AliA(バンド)のボーカルはあやめ!RINAはバイオリン!メンバーの年齢は?

AliA
スポンサーリンク

2020年8月9日(日)24時30分よりフジテレビで放送される「Love music」で、ニューカマーとしてバンド・AliAが登場します。

https://twitter.com/YAME_69/status/1290059871040094209

そこで、バンド・AliAのメンバーについて調べました。ボーカルはあやめでバイオリンはRINA、メンバーの年齢などご紹介します。

スポンサーリンク

バンド「AliA」

2018年7月に結成されたバンド「AliA(読み:アリア)」は、ハイブリッドロックバンドと呼ばれる6人組のバンドです。

2019年2月に1stミニアルバム「AliVe」をリリースUVERworld、シシド・カフカなどを手がけたサウンドプロデューサーの平出悟さんが手掛けています。

9月には2stミニアルバム「realize」を、2020年3月に1stシングル「eye」をリリースしています。MVの2分14秒から音がガラッと変わるので、みなさん聴いているスマホやパソコンが壊れちゃったかと心配してしまうようです。「壊れていませんよ!」とのこと。

AliA「eye」MV

メリハリがあってとてもカッコイイ楽曲です。作詞はキーボードのTKT、作曲はギターのERENが担当しています。

最近では、UVERworldの「Touch off」をアレンジし、YouTubeにアップしています。UVERworldとはまた違った良さがあるとか、バイオリンやピアノの音が神!など好評です。

AliA「Touch off/UVERworld」arrange
スポンサーリンク

ボーカルはあやめ!

楽曲がカッコイイのはもちろんですが、さらにボーカルの声がカッコイイですよね。ボーカルを務めるのは、1997年12月26日生まれの現在22歳のAYAME(あやめ)

AYAMEは、バンドをやりたいと思いながら弾き語りをしていて、その動画を見たERENとTKTが、生歌を聴きいてみようと千葉まで来たのがキッカケでAliAのボーカルになりました。

ERENは千葉までの交通費がギリギリだったので、行きたくなかったのですが、AYAMEの生歌を聴いてグッときて、千葉からの帰り道はAYAMEの歌のアレンジを考えながら帰ったそうです。AYAMEのパワフルな歌声に魅了されてしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

RINAはバイオリン!

バイオリンを担当するのは岐阜県出身のRINA。3歳からピアノ、4歳からバイオリンを弾いていて、ずっとクラシック音楽をやっていましたが、ロックバイオリニストのAyasaに影響を受けて、エレキバイオリンを弾き始めました。

AliA加入の経緯は、TKTとクラシック関連で知り合いだったことと、ERENがバイオリンをバンドに入れたかったことからのようです。

スポンサーリンク

メンバーの年齢は?

TKT(キーボード)

キーボード担当のTXT。残念ながら年齢は非公開です。誕生日は8月22日。本名は松坂拓人さん。”TXT”とはタクトと読みます。長野県出身で、3歳からピアノとバイオリンを弾いています。音大卒。

EREN(ギター)

ギター担当のEREN。1995年12月30日生まれの現在24歳。ルーマニアと日本のハーフで茨城県出身。本名は岡村エレンとなっていますが、過去のSNS等を見ると違うかもという噂もあります。双子の妹がいるようです。高校2年生からギターを弾いています。

SEIYA(ベース)

ベースを担当するSEIYA。SEIYAも残念ながら年齢は非公開。誕生日は3月5日です。中学3年生からベースを弾いています。

BOB(ドラマ)

ドラムを担当するBOB。1993年11月16日生まれの現在26歳。福岡県出身。10歳からドラムを叩いていました。当初はサポートメンバーでしたが、現在はAliAのメンバーとなっています。

RINA(バイオリン)

バイオリンを担当するのはRINA。年齢は非公開です。

AYAME(ボーカル)

ボーカルを担当するAYAME。1997年12月26日生まれの現在22歳

スポンサーリンク

まとめ

6人組のハイブリッドロックバンド・AliAについて調べました。

ボーカルのあやめや、バイオリンのRINA、さらにメンバーの年齢についてご紹介しました。メンバーのプロフィールは、現在ほとんど明かされていなかったため、年齢が分かったのは3人だけでした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました