嵐とキンプリは似てる!嵐の次の国民的グループは誰なのか調査!

King & Prince
スポンサーリンク

2020年8月26日(水)18時30分よりフジテレビ系で放送される「2020 FNS歌謡祭 夏」に、嵐が出演します。嵐はアニメ「ワンピース」とコラボ?で3曲披露するそうです。その中の1曲「A-RA-SHI:Reborn」はテレビ初披露とのこと。

A-RA-SHI : Reborn [Official Audio]

嵐は、2020年12月31日をもって無期限で嵐としての活動を休止する予定です。そこで、嵐とキンプリは似てるのか、嵐の次の国民的グループは誰なのか調査しましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

嵐とキンプリは似てる!

嵐とKing&Princeのキャリアの差が18年もありますが、ネットでは”似てる”という声が多くあります。そこで、似てるポイントを調査しましたのでご紹介します。

「ドラマの主題歌がヒット」が似てる!

キンプリのデビュー曲「シンデレラガール」は、平野紫耀さん主演ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」の主題歌に起用され大ヒットとなりました。

は、2007年の18thシングル「Love so sweet」が、松本潤さん出演ドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌に起用され、こちらもヒットとなりした。

ちなみに2020年5月には「Love so sweet : Reborn」がリリースされています。

 

「メンバーがキャラ立ちしてる」が似てる!

嵐はもちろん、キンプリもメンバーがキャラ立ちしています。

<嵐>
大野智・・・のほほんとしたゆるキャラ
櫻井翔・・・優等生キャラ
松本潤・・・小生意気な弟キャラ、俺様キャラ、コンサート隊長
相葉雅紀・・・天然キャラ、いい人キャラ
二宮和也・・・マイペースキャラ
<King&Prince>
岸優太・・・天然いじられキャラ
平野紫耀・・・ド天然キャラ
永瀬廉・・・インテリキャラ
髙橋海人・・・癒しの弟キャラ
神宮寺勇太・・・紳士的なキャラ

 

「リーダー」が似てる!

嵐のリーダー・大野智さんと、キンプリのリーダー岸優太さんが似てると言われています。ちなみに顔が似てると言われているわけではありません。

大野さんも岸さんも趣味が釣り。
嵐のリーダーはジャンケンで決まったと大野さんは言い、岸さんは、みんなそれぞれ良さを持っているからリーダーは俺ではないとデビュー会見で言い、2人とも謙虚です。

 

「曲」が似てる!

ツイッターには、ファンから「嵐のあの曲とキンプリのあの曲のイントロが似てる!」などの投稿があります。

嵐「Still」とキンプリ「マホロバ イントロ」
嵐「Dear Snow」とキンプリ「宙」のサビ
嵐「Troublemaker」とキンプリ「koiwazurai」の間奏

 

「写真や衣装」が似てる!

嵐とキンプリがメンバーで写っているピンナップ、ポスター、アー写などの写真が似ているとか、ファンクラブの会員証のレイアウトが似ている、そのほか、ステージ衣装やCMの衣装なども似ているものがあると言われています。

 

「コンビ」が似てる!

グループ同士のメンバーが仲良くしている「コンビ」の関係が似てると言われているようです。

嵐のコンビは、大野さんと二宮さんの”大宮”コンビ。どうやらニノが大野さんに対してスキンシップが、むかしから多かったようです。しかし、2014年に15周年で開催されたハワイでのコンサートの空き時間に、大野さんの肩にニノが全体重を乗せてきて、あまりの激しいスキンシップに大野さん激怒。直接、怒ったわけではなかったけれど、ニノは怒っているという空気をキャッチし、それ以来、スキンシップはしなくなったそうです。そんなスキンシップのない生活に大野さんは寂しくなっちゃったと番組で話していました。
キンプリのコンビは、岸優太さんと永瀬廉さんの”きしれん”コンビ。岸さんとは、どんな話もする関係でリラックス出来ると話す永瀬さん。2020年6月リリースのシングル「Mazy Night」のMVでは、きしれんコンビが手を繋いでいるのが話題になっています。普段から永瀬さんが「手繋ぐ?」と手を出したら、岸さんが無言で手を握り返しているそうです。
スポンサーリンク

嵐の次の国民的グループは誰?

国民的グループの嵐が2020年12月31日に活動休止してしまうと、次に嵐のような国民的グループ的位置につくのは誰なのでしょうか?

嵐は、2016年12月に解散した国民的グループSMAPに引き続き、歌はもちろん、司会業、バラエティーなどで活躍してきました。そんな「時期ジャニーズを背負うグループは?」とネットではみなさん予想を立てているようです。

多く名前が出てくるのが、King&Prince。しかし、キンプリはデビューして間もないし、例えば、SMAPがNHK紅白歌合戦の白組司会を始めて担当したのは2010年でグループ最年少の松本潤さんでさえ当時27歳。キンプリは、最年長の岸優太さんが今年24歳なので、まだまだ若くて荷が重いのかなとも思います。

ただ、ジャニーズ事務所の社長は”キンプリにしか興味がない”という記事もあります。嵐の次の国民的グループは、キンプリになっていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

嵐とキンプリは似てる!嵐の次の国民的グループは誰なのか調査しました。嵐とキンプリが似てるとSNSなどで言われているポイントをご紹介しました。

また、嵐の次の国民的グループは、キンプリとの声が多かったこと、ジャニーズ事務所の社長もキンプリに力を入れている事などをご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました