MIYAVI(ミヤビ)父親や母親や生い立ちは?昔や嫁・子供も調査!

MIYAVI(ミヤビ)
スポンサーリンク

2020年9月08日(火)18時30分よりKREVA主催の音楽フェス「908 FESTIVAL ONLINE 2020」無観客配信ライブに、ロックミュージシャンで俳優のMIYAVI(ミヤビ)がゲスト出演します。

2020年9月08日(火)「908 FESTIVAL ONLINE 2020」開催決定!

そこで、MIYAVIについて調査しました。MIYAVIの父親や母親や生い立ちや、昔のこと、結婚した嫁・子供についてもご紹介します。

 

KREVA(クレバ)ライブ配信動画2020をテレビ視聴する方法|配信チケット情報や見逃し配信を紹介

スポンサーリンク

MIYAVIの父親や母親や生い立ちは?

まずは、MIYAVIのプロフィールをご紹介します。

本名:石原 貴雅(いしはら たかまさ)
年齢:1981年9月14日生まれ 現在38歳
血液型:AB型
身長:185㎝
出身地:大阪府大阪市生まれ、兵庫県川西市育ち

MIYAVIの生い立ち

MIYAVIは大阪府大阪市で、在日二世で韓国籍から帰化した父親と、日本人の母親の間に生まれました。自分に韓国の血が入っていることは大人になってから知らされました。

小学2年生から、会社員の父親がコーチを務める地元のサッカーチームに入り、プロを目指します。中学に入学した際には、Jリーグ”セレッソ大阪”のジュニアユースに入団。しかし、練習場所まで行くのに片道1時間以上掛かってしまい、段々とサッカーが楽しくなくなってきます。


(画像中央がMIYAVI少年)

中学2年生で右足の指を骨折したことがキッカケでジュニアユースを退団。その後は、悪さを繰り返す不良の仲間入り。仲間の家を泊まり歩いて1ヵ月以上自宅に帰らないこともあったとか。その頃、ギターと出会います。不良仲間のノリで「バンドでもやるか」と、初めて弦を弾いた時、大きなスタジアムでギターを弾く自分の姿が見えたそうです。

高校に進学しましたが、半年経たず行かなくなり、17歳で単身上京。音楽を教えてくれていた2歳上の先輩が急死し、地元にいたくないという思いが募ったからだったそうです。東京へ向かう夜行バスに乗る前に母親に電話しその旨伝えました。

母親は、心配だったので止めたかったのですが、止めることは自分のエゴだと感じ、快く見送り、いまではMIYAVIさんのファンだそうです。

MIYAVIの母親

そんな母親は、2018年12月に開かれた、想像力と知性にあふれ輝く女性たちを表彰する「ブルガリ アウ ローラ アワード」に、MIYAVIが世界で最もリスペクトすべき女性である母親(すべてのお母さんに捧げる)を推薦し、ゴールデンカーペットに登場しました。

この時のMIYAVIの母親のプロフィールによると、若い頃はダンサーに憧れて、スクールメイツのオーディションを受けたことがあるそうです。

MIYAVIの父親

MIYAVIは、父親の事が嫌いだったのですが、現在は、自身の背中に、父方の韓国名”李”のタトゥーを刻んでいます

https://twitter.com/Chiechiechipiko/status/1179435695145832449

2009年に結婚し子供が生まれて自分が父親になって、自分の父親を肯定でき、半分韓国の血が入っているということの歴史に感謝と敬意を払い、父方の韓国名を身体に刻んだそうです。

スポンサーリンク

MIYAVIの昔って?

 

17歳で上京したMIYAVIは、ライブハウスでヴィジュアル系ロックバンド・Dué le quartz(デュール クォーツ)のメンバーと出会ったことで、1999年6月からこのバンドに加入し、作詞・作曲・編曲のほぼ全てを手掛け活躍します。

デュール クォーツは、インディーズバンドで絶大な人気を得ていて2001年には香港でライブをして、アジアを中心に海外でも多くのファンがいましたが、2002年9月にバンドは解散。

MIYAVIは翌月から”雅-miyavi-”名義でソロ活動を始め、2006年にメジャーデビューします。

スポンサーリンク

嫁・子供も調査

2009年3月に日系アメリカ人の元歌手のmelody.(メロディー)と結婚しました。melody.は、2003年2月にデビューし、2005年のテレビドラマ「ドラゴン桜」の主題歌に6thシングル「realize」が起用されヒットしました。

melody. – realize PV HD

melody.は、ドラマーの父親と、沖縄出身の母親を持ちハワイで生まれ育ちました。2007年からはNHKの海外向け音楽番組「J-MELO(ジェイメロ)」のVJ(ビジュアル・ジョッキー)を務めていて、この番組にゲスト出演したMIYAVIが、出演後に「英語教えて」とデートに誘ったそうです。(ちなみにこの番組は全編英語の日本音楽番組でした。)

 

2009年3月14日に入籍した時には、すでに妊娠していて、同年7月に第1子の女の子を2010年10月に第2子の女の子を出産しました。

https://twitter.com/MIYAVI_PRESS/status/1297515672696627201

最近では、SNSで娘たちとコラボしています。娘の名前は、長女が愛理と書いてラブリ、次女が希理と書いてジュエリです。世界中で活躍できそうな素敵な名前です。現在、MIYAVI家族はアメリカ・ロサンゼルスに住んでいるようです。

スポンサーリンク

まとめ

MIYAVI(ミヤビ)の父親や母親や生い立ちについてや昔のこと、嫁・子供も調査しました。

MIYAVIの父親は在日二世で韓国籍から帰化していることや母親の画像、また、MIYAVIのビジュアルバンド時代の映像、嫁は元歌手のmelody.だったこと、2人の可愛い娘とコラボしていることなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました