勝村摩耶(マヤ)元TinyTonyメンバー!石川県白山市出身?中学・高校も

NiziU(ニジュー)
スポンサーリンク

Sony MusicとJYPエンターテインメントから正式デビュー予定の9人グローバルガールズグループ・NiziU(ニジュー)のメンバーについて調査しました。

この記事では、勝村摩耶(マヤ)が元TinyTonyメンバーだったことや、石川県白山市出身?中学・高校についてもご紹介します。

 

スポンサーリンク

勝村摩耶(マヤ)の基本情報

東京予選

マヤは、2002年4月8日生まれの現在18歳。石川県出身ですが、東京予選に出場し、ダンス&歌を披露しました。ダンスは、Sunmiの「24hours」を披露し、パク・ジニョンさんに、踊るときの演技力が素晴らしいと高評価でした。

https://twitter.com/nizi_pom/status/1299267569090621440
ちなみに、この楽曲は、個人レベルテストでマコも踊り高評価でした。

東京合宿トレーニング

合格者26名の中に選ばれ東京合宿トレーニングへと進んだマヤは、ダンスレベルテストで、予選の時と同様に、素晴らしい演技力を見せました。感情表現がとても良く、女優のような顔でとても良いとパク・ジニョンさがベタ褒めします。しかーし!これだけでは終わりません。「線が全然キレイじゃない、動作が狭い」。パク・ジニョンさんは、褒めて褒めて最後にドーンとキツいことを言います。頑張って欲しいからでしょう。

https://twitter.com/hirorinfukuoka/status/1244133445770424323

韓国合宿

韓国合宿での個人レベルテストでは、パク・ジニョンさんに指摘されたことを練習し、「ダンスのラインが素晴らしい」とパク・ジニョンさんが言うほどのパフォーマンスを披露しました。

スポンサーリンク

マヤは元TinyTonyメンバー!

Tiny Tony時代(2017~2018年4月末まで)

石川県出身のマヤは、石川県を拠点にガールズグループ「Tiny Tony 」(ティニートニー)のメンバーとして活動していました。(下の画像左から2番目がマヤです。)

BACHIKA (2017年頃)

Tiny Tonyの他にも、幼い頃からダンスを習っていたマヤは、2017年7月にSTARZダンスコンテスト2017北陸予選・中学生の部で優勝し、全国大会にも出場。(下の画像右奥がマヤです。)

同年8月、runup dance contest2017北陸予選・UNDER15部門で準優勝もしていました。(下の画像右下がマヤです。)

YGジャパンの練習生(2018年~2019年頃)

Nizi Projectに出場する前までは、韓国の芸能プロダクションであるYGエンターテインメントの日本法人”YGエンタテインメントジャパン”に所属していました。YGエンターテインメントのツイッターに「元YG練習生がNizi Projectに参加しているようです。」とマヤを紹介しています。

https://twitter.com/yg_flower/status/1224617945097211905

マヤは、YGエンタテインメントジャパンを辞めて、Nizi Projectに参加しています。YGでは、なかなかデビューに恵まれなかったことから、自分の良さは何かを考えNizi Projectに参加しています。そんなマヤは予選でパク・ジニョンさんに演技力を褒められ、とても嬉しかったはずです。

スポンサーリンク

石川県白山市出身?

マヤは、石川県出身です。韓国語版のウィキペディアには、石川県白山市(はくさんし)出身と記載されています。また、小学校名も中学校名も判明しているそうで、白山市立北陽小学校白山市立光野中学校を卒業していると言われています。

スポンサーリンク

中学・高校も調査!

2015年4月に白山市立光野中学校に入学しています。先に紹介した2017年7月のダンスコンテストの時には、中学3年生でした。その後のTiny Tonyの活動を終えたのが2018年4月末。この時は、高校1年生になったばかりでしたが、YGジャパンに通うため上京しているようです。

石川県の高校から都内の高校へ編入していると思いますが、学校名等詳細は不明でした。2018年5月からそのまま高校に通っていたとすると、高校卒業は2021年3月になるはずです。また、高校に通っていないのではないかという噂もありました。

NiziUのメンバーが決まった2020年6月末のメンバー紹介の記事には、マコとリオ以外は現役高校生と紹介されているので、高校生に通っていると思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

NiziU(ニジュー)のメンバー・勝村摩耶(マヤ)さんについて調査しました。マヤが元TinyTonyメンバーだったこと、石川県白山市出身で、小学校名や中学校名がネットで噂になっていること、高校には行っていないとも言われていますが、現役高校生だと紹介されているので、現在、高校似通っているのではないかということをご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました