キンプリ岸優太の父の職業と母は?兄のinstagramが話題!

King & Prince
スポンサーリンク

人気アイドルグループ・キンプリのリーダー岸優太太さんは、2020年8月22日・23日に日本テレビで放送される「24時間テレビ43」のメインパーソナリティを、井ノ原快彦さん、増田貴久さん、北山宏光さん、重岡大毅さんと務めます。

そんな岸優太さんについて調べました。キンプリ岸優太さんの父の職業や母は?また、兄のinstagramが話題になっていることについてもご紹介します。

スポンサーリンク

岸優太の経歴

まずは、キンプリの中で最年長の岸優太さんのこれまでの経歴をご紹介します。

ジャニーズ入所

岸優太さんのジャニーズ入所は、中学2年生の時の2009年7月で、キンプリメンバーの中で一番早く入所しています。入所は、岸優太さんの親戚が履歴書を送ったから。それまでは野球部に所属していたそうです。

入所の1年後に、佐藤勝利さんが入所し、活動を共にする内に仲良くなり、1歳年下の佐藤勝利さんにタメ語で話そうと言って、いまでは大の仲良しな2人。ファンからは”ゆうしょう(優勝)”のコンビ名で親しまれています。

下積み9年

仲良しだったタメ口で話す後輩の佐藤勝利さんは、2011年にSexy Zoneのメンバーに選ばれ、岸優太さんは、その後ろで踊るジャニーズjr.として活動を続けます。

2013年にオーディションを経て、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演を務めたドラマで俳優デビューし、2015年には、Sexy Zoneの中島健人さんが主演を務めたドラマ(翌年は映画にもなりました)「黒崎くんの言いなりになんてならない」に出演しました。

この時、中島健人さんが佐藤勝利さんに「岸も映画に出るよ」と伝えると、佐藤勝利さんは、すでに岸さんから出演の話を聞いていたと言っていました。岸さんが嬉しそうに教えてくれたそうです。

そんな”優勝”コンビが、最近テレビ番組で共演し、話題になっています。

スポンサーリンク

岸優太の父の職業と母は?

母は?

岸優太さんは、過去に出演した番組で、家族構成が「父、兄、妹」と紹介されました。そこで、ファンからは、「母はいないの?」と驚く声が多くありました。

母親については、名前(きよみ)で呼んでいると語っていたことから、離婚しているのではないかと言われています。3歳年下の妹に炒飯を作って食べさせていたというエピソードもあり、趣味が料理ということで、家族の中では料理を担当していたのかもしれませんね。

父は?

父親の職業については一般人とあって公表されていません。

冒頭でも紹介した、テレビ番組「24時間テレビ43」のメインパーソナリティのキャプテンを務めるV6の井ノ原快彦さんとは、20歳の年の差があり、会見で岸優太さんは、「井ノ原さんは感覚的にお父さん。」と、井ノ原さんの優しさや安心感を父のようだと発言しています。岸さんの父親も優しくて安心感のある方なのかもしれませんね。

ちなみに、V6のデビューと岸優太さんが生まれた年は同じ1995年です。

出身地は?

岸優太さんの出身地は埼玉県です。ネットでは、埼玉県坂戸市の出身とか、川越市だろうとか、さいたま市だろうなど囁かれています。

Twitter

岸優太さんは、テレビ番組に出演した際に、田舎に囲まれて生きてきたといって、この動画のあとには、泥んこだらけでイモリやヤゴなどの生物を見つけて、少年のように振る舞いました。

さらに、別の番組では、川越市指定有形文化財に指定されている“時の鐘”の近所に住んでいたなどと発言していて、川越市が正解なのでは?とも言われているようです。

スポンサーリンク

兄のinstagramが話題!

昨年のことですが、岸優太さんの2歳年上の兄と思われる方のInstagramが話題となりました。アカウントを「岸大貴」として、岸優太さんを応援する内容が投稿されていました。

現在はアカウント名が変更され、投稿もないのですが、以前投稿された内容を見た人の感想を見ると、弟思いを感じられる投稿内容だったようです。

スポンサーリンク

まとめ

キンプリのリーダー・岸優太さんについて調べました。岸優太さんの父の職業や母について、兄のinstagramが話題になったことなどご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました