TOMORROW X TOGETHER(TXT)のメンバーやペアの呼び方は?

Tomorrow X Together(TXT)
スポンサーリンク

8月10日(月)19時よりTBSで放送される「CDTVライブライブ」に韓国出身の5人組アイドルグループ・TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)が出演します。

TOMORROW X TOGETHERは、TXT(ティーバイティー)という略称でも知られています。そんなTXTは、2020年1月に日本デビューを果たし、8月19日に2ndシングル「DRAMA」をリリースします。今回のCDTVライブライブでは、世界初のJapanese Ver.を披露する予定です。

https://twitter.com/TBSCDTV/status/1290452395105763328

そこで、TXTのメンバーについて調査しました。メンバーのプロフィールやメンバーカラー、ペアの呼び方などご紹介します。

スポンサーリンク

メンバー紹介

TXTは、芸能プロダクション・ビッグ・ヒット・エンターテインメント所属のBTSに続く2番目のボーイズグループで、BTSの弟分グループです。TXTのメンバーは、リーダーのスビン、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイの5人組です。

スビン(リーダー)

リーダーのスビンは、2000年12月5日生まれの現在19歳。身長は185㎝です。

スビンは、グループの中で一番年上ってわけではないのですが、リーダーとなりました。スビン曰く、年上と年下のメンバー全員と距離が近い真ん中の年だからリーダーになったと思うとのこと。しかし、人見知りで恥ずかしがり屋だそうです。

ヨンジュン

メンバー最年長のヨンジュンは、1999年9月13日生まれの現在20歳。身長は181.5cmです。韓国生まれですが、9歳から2年間、アメリカのカルフォルニアで育っていて英語が上手です。

練習生の頃は、ダンス、ボーカル、ラップのテストで常に1位を獲得していたとあって、才能に秀でています。

ボムギュ

地元でスカウトされ練習生となったボムギュは、2001年3月13日生まれの現在19歳。身長は180㎝です。学生時代にはロックバンドでギターを弾いていたそうです。ボムギュはインタビューなどで笑いを誘ったりとムードメーカーです。ビジュアル担当。

テヒョン

テヒョンは、2002年2月5日生まれの現在18歳。身長は177㎝です。小さい時はキッズモデルをやっていたり、英語の教育番組に出演していたようです。ちなみに、兄貴分のBTSのテヒョンとはハングル表記が違います。

ヒュニンカイ

最年少のヒュニンカイは、2002年8月14日生まれの現在17歳。ハワイ・ホノルルで生まれで、アメリカと韓国のハーフです。アメリカ人の父親は俳優や歌手として活動していたとか。実姉は、K-POPアイドルグループで活躍し、現在は妹と共にモデル活動をしているそうです。

スポンサーリンク

メンバーカラーは?

メンバーカラーは発表されていませんが、メンバーのイヤモニが色別になっていて、その画像を公式ツイッターにアップしています。これを見てファンがメンバーカラーを考察。

https://twitter.com/TXT_members/status/1100230571626618880

スビンはブラック、ヨンジュンはイエロー、ボムギュはレッド、テヒョンはパープル、ヒュニンカイはグリーンとなっています。

スポンサーリンク

ペアの呼び名

K-POPアイドルはメンバー同士でとても仲が良いことで知られています。TXTでも仲良しペアが度々目撃されています。そのペアの呼び名がありますのでご紹介します。。

ヨンボム

メンバー最年長のヨンジュンと、ビジュアル担当のボムギュのペアを”ヨンボム”と呼んでいます。またの呼び名は、”チュニギュ”。ヨンジュンのあだ名が”チュニ”なので、そう呼ばれています。

さらに、”カツラズ”とも呼ばれています。これはデビュー前にヨンボムが髪の色を隠すためにカツラを被ったから呼ばれました。

その他、ヨンジュンスビンのペアは”ヨンビン”ヨンジュンテヒョンのペアは”ヨンテ”と呼ばれています。

ヨンカイ

メンバー最年長のヨンジュンと、最年少のヒュニンカイのペアは”ヨンカイ”と呼ばれています。

またの呼び名は”マッネズ”。マンネのようなヨンジュンとマンネのヒュニンカイだから。マンネとは、韓国語で末っ子の意味です。

スビカイ

スビンヒュニンカイのペアは”スビカイ”と呼ばれています。

またの呼び名は”コムタクチズ”。韓国語でコムがガムのことで、タクはべったりという意味です。ガムのようにべったりくっついています。

そのほか、スビンボムギュのペアは”スギュ”スビンテヒョンのペアは”スビテと呼ばれています。

ボムテ

ボムギュテヒョンのペアは”ボムテ”と呼ばれています。

またの呼び名は”ウプズ”。2人が、ウジュプショラジオ(お宇宙を壊しちゃう)」というコーナーをやっていたからです。

そのほか、ボムギュヒュニンカイのペアは”ボムカイ”と呼ばれています。

マンネライン

テヒョンヒュニンカイのペアは”マンネライン”と呼ばれています。マンネラインは「グループの中でも年下のメンバーたち」の意味です。テヒョンとヒュニンカイは年下たちです。

 

スポンサーリンク

まとめ

TOMORROW X TOGETHER(TXT)について調べました。TXTのメンバー紹介やメンバーカラー、ペアの呼び方についてご紹介しました。

 

【関連記事】

TXT(ティーバイティー)人気ない?いまいち売れてない微妙な日本と韓国の反応!空席や炎上とは?

TXTのヨンジュンのダンスがかっこいい!テテに似てると話題!

TXTテヒョンは日本語が上手い!ジョングクに似てる?志尊淳にも

TXTスビンの腹筋がすごい!身長や本名は?英語の発音が評判

TXTボムギュはテテペンってホント?あだ名や性格や兄弟も調査!

TXTヒュニンカイの呼び方やあだ名は?母やドイツ・誕生日も!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました