ブレイカーズ・DAIGOの家系図にジョンレノンも?親戚一覧!

BREAKERZ
スポンサーリンク

2020年9月7日(月)22時よりTBSテレビで放送される「CDTV ライブ! ライブ!」にBREAKERZ(ブレイカーズ)が出演します。

そこで、BREAKERZのボーカルDAIGOさんについて調査しました。DAIGOの家系図にジョンレノンも?親戚一覧をご紹介します。

スポンサーリンク

DAIGOの基本情報

DAIGOのプロフィール

本名:内藤 大湖(ないとう だいご)
年齢:1978年4月8日生まれ 現在42歳
出身地:東京都中野区生まれ、千葉県市川市育ち
出身校:玉川大学文学部芸術学科(音楽専攻)中退

DAIGOの経歴

中学3年で聴いたBOØWYをきっかけに音楽を始めます。高校1年生でコピーバンドを結成し、高校卒業前の学園祭でバンド・JZEILを組み、後にSIAM SHADEの後輩バンドとして活動します。金髪と派手なメイクとセクシーな衣装がトレードマークで、年間100本のライブ、韓国へも行きましたが、2001年9月に解散。

バンド解散後はソロで活動しました。名義はDAIGO with The space toys

河村隆一さんのライブのオープニングアクトを務め、後に元BOØWYのボーカル・氷室京介さんと出会い、氷室京介プロデュースで2003年7月にメジャーデビュー。名義は、DAIGO☆STARDUST(ダイゴ スターダスト)で、略称は“D☆S

2006年にレコード会社と契約が切れ、フリーで活動を始めます。名義は、DAIGO☆PUNKS。フリーでの活動だったためか写真は見当たりませんでしたが、2011年に復活ライブをした様子がツイッターに投稿されていました。「次の曲をお届けしちゃうぜ!」とMCで言っていたと投稿されていました。

2006年にレコード会社の契約が切れた頃、ギター・SHINPEIに知人を介して出会い、ソロ時代のサポートギターだったAKIHIDEを誘ってBREAKERZを結成2007年7月に1stアルバム「BREAKERZ」でデビューしました。ちなみに略称は”BRZ“。

スポンサーリンク

家系図にジョンレノンも?

DAIGOさんは、BREAKERZのデビューまで「元総理大臣・竹下登の孫」ということは公表していませんでした。しかし、漫画家で姉の影木栄貴さんがテレビ番組出演の際にBREAKERZを紹介したことで家族全員と自宅を公開。その後、スタジオゲストに呼ばれたことからタレントDAIGOの活動が始まり、”竹下登の孫”として祖父ネタを披露したり、”うぃっしゅ!”が流行りました。

そんな中、一番遠い親戚を紹介するテレビ番組で、DAIGOの家系図が公表され、その家系図にジョンレノンも登場し話題となりました。

上の家系図は番組で紹介されたもので、青い四角がDAIGOさんで、母・まる子さん(元総理大臣・竹下登さんの次女)を右へ辿ると、画面右側に”小野洋子”とあり、その隣に”ジョン・レノン”も登場します。

また、他にも、DAIGOさんの母・まる子さんを今度は左へ辿っていくと、加山雄三さんが登場。

加山雄三さんと俳優の千葉雄大さんが同じ家系図に登場するので、DAIGOさんと千葉雄大さんも遠い親戚となります。

親戚といってもあまりに遠すぎるという声もあったようですが、何と言ってもこの家系図を調べたスタッフがスゴい!!

スポンサーリンク

親戚一覧!

加山雄三さんも千葉雄大さんもDAIGOさんの母・まる子さんから繋がる親戚となりますが、さらにその中には、スゴい人たちが登場します。

まず、DAIGOさんの母方のおば・公子の夫・竹中祐二の祖父・竹中藤右衛門は建築設計、実業家、政治家です。さらに竹中祐二の母・りゅう子に繋がった”公威”は小説家で政治活動家でもある三島由紀夫。(本名が平岡公威)

そして、家系図中程にある”鮎川義介”は日産自動車の創業者。その妻・美代の叔父・飯田鉄三郎は2代目高島屋社長。その娘・二十子の夫・豊田喜一郎はトヨタ自動車の創業者。その息子・豊田章一郎の妻・博子の祖父・三井高棟は三井財閥10代目当主。その孫娘・久子の夫の祖父・浅野総一郎は浅野財閥一代当主です。

他にも、安田財閥の創始者の安田善次郎西郷隆盛岩倉具視金丸信小沢一郎麻生太郎藤田嗣治、さらに卓球の石川佳純さん、野際陽子さん、ジャニー喜多川さんの名前も登場するそうです。

ちなみに、DAIGOさんの妻・北川景子さんの親戚は、高畑淳子さんなので、DAIGOさんの有名人の親戚はさらに増えています。

スポンサーリンク

まとめ

ブレイカーズ・DAIGOさんについて調査しました。DAIGOの家系図にジョンレノンも登場したことや、豪華な親戚をご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました