山崎まさよしの嫁は和歌山出身?子供の学校や自宅スタジオも調査!

山崎まさよし
スポンサーリンク

2020年8月24日(月)22時よりTBSテレビで放送される「CDTV ライブ!ライブ!」に、山崎まさよしさんが出演します。

そこで、山崎まさよしさんについて調査しました。山崎まさよしさんの嫁は和歌山出身?自宅スタジオや子供の学校についてもご紹介します。

スポンサーリンク

山崎まさよしの嫁は和歌山出身?

嫁について

山崎まさよしさんは、2010年3月に一般女性と結婚しています。現在も仲が良いようで、2019年11月に放送されたトーク番組”ダウンタウンなう”で、浮気をしない理由に「嫁はん、かわいいから」と言っていました。ただ、この後、浮気したら大変なことになると小声で言っていましたが。

そんな、山崎まさよしさんの嫁は一般女性のため詳細は公表されていませんが、ネットでは様々な情報が流れています。

  • 山崎まさよしさんの9歳年下
  • 小料理屋で働いていた女性
  • アパレル関係に務めていた
  • バツイチ
  • 和歌山に実家がある
  • 大阪出身
  • 名前は「公子」

どこから流れた情報かわかりませんが、「小料理屋で働いていた」というのは本当のようです。以前「さんまのまんま」に出演した際に、小料理屋で働いていた嫁と知り合ったと山崎まさよしさんが話しています。小料理屋で働いていたため料理が上手で、嫁のぬか漬けを番組に持参していました。さらに、山崎まさよしさんの理想は影のある女性ですが、嫁にミステリアスさはないとも話しています。

山崎まさよしが結婚するまで

山崎まさよしさんは、滋賀県生まれの山口県育ち。1971年12月23日生まれで現在48歳。1995年にシングル「月明かりに照らされて」でメジャー・デビューし、1997年に映画「月とキャベツ」で初主演を務め、この映画のテーマ曲「One more time, One more chance」が大ヒット。さらに、SMAPが山崎まさよしさんの「セロリ」をカバーし、知名度がアップします。

翌年には、スガシカオさんと、バービーボーイズの杏子さんと3人で”福耳”という音楽ユニットを組んだり、ドラマの主演を務め、2005年にはNHK紅白歌合戦に初出場、CMにも出演し、ミュージシャンとしても俳優としても活躍しています。結婚した2010年はデビュー15周年を迎えていて、結婚の発表は山崎まさよしさんファンクラブサイトにて行いました。

結婚発表後

結婚発表から2ヵ月後、ドラマ「BUNGO 日本文学シネマ」の劇場公開を記念したイベントに出演した際、山崎まさよしさんが左手の薬指に指輪をしていて、監督の篠原哲雄さんに「いつまでするの?」と指輪をしていることをイジられていました。この時、山崎まさよしさんは、「金属疲労を起こすまで」と返事をしていましたが、それから約9年経っても指輪は外ずさずテレビ番組に出演しているので、金属疲労は起こしていないようですね。

スポンサーリンク

子供の学校も調査!

山崎まさよしさんには、結婚した翌年の2011年に男の子が、2016年に女の子が生まれています。

2019年11月に出演した「ダウンタウンなう」では、息子が小学2年生で娘が幼稚園に通っていると話していました。子供の学校で行う運動会やイベントなどに参加する父親の話を浜田さんと松本さんとし大盛り上がり。

息子の学校や娘の幼稚園の名称などは話していませんでしたが、学校や幼稚園の関係者は、息子・娘の父親がミュージシャンの山崎まさよしさんだと知っていて、学校行事で歌ってくれと要望され歌ったこともあるそうです。

息子の写真

2016年に生まれた娘は、女の子ということもあり、とても可愛がっていて、娘を思う父親の気持ちを歌った「君の名前」を2016年9月にリリース。

フォトバージョンといわれているMVには、当時5歳だった息子と山崎まさよしさんの2ショット写真が映って話題となったそうですが、そのMVは見つけられませんでした。

その写真というのが、MVを制作するにあたりファンから「家族の幸せ写真」というものを募集していて、山崎まさよしさんも息子と参加しています。山崎まさよしさんのコンサートのリハーサルで息子と一緒にキーボードを弾いている写真でした。

また、プライベートでも仲良しな大竹しのぶさんも、娘のIMALUさんとの運動会の写真で参加しているそうです。1993年に撮られているので、IMALUさんが4歳の時ですね。

 

ちなみに、「君の名前」のMVでは、山崎まさよしさんは、2時間半かけて特殊メイクし、20年後の父親を演じ、娘役には、”山崎”繋がりで山崎紘菜さんがウエディングドレスを着て出演しています。

スポンサーリンク

自宅スタジオ

山崎まさよしさんの自宅にはスタジオがあり、2009年にリリースした9thアルバム「IN MY HOUSE」をその自宅スタジオにて制作しています。スタジオ名は「ジンジャミエール」。意味は何だろう?と思った人。何度も言ってみてください。「ジンジャミエール…神社見える」。

この自宅スタジオは、雑誌やテレビで公開しています。

山崎まさよしさんは、中学生で音楽活動を開始しているのですが、当初はドラマーとして活動し、いまでは、ギター、ピアノ、ベース、パーカッション、サックスなど色々な楽器が弾けるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

シンガーソングライターで俳優の山崎まさよしさんについて調査しました。山崎まさよしさんの嫁は和歌山に実家があると噂されていること、子供のことや学校、自宅スタジオもご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました