セクゾ佐藤勝利デビュー前のジュニア時代は?仲良しや彼女の噂も!

Sexy Zone
スポンサーリンク

アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利さんについて調査しました。佐藤勝利さんのデビュー前のジュニア時代や、仲良しのメンバー、彼女の噂などまとめましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

佐藤勝利・デビュー前のジュニア時代は?

ジャニーズのオーディション

佐藤勝利さんは、中学2年生だった14歳の時にジャニーズ事務所のオーディションに合格しました。他の事務所からも声が掛かっていたそうですが、母親に「帰りに親子丼を食べさせてあげるから」と言われオーディションを受けたそうです。

そんなジャニーズのオーディションは、200~300人集まり、A~Fの格付けで分けられていたそうです。佐藤勝利さんは、Aで、オーディションの時には「YOU特別かっこいいね」とジャニー喜多川さんに言われ、その後もジャニーさんのお気に入りだったと言われていますね。

ジュニア時代

佐藤勝利さんは、通常はジャニーズjr.として長い下積み時代があるはずが、入所して11ヵ月後にはSexy Zoneとしてデビューしました。平均年齢・史上最年少でデビューしたことで話題になりました。(佐藤勝利さんは当時14歳。)

入所して11ヵ月間のみのジュニア時代を調べましたが、あまりに短い期間のため、情報あまりありませんでした。なんとか見つけたのでご紹介します。ちなみに佐藤勝利さんの入所日は2010年10月30日です。10月30日は自身の誕生日とのこと。

まず、入所してすぐ、セクゾ中島健人さんに誘われて文化祭に行きました。中島健人さんは人気のかき氷屋をしていたそうですが、9時スタートで8時50分に行った時には客が誰もいなかったそうです。
初仕事は、2010年11月27日にNHKホールで開催した「年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合」だったと言われています。この時、総勢52名のグループ「ジャPAニーズHi!」のメンバーとして出演していたと思われます。
2010年12月には、「ジャPAニーズHi!School!」に改名され、現在はKing&Princeに所属する神宮寺勇太さんとコンサートでシンメで踊っていました。(神宮寺勇太さんとは同じ日に入所)

2011年1月号POTATO(ジャニーズ雑誌)で、”フレッシュなジュニア12人”の中で紹介されました。ツイッター画像左。

2011年1月7日、NHKの音楽バラエティ番組「ザ少年倶楽部」(ジャニーズJr.をメインに、ジャニーズ事務所所属の歌手・タレントが出演する番組)に初出演。この時、”フレッシュJr.”として紹介されました。
2011年3月号WiNK UP(ジャニーズ雑誌)に、フレッシュJr.として、神宮寺勇太さんや岸優太(King&Prince)さんと一緒に紹介されました。

2011年4月22日のMステで、関ジャニエイトの後ろで踊るジャニーズjr.として出演しました。ツイッター映像の20秒前後に画面左側に映る笑顔の少年が佐藤勝利さんだと思われます。

2011年7月、”微笑年”を結成。メンバーは岸優太さん、松島聡さんなどと佐藤勝利さんの5人組。

2011年8月から始まったHey!Say!JUMPのコンサートにジャニーズjr.で出演。
2011年夏だと思われますが、デビュー前に一度だけメンバーの菊池風磨さんと海に行ったそうです。
スポンサーリンク

佐藤勝利の仲良しは?

11ヵ月と、短いジュニア時代を過ごした佐藤勝利さん。右も左も分らない時を一緒に過ごした仲間は特別ですよね。佐藤勝利さんと仲良しなジャニーズメンバーは、沢山いるはずですが、その中でもジュニア時代を一緒に過ごしてきて、親友と呼ばれているKing&Princeの岸優太さんとは仲良しです。

2020年8月14日放送の「でんじろうのTHE実験」では、岸優太さんと地上波初共演となりました。2人は、ファンからは”優勝”(岸太の”優”と佐藤利の”勝”を掛け合わせた)コンビ名で呼ばれています。クリスマスを一緒に過ごしたこともあるとか。

ちなみに、岸優太さんは、佐藤勝利さんより入所も約1年早く、年齢も1歳年上です。

スポンサーリンク

彼女の噂も!

噂になった女性は下記の通りです。

【出身高校の同級生】
・三吉彩花
・アイドルユニット・桜組の佐藤愛香
・アイドルグループ・フェアリーズの伊藤萌々香(1学年下)
【2013年に放送されたドラマ「49」で共演】
・西野七瀬
・山本舞香
【ドラマ「SUMMERNUDE」で共演】
・中条あやみ
【映画「ハルチカ」で共演】
・橋本環奈
スポンサーリンク

まとめ

セクゾ佐藤勝利さんについて調査しました。佐藤勝利さんのデビュー前のジュニア時代や、佐藤勝利さんと仲良しなのはキンプリの岸優太さんだということ、さらに彼女の噂もご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました