山口真子(マコ)の出身は福岡!出身高校や母親・ITZYとの関係は?

NiziU(ニジュー)
スポンサーリンク

Sony MusicとJYPエンターテインメントから正式デビュー予定の9人組グローバルガールズグループ・NiziU(ニジュー)のメンバーについて調査しました。

この記事では、リーダーの山口真子(マコ)の出身は福岡!出身高校や母親・itzyとの関係などご紹介します。

 

スポンサーリンク

山口真子(マコ)の出身は福岡!

中学時代

マコは、2001年4月4日生まれ現在19歳。福岡県八女市出身です。小学生の時から韓国語を独学で勉強し、ダンススクールにも通っていました。

中学2年生の時に、JYPエンターテイメント12期公開オーディションで日本人が2位を受賞したのを新聞で見て、自分も受けようと、毎朝学校前に1時間半のダンスの自主練習を始めたそうです。

そして、翌年のオーディションで3500人の中から、見事3位で合格!2017年の15歳から2年7ヵ月間、JYP練習生として単身韓国へ移住していました。

そんな中学時代のマコの画像がSNSに投稿されていて話題となっています。

https://twitter.com/__yuruyuri97/status/839095853021179906

東京予選に出場

Nizi Projectでは、東京予選に出場し、JYP練習生で習得した事柄を全て審査するパク・ジニョンさんの前で披露しました。

2年7ヵ月JYP練習生だった間、パク・ジニョンさんに会ったのは、一度、一瞬だけだったそうです。マコは、自己紹介を褒められ、歌もダンスも褒められ、その場で合格を告げられると涙が止まりません。2年7ヵ月の努力が実った瞬間でした。

東京合宿トレーニング

合格者26名の中に入ったマコは、ダンスレベルテストでパク・ジニョンさんに「オーディションを見ながら涙が出たのは初めて」と言わせるダンスを披露しました。

ファイナルステージ

ファイナルステージでは、マコチームと名前を付けた6人組で、後のNiziUのプレデビュー曲となった「Make you happy」を披露しました。パク・ジニョンさんの自作曲とあって、審査するパク・ジニョンさんもノリノリで見入っていました。

披露後のパク・ジニョンさんは、「マコがいるチームはいつもチームワークが素晴らしい」とコメントし、マコの努力がまたまた実った瞬間でした。パク・ジニョンさんは、「このプロジェクトの力になった。ありがとう。」と、マコにお礼を言っています。

https://twitter.com/rainbow____8585/status/1275956791830999040
スポンサーリンク

出身高校は?

マコは、中学3年生の夏休みに、韓国の高校と企業が開催する3週間の韓国短期留学「K-POPキャンプ」に参加しています。ダンスや歌、韓国語まで習い、本格的な留学への準備ができるものです。

この時、韓国芸術高校の学生との交流や、芸能事務所を巡ったりしています。その翌年の2017年2月にJYPエンターテイメント13期公開オーディションで3位を獲得し、その後、単身韓国へ向かっています。

そんな中、マコはソウル芸術高校に通っていたという噂もあります。ソウル芸術高校とはアイドルが通う学校として知られ、多くの芸能人を輩出しています。(Miss Aの元メンバー・スジや、EXOのカイなど)

スポンサーリンク

母親って?

マコの母親は、ビデオレターで「努力は絶対無駄じゃない!すべてに意味があることだから大丈夫」と笑顔でマコを励ましました。マコの母親らしい言葉だとSNSなどでは評判です。

ちなみにマコの実姉・山口厚子さんは、モデルなどで活動し、この度、野島伸司総合監修の俳優養成機関「ポーラスター東京アカデミー」で本格的な女優を目指しているそうです。

マコがダンスを始めるキッカケは姉の厚子さん。厚子さんが小学6年生の時、友達に誘われて、お母さんが一緒に小学1年生だったマコも一緒にダンススクールに入れました。だんだんマコがセンターをとるようになり、姉の厚子さんは劣等感を持ってしまい、ダンスの夢は諦めモデルに転換したそうです。マコさんとは良きライバルとのこと。

スポンサーリンク

ITZYとの関係は?

ITZY(イッジ)とは、2019年2月にデビューしたJYPエンターテインメント所属の5人組ガールズグループです。その候補生として、マコも入っていたので、ITZYのメンバーと共に練習をしていたようです。

この候補生の中には、マコがJYPオーディションを受けようとしたキッカケとなった12期オーディション2位の日本人・サカモトマシロさんもいましたが、2018年4月頃にJYPを辞めているようです。

マコは、18名だった候補生の中に唯一1名追加されましたが、ITZYのメンバー5人は韓国出身者で構成されマコは選ばれませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

NiziU(ニジュー)のリーダー・山口真子(マコ)について調査しました。マコの出身は福岡!出身高校や母親、姉のこと、ITZYの候補生だったことなどについてご紹介しました。

 

Niziu(ニジュー)オーディションはすべて無料で見れます↓↓

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました