 Happy New Year!! #prfm”

これは、”いじめ”では?という疑問がネットで囁かれていますが、長年のファンからは、これは”いじり”だという意見もあるようです。実際、どうなんでしょうか。

スポンサーリンク

あ~ちゃんとのっちは仲良し!

 

ネットでは、あ~ちゃんとかしゆかが仲良しで、のっちはひとりぼっちな姿をテレビやSNSで見かけると噂されています。

過去には、トーク番組で、のっちだけ最初に習ったダンスの先生が違うから、ちょっと合いづらい。のっちはキレがあって、得意分野が違うと、あ~ちゃんが語ってしまい、MCを務めていた上田晋也さんが解散の危機かと思ったとビックリしていました。

しかし、その後、かしゆかは野菜を食べられないから、野菜が好きなあ~ちゃんとのっちは合うとコメントしていたり、2018年にはブロガーの桃さんと女優の森矢カンナさんとメイクさんとPerfume3人でUSJデートに行ったり、お正月にはPerfume3人&親族達でグアム旅行へ行ったりと仲良しです。

また、昨年、デビュー15周年となり、10代から一緒にいて感じることをあ~ちゃんはラジオで「なんでも笑えるっていうのは、やっぱりこの3人だからこそだと思います。」と、語っています。

スポンサーリンク

まとめ

Perfumeの不仲やいじめについて調査しました。Perfumeの不仲説が浮上した画像は、のっちにモザイク加工されたようにも見えるし、ただボケちゃったようにも見えました。

また、Perfumeの仲良し話もたくさんあって、3人と友達を含めてUSJデートを楽しんだり、3人の家族とグアム旅行へ行ったり、さらに、3人いれば笑っていられると語っていたことなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました