TUBE(チューブ)メンバーの結婚は?サザンとチューブの仲も調査!

TUBE
スポンサーリンク

デビュー35周年のロックバンド・TUBE(チューブ)が、2020年9月5日(土)18時よりU-NEXTで無観客ライブ配信に挑戦します。

そんなTUBEについて調査しました。TUBEメンバーの結婚は?チューブとサザンの仲もご紹介します。

スポンサーリンク

TUBE(チューブ)の基本情報

TUBEメンバー紹介

前田 亘輝:ボーカル、リーダー

本名:前田 亘輝(まえだ のぶてる)
年齢:1965年4月23日生まれ 現在55歳
出身地:神奈川県厚木市

春畑 道哉: ギター、キーボード、コーラス

本名:春畑 道哉(はるはた みちや)
年齢:1966年11月5日生まれ 現在53歳
出身地:東京都町田市

本名:角野 秀行(かくの ひでゆき)
年齢:1965年7月6日生まれ 現在55歳
出身地:神奈川県座間市

松本 玲二:ドラムス・パーカッション・コーラス

本名:松本 玲二(まつもと りょうじ)
年齢:1966年5月30日生まれ 現在54歳
出身地:神奈川県座間市

TUBEの経歴

バンド結成

今から35年以上前、メンバーが10代の頃、音楽制作事務所であるビーイング主催のオーディションで出会います。このオーディションでは、前田さんと松本さんが同じバンドで出場し、別のバンドで春畑さんが出場し、前田さんがベストボーカリスト賞、春畑さんがベストギタリスト賞を受賞しました。これをキッカケに、角野さんも入れて4人でバンド結成しました。

角野さんは、以前から前田さんとは音楽仲間で、ドラムの松本さんは高校の後輩です。

そして、このオーディションの審査員だったビーイングのプロデューサー長戸大幸さんのもとでプロデビューのチャンスを待ちます。(2年ほど待ったそうです。)

「The TUBE」でデビュー

結成当初のバンド名は「パイプライン」でしたが、1985年6月「The TUBE」のバンド名でデビュー。自分たちのオリジナル曲でデビューするつもりだったメンバーでしたが、デビュー曲「ベストセラー・サマー」は、メンバーが作った曲ではありませんでした。さらに、渡された衣装はアイドルみたいで、原宿の床屋で妙な髪型にまでされたそうです。

「TUBE」に改名

デビュー曲は大ヒットとなりましたが、2枚目は売れず。その後「TUBE」に改名し、織田哲郎さんが作曲した3rdシングル「シーズン・イン・ザ・サン」が大ヒットとなり”夏バンド”のイメージが強くなりました。

スポンサーリンク

TUBEメンバーの結婚は?

TUBEのメンバーで、結婚したことを公表しているのは、ボーカルの前田亘輝さんです。前田さんは、1997年に女優の飯島直子さんと結婚しましたが、2001年に離婚しています。その後、前田さんは再婚等せず、現在独身です。

その他のメンバーは、結婚しているのかは公表していません。しかし、イケメンで人気のギター・春畑道哉さんには、息子さんがいるようです。

Twitter

スポンサーリンク

サザンとチューブの仲

TUBEは、夏や海、湘南のイメージの強いサザンオールスターズと多く比べられていました。

「サザンとチューブならどっちが夏っぽい?」「サザンとチューブの音楽の違いって?」など…。

サザンオールスターズは、1978年にデビューしていて、TUBEがデビューした1985年には8thアルバム「KAMAKURA」をリリースして、原由子さんが産休に入っていました。

TUBEは、デビュー前のオーディションに出場する際、サザンの曲を演奏したこともあるそうです。また、ギターの春畑さんのソロコンサートのドラムにサザンの松田さんがサポートで参加したり、桑田さんが、「俺たちのとっておきの曲」と紹介してTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を歌ったりしています。

ちなみに最近のTUBEは、ワンオクのお気に入りのビート感を取り入れたり、X JAPANのようなビジュアル系に夢中だったり、ビリー・アイリッシュのようなベースを取り入れていくかもなんて語っています。

スポンサーリンク

まとめ

TUBE(チューブ)について調査しました。TUBEメンバーの結婚は、前田さんは再婚をしていないこと、他のメンバーは結婚について公表していないこと、サザンとチューブの仲についてもご紹介しました。

 

TUBE(チューブ)ライブ動画2020をテレビ視聴する方法|配信チケット情報や見逃し配信を紹介

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました