BTSメンバーの見分け方や覚え方を調査!メンバーカラーも紹介!

BTS
スポンサーリンク

2020年8月26日(水)18時30分よりフジテレビ系で放送される音楽特番「2020FNS歌謡祭 夏」に、韓国のアーティスト・BTSが出演します。

防弾少年団としてデビューし、2017年以降から”BTS”での活動が広がりました。世界中に1000万人超ファンがいるとも言われるBTSですが、メンバーの見分け方がわからないなと思った人はいませんか?

そこで、BTSメンバーの見分け方や覚え方を調査しました。メンバーカラーも併せてご紹介します。

スポンサーリンク

BTSの基本情報

BTSは、防弾少年団の略語です。防弾少年団は韓国語では、バンタンソニョダンBang Tan Sonyondang)と読むのでその頭文字をとっています。

ちなみに、Bangが”防”、Tanが”弾”、Sonyondangが”少年団”の意味です。

メンバーは、韓国出身の男性7名。練習生期間を経て2013年6月に韓国デビューし、日本では1年後の2014年6月にデビューしました。

2017年5月には、7thシングル「血、汗、涙」をリリースし、日本で初週約23万枚を売上げ、さらに、2017 ビルボード・ミュージック・アワード・トップソーシャルアーティスト賞を受賞しました。

BTS (防弾少年団) '血、汗、涙 -Japanese Ver.-' Official MV

2018年、2019年も3年連続で同じトップソーシャルアーティスト賞を受賞していて、2019年には、6thミニアルバムがビルボード200で1位にランクインしました。

スポンサーリンク

BTSメンバーの見分け方や覚え方

下の画像は、ファッション誌「VOGUE JAPAN」2020年8月号に掲載されたBTSのメンバーです。何名かは特徴があり見分けがつきますが、髪型や髪色、メイクなどが変ったり、さらに表情の違いによって見分けられるか自信がありません。

そこで、画像と共にひとりずつ特徴をご紹介していきます。

ジン(JIN)

上のメンバー集合写真で後列左側にいる黒のジャケットを着たのがジンです。髪型や髪色が変っただけで顔も違って見えてしまいますね。下の画像を並べても分るように、ぷっくりとした唇と太めの眉が特徴的です。

ポジションはサブボーカル。身長は179cmでメンバーの中で2番目に背が高いのですが、1番目に身長の高いRMとは2cmの差、ジンの次は178cmのメンバーが2人いるので身長ではあまり見分けがつきにくそうですね。

そこで、知っている人に”似てる”で覚えてはいかがでしょうか。似てると言われている有名人には、伊藤健太郎さんや高杉真宙さんなどがいます。

シュガ(SUGA)

上のメンバー集合写真の後列右側にいる胸元がオレンジ色のシャツを着たのがシュガです。シュガは一重の目が印象的です。

ポジションはリードラッパー。独特の低音ボイスが特徴です。ファンからは本名のユンギとも呼ばれいています。松田龍平さんに似てるとの声もあるようです。

ジェイ ホープ(J-HOPE)

上のメンバー集合写真の後列左から2番目のライトブルーのシャツを着用しているのがジェイホープです。面長な顔が特徴的で、メンバーに顔が長いと言われ計ったら27cmあったそうです。

ポジションはリードラッパーでメインダンサーでダンスが上手です。ファンからは本名のホソクとも呼ばれています。

アールエム(RM)

上のメンバー集合写真の後列右から2番目のピンクのジャンパーを着用しているのがアールエムです。切れ長の目が印象的で見分けやすいです。

ポジションはメインラッパー。BTSのリーダーなので、比較的多くインタビューに答えています。英語、日本語、韓国語が話せます。

ジミン(JIMIN)

上のメンバー集合写真の前列右側のライトブルーのシャツをを着用しているのがジミン。一重の目元と厚めな唇が特徴的です。ステージ上のフルメイクとプライベートとのギャップがあるので、メイクによって印象が変りそうですね。

ポジションはリードボーカルとリードダンサー。身長は173.6cmでメンバーの中では1番低めです。宮沢氷魚さんに似てるとの声もあります。

ヴィ(V)

上のメンバー集合写真のセンターで白いスーツをを着用しているのがヴィです。本名がテヒョンで、テテの愛称で呼ばれています。目が大きくて美しい顔立ちが印象的です。

ポジションはサブボーカルとリードダンサー。3オクターブの音域を使いこなす歌声は海外からも評価されています。テテは、メンバーのグクと似ていて、兄弟のようだと言われています。テテグクの見分け方は後ほどご紹介します。

ジョングク(JUNG KOOK)

上のメンバー集合写真の前列左でグリーンのジャンパーを着用しているのがジョングクです。愛称はグクです。目がクリッと可愛らしい顔立ちが印象的です。

ポジションはメインボーカルとリードダンサー。メンバーの中で最年少です。テテ以外に似てる人に新田真剣佑さんや三浦翔平さんなどとも言われているようです。

では、同じメンバーで似てると言われているテテグクの見分け方についてご紹介します。

例えば、下の画像なら違いが分ります。(画像左がテテで、右がググ)テテ目は、”冷たそう”とか、”腫れぼったい”など言われています。ググは黒目が大きくて二重瞼です。

メイクをした下の画像では見分けがつきにくいですね。こちらも画像左がテテで、右がググです。目元に注目すると見分けやすくなります。ファンが見ると違いがすぐ分るようです。何度も見比べていると違いがわかってくるはずです。

スポンサーリンク

メンバーカラー

正式なメンバーカラーはないようですが、ファンが公式で決めたメンバーカラーがあります。

  • ジン(JIN):ピンク
  • シュガ(SUGA):オレンジ
  • ジェイ ホープ(J-HOPE):緑
  • アールエム(RM):黄色
  • ジミン(JIMIN):ライトブルー
  • ブイ(V):青
  • ジョングク(JUNGKOOK):赤

メンバーがメンバーカラーを身につけてくれると見分けやすいですね。

スポンサーリンク

まとめ

BTSメンバーの見分け方や覚え方を調査しました。髪型や髪色やメイクなど色々な顔に見えるBTSは、メンバー間でも似ていていました。

顔のパーツや、似てる日本の芸能人を取り上げて見分ける方法をご紹介しました。「2020FNS歌謡祭 夏」に出演するBTSを見て、見分けられるかチェックしてみましょう。

 

【関連記事】

週刊K-POPアイドル視聴方法!簡単に無料でBTSやTWICEの韓国動画を見る方法!

MBC歌謡大祭典の過去動画フルを無料で見る方法!出演者はBTS・TWICE・SEVENTEENなど

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました