スキマスイッチ大橋卓弥の実家や痩せたのは病気だった?爪やネイルも!

スキマスイッチ
スポンサーリンク

2020年8月14日(金)19時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」にスキマスイッチが出演します。

そこで、スキマスイッチのボーカル・大橋卓弥さんについて調査しました。大橋卓弥さんの実家や痩せたのは病気だったのか、爪やネイルについてもご紹介します。

スポンサーリンク

大橋卓弥の実家は?

実家は愛知県

大橋卓弥さんの実家は愛知県東海市です。小学生からピアノを始め、中学2年生まで習っていました。大橋卓弥さんの実家には、父親のレコードプレイヤーがあり、厳格だった父は、針がダイヤモンドで傷が付くからという理由で触っちゃダメだと言っていたそうです。しかし、大橋卓弥少年は、父に見つからないようコッソリと父が好きだった荒井由実のレコードを聴いて、ピアノでコピーして弾いていたそうです。

中学でバレーボール部に所属し、バレーは突き指などするのでピアノとの相性が悪いと指導者に言われたり、ピアノのリサイタルでプロの演奏を聴き、自分の能力の限界を知りピアノを辞めてしまいました。

この頃、中学校の先輩で、シンガーソングライターのヨツヤタカヒロ.さんに誘われて行ったライブにスキマスイッチの相方でピアノを担当する常田真太郎さんがピアノを弾いていたとか。

厳格な父親と優しい母親

高校ではバレーボール部に所属しキャプテンとして活躍します。そして初カラオケで歌が上手いと褒められたことから歌手を目指し高校卒業後に上京し、常田さんと同じ音楽専門学校に進学します。

しかし、その専門学校も2週間で行かなくなり、親に内緒で自主退学します。母親は退学したことを知っていたようですが、厳格な父親が知ると「帰ってこい!」と言われるからと、息子が専門学校に行っているふりをして、学費も支払ったそうです。

そんな厳格な父親と優しい母親が住む実家は、園内にある大仏が有名な、聚楽園公園(しゅうらくえんこうえん)から近いことを大橋卓弥さんは、ライブやテレビの音楽番組で公表しています。

大橋卓弥 / ありがとう 「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」2018年9月19日発売!

大橋卓弥さんは、2007年9月29日に一般女性と入籍、12月にはソロ・プロジェクト発表しました。その後、2008年4月にリリースしたソロでの2ndシングル「ありがとう」のMVには、大橋の表札が出された家に、母親役の高橋恵子さんと父親役の伊武雅刀が出演しドラマ仕立ての内容となっています。確かに、高橋恵子さんは優しい母のイメージですし、厳格な父のイメージに伊武雅刀さんはピッタリですね。

スポンサーリンク

痩せたのは病気だった?

大橋卓弥さんは、2012年頃に痩せたと話題になりました。最近では激太り?などとも言われています。さらに病気によりコンサートを延期することもあり、痩せたのが病気だったのかと思われているようです。

そこで、大橋卓弥さんの「痩せた」と「病気」をまとめてみましたのでご紹介します。

2012年 1日1000キロカロリー以下に食事量を制限し、1ヵ月で8キロのダイエットに成功

2015年 声帯炎症のため福岡でのコンサートを延期

2017年 少し太った?と言われ始めます。

2019年 朝起きる時に足がフラつき動けず、体調不良で愛知県豊橋でのコンサートを延期

2020年 3月に出演したMステを見る限り、さらに太っているように見えます。

スポンサーリンク

爪やネイルも!

大橋卓弥さんの爪が長くて気持ち悪いとか、キレイにしているのでネイルサロンに通っているの?などと言われています。

2014年頃のラジオに出演した際に、質問コーナーで、「他人には理解できない些細な悩みは?」という質問に答えています。

人差し指の爪がギターを弾いていると削れてくるんですけど。それを続けていると生えてこなくなる。

その大橋卓弥さんの爪を見たMCが「本当だ!ない!」と言っていました。

そんな大橋さんは、2016年頃のライブでは、ネイルサロンに行ってケアしていることをトークコーナーで話しています。ギターを弾くために爪のケアをしているようです。

スポンサーリンク

まとめ

スキマスイッチのボーカル・大橋卓弥さんについて調査しました。大橋卓弥さんの実家のことや両親のこと、痩せたのはダイエットだったことや病気でコンサートを延期していたこと、爪やネイルのこともご紹介しました。

 

【関連記事】

スキマスイッチライブ動画を無料でフルに見る方法!MV/PVやDVD映像も!

スキマスイッチがアフロをやめた?常田の実家は喫茶店!出身中学も

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました