シットキングスの振り付けが人気!嵐や関ジャニ∞も担当してる?

s**t kingz(シットキングス)
スポンサーリンク

2020年8月26日(水)18時30分からフジテレビ系で放送される「2020FNS歌謡祭 夏」に、パフォーマンスチーム・シットキングス( s**t kingz)が出演します。

シットキングスと言えば、三浦大知さんと一緒に披露した無音ダンスで話題となりました。今回のFNSでは、ナオト・インティライミと「未来へ」でコラボする予定です。

ナオト・インティライミ 「未来へ」 Music Video

そこで、シットキングスについて調査しました。シットキングスの振り付けが人気!嵐や関ジャニ∞も担当してる?などご紹介します。

スポンサーリンク

シットキングスの基本情報

まずは、シットキングスのメンバーを紹介します。

shoji(ショージ)・リーダー

本名:持田 将史(もちだ しょうじ)
年齢:1984年10月20日生まれ 現在35歳
血液型:A型
身長:172㎝
出身地:神奈川県津久井町(現・相模原市)
出身校:神奈川県立橋本高校、神田外語大学国際コミュニケーション学科
小学3年生から2年間はニュージーランドで過ごしています。大学でレゲエ中心のダンスサークルに入りダンスをスタート。大学卒業後は2年間サラリーマンとして働いています。
2013年にダンサーの女性と結婚し、現在2児の父です。

kazuki(カズキ)

本名:濱本 和樹(はまもと かずき)
年齢:1986年9月24日生まれ 現在33歳
血液型:B型
出身地:大阪府生まれ 神奈川県育ち
出身校:神奈川県立鶴嶺高校

兄がダンスをしたいと言い出し、ちょうど隣町にヒップホップ教室が開設されたので兄弟一緒に習い始めます。当時11歳でした。他にもピアノ、ドラム、演劇、少林寺拳法など習っていたそうです。

高校時代には、メンバーのNOPPOとダンスチーム”A(エース)”を結成していました。2017年に結婚し、現在1児に父です。

NOPPO(ノッポ)

本名:増田 昇太(ますだ しょうた)
年齢:1986年8月19日生まれ 現在34歳
血液型:A型
身長:186cm
出身地:神奈川県横浜市生まれ 神奈川県藤沢市辻堂育ち
妹のダンススクールを見に行ったことがきっかけで小学4年生からダンスを始めます。メンバーのkazukiとは小学生時代から中学時代にダンス大会やダンススタジオなど会い、高校時代に一緒にダンスチームを結成しました。

oguri(オグリ)

本名:小栗 基裕(おぐり もとひろ)
年齢:1987年1月6日生まれ 現在33歳
血液型:A型
出身大学:早稲田大学
出身地:東京都新宿区
高校1年生から目黒のダンススタジオでダンスを始めました。高校3年生の時は受験のため1年ダンスをせず、大学入学後にダンスサークルに入りました。

シットキングスの経歴

2007年、kazukiの提案でチームを結成し、アメリカ最大級のダンスコンテスト「BODY ROCK」で、2010年、2011年と連続優勝を果たし注目されました。

その後、多くのアーティストの振り付けやバックダンサーを担当し、2013年から、作・演出・振付・出演すべてをメンバーで務めた単独公演を開催し始めます。

スポンサーリンク

シットキングスの振り付けが人気!

シットキングスが、一番最初に振り付けしたのは、韓国出身アーティストBoAの2010年クリスマスライブです。ストーリー仕立てでミュージカル風な演出だったそうです。

その後、K-POPアーティストたちの振り付けの依頼が続きました。K-POPアーティストたちは、練習生の時に、シットキングスの海外ツアーの振りをYouTubeで観て練習していたので、デビュー後にはシットキングスに振り付けをお願いしたいと思っていたと依頼してくることが多く、シットキングスがやっていたコミカルだったり、変則的なところと似たようなものをオーダーされていたそうです。

K-POPアーティストには、EXO、NCT U、SHINee、SUPER JUNIORなど、韓国の大手事務所でもあるSMエンターテインメントのグループが多いようです。
三浦大知さんとは2008年からの付き合いで、「すごいダンスユニットがいる」という噂を聞いた三浦さんがショーを見に行き、2008年のシングル「Inside Your Head」のMVにはNOPPOをオファーし、その後のイベントにはメンバー全員にオファーしました。それ以来、友達のような関係が続いているそうです。
スポンサーリンク

嵐や関ジャニ∞も担当してる?

シットキングスでは、V6やSexy Zone、Perfumeの「ナチュラルに恋して」などの振り付けを担当しています。2019年のMUSIC FAIRでは、Perfumeと共演していました。

20190928 ナチュラルに恋して(Perfume × s**t kingz) MUSIC FAIR

次に個々が振り付けしたアーティスト名を紹介します。

shoji
AAA、mihimaru GT、
ジャニーズWEST「Big Shot!!」 など
kazuki
超特急、DISH//、SMAP、東方神起、V6「 Timeless」「Can’t Get Enough」、Hey! Say! JUMP「Muah Muah」、ジャニーズWEST「W trouble」 など
NOPPO
V6「GUILTY」「never」「Remember your love」、w-inds. など
Oguri
DISH//、Nissy、WHYTE など
嵐の振り付けは担当していないようです。
また、2019年11月のFNS27時間テレビの際に、グランドフィナーレの演出・振付をシットキングスが担当し、関ジャニ∞の村上信五とシットキングスのメンバーで高校のダンス部に訪問等していました。
この時、関ジャニ∞の振り付けも担当していると紹介しています。さらに今まで200曲以上の振り付けを提供していることも紹介していました。
スポンサーリンク

まとめ

パフォーマンスチーム・シットキングス( s**t kingz)について調査しました。

シットキングスの振り付けが人気で、K-POPアーティストから日本のアーティストまで幅広く担当していることや関ジャニ∞などジャニーズの振り付けも担当していること、嵐の振り付けはしていないことなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました