PUNPEE(パンピー)は板橋のどこ?法政大学や秋元才加との馴れ初めも!

PUNPEE(パンピー)
スポンサーリンク

2020年9月08日(火)18時30分よりKREVA主催の音楽フェス「908 FESTIVAL ONLINE 2020」無観客配信ライブに、PUNPEE(パンピー)がゲスト出演します。

2020年9月08日(火)「908 FESTIVAL ONLINE 2020」開催決定!

そこで、PUNPEEについて調査しました。PUNPEEは板橋のどこ?法政大学や秋元才加との馴れ初めもご紹介します。

 

KREVA(クレバ)ライブ配信動画2020をテレビ視聴する方法|配信チケット情報や見逃し配信を紹介

スポンサーリンク

PUNPEEの基本情報

PUNPEEは、2014年のレッドブルテレビCM「ナポレオン編 日本版」でラップを披露していたり、TBS「水曜日のダウンタウン」のオープニングのラップとトラックを担当しています。

レッドブル翼をさずける テレビCM ナポレオン編

 

 

それでは、PUNPEEのプロフィールをご紹介します。
本名:高田智央(たかだ ともひさ)
年齢:1984年3月26日生まれ 現在36歳
血液型:AB型
身長:166cm
出身地:東京都文京区巣鴨生まれ 板橋区育ち

レコードコレクターで山下達郎ファンの父親と、カバーバンドで歌を歌っていた母親を持つPUNPEEは、東京都文京区巣鴨で生まれ、小学4年生の時に板橋区に引っ越します。

通った中学は相当な不良学校だったようで、いじめられっ子と仲良くしていましたが、かなりの量のゲームを持っているPUNPEEは、不良からは「ゲームをいっぱい持っているヤツ」と知られ、いじめられもせず不良仲間に入るわけでもなく一般人扱いされ、このことから後にPUNPEE(パンピー)となります

また、この頃から高校2年生くらいまでは、友達のバンドのサポートでベースを弾いていたけれど、ビジュアル系だったので全然やりたくなかったそうです。

スポンサーリンク

板橋のどこ?

PUNPEEのMVなどには「板橋」の文字がたくさん登場します。

2017年10月にリリースしたアルバム「MODERN TIMES」の収録曲「タイムマシーンにのって」のMVは、PUNPEEが少年時代から好きなアメコミ的世界観の仕上がりで、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンをオマージュした車も登場。そのナンバーはもちろん「板橋」です。

PUNPEE – タイムマシーンにのって (Official Music Video)

他にも、STUTSのアルバム「Pushin’」収録曲「夜を使いはたして feat. PUNPEE」のMVの冒頭には、「板橋新聞」と書かれた新聞が登場します。ちなみに、PUNPEEの実の父親まで出演しています。(PUNPEEの未来役で2036年から出演)

STUTS – 夜を使いはたして feat. PUNPEE (Official Music Video)

PUNPEEが「板橋」をとても愛しているのが分りますね。でも板橋のどこで育ったのかは公表していません。ただ、トップBMXライダーの田中光太郎さんのブログで、パンピーの出身中学校を紹介しているので、この辺が地元となりそうです。

田中光太郎さんは、1977年生まれなので、PUNPEEが中学時代はまだ小学生でしたが、同じ中学の出身のようです。

スポンサーリンク

法政大学出身?

PUNPEEは高校を卒業し、大学に進学しますが、1年で退学しました。中学、高校、大学の全て公表していませんが、法政大学出身なのでは?とネットで噂になっています。

そこで、PUNPEEと法政大学の関係を調べた結果、2012年11月の法政大学学園祭でPUNPEEがライブを披露する予定だったけれど中止になったという情報を見つけました。

どうやら、法政大学はこの年から校内禁酒となって、PUNPEEが出番前に校外で酒を飲んだことにより、出演できなかったそうです。PUNPEEは酒を飲む前にスタッフに大丈夫か確認をしていて、許可が出たので飲んだそうですが、校外で酒を飲み楽屋入りすると、飲酒している人がステージに上がるのはダメだったとなって出演が中止に。学祭主催者側と現場スタッフの認識の違いから起きてしまったようです。

スポンサーリンク

秋元才加との馴れ初めも!

PUNPEEは、AKB48の元メンバー・秋元才加さんと2020年6月20日に結婚しました。2人は2018年に熱愛スクープされていますが、交際は2016年からと言われていました。

しかし、先日、結婚後初のバラエティー番組に出演した秋元才加さんが、PUNPEEとの馴れ初めを話していて、「5年付き合いました。」と告白していますので、2015年から交際していたみたいですね。

馴れ初めは、秋元才加さんが友達に連れられて行ったライブで眼鏡姿のPUNPEEを見て一目惚れ。秋元才加さんが食事に誘い、付き合おうと告白し、デートに誘い、プロポーズまでしたそうです。

スポンサーリンク

まとめは

PUNPEE(パンピー)について調査しました。PUNPEEは板橋のどこなのか、法政大学出身かは公表されていませんが、過去に法政大学の学園祭で出演中止していたことや、秋元才加さんとの馴れ初めもご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました