中島裕翔が英語ペラペラなのはなぜ?弟もジャニーズだった!彼女も調査

Hey! Say! JUMP
スポンサーリンク

2020年9月12(土)14時55分より日テレで放送される「THE MUSIC DAY」にHey! Say! JUMPが出演します。

そこで、Hey! Say! JUMPのメンバー・中島裕翔さんについて調査しました。中島裕翔さんが英語ペラペラなのはなぜ?弟もジャニーズだった!彼女についてもご紹介します。

スポンサーリンク

中島裕翔の基本情報

中島裕翔さんは、東京都町田市出身で、警察官の父親と、タッキー(滝沢秀明)ファンの母親の元に生まれました。ジャニーズに入ったキッカケは、タッキーに会えるからと母親が勝手にジャニーズ事務所に中島裕翔さんの履歴書を送ったそうです。

地元の小中学校を卒業後、堀越高等学校に進学し、同級生にはHey! Say! JUMPのメンバー知念侑李さんや山田涼介さん、さらに神木隆之介さんなどいました。2012年3月に高校を卒業し、その後は進学せずに芸能界で活動しています。

スポンサーリンク

中島裕翔が英語ペラペラなのはなぜ?

大学や専門学校などに進学していない中島裕翔さんは、独学で英語を習得しています。

2019年11月にNHKホールで開催されたアジア太平洋地域の音楽の祭典「ABUソングフェスティバル」では、流暢な英語で挨拶しています。しかも曲終りと挨拶終りがピッタリ合ってます。

https://twitter.com/jumpjumpjump23/status/1197912399107346433

ほかにも、大のスター・ウォーズファンの中島裕翔さんは、2015年5月にNHK総合で放送されたまるごとSTAR WARSでナビゲーターを務め、2020年1月に「まるごとSTAR WARS ~いよいよ完結スペシャル~」というタイトルで同じくナビゲーターを務めました。

この番組内でも流暢な英語の発音で会話をする姿が話題となりました。

2014年の二宮和也さん主演ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」でも中島裕翔さんは英語を披露していました。

中島裕翔さんが英語を話せるようになったのは、Hey! Say! JUMPのメンバーの岡本圭人さんに教えてもらったから。岡本圭人さんは小学校4年生からイギリスに5年間留学し、現在はニューヨークに留学中です。中島裕翔さんは、岡本圭人さんと英語でメールのやり取りをしながら勉強しているそうです。

スポンサーリンク

弟もジャニーズだった!

中島裕翔さんには5歳年下の弟・来弥(らいや)さんがいます。来弥さんは、2008年頃にはジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として活動していました。

その後、エイベックスアーティストアカデミーでレッスンを受け、男性10人組ダンス&ボーカルグループ”aLovaL Boys(アローバルボーイズ)”のメンバーとして活動していました。

下の画像中央が中島裕翔さんの弟・来弥さんです。2013年頃の画像なので、14歳の頃だと思われます。(ちなみに画像左の眞嶋秀斗さんは話題の2.5次元俳優として活躍中です)

2013年10月には、中村獅童さんなどが出演した「大和三銃士~虹の獅子たち~」に出演していました。

しかし、aLovaL Boysは2015年5月のイベントを最後に活動停止しました。

最近は、フリーで歌ったり踊ったり写真撮られたり撮ったり、作詞作曲も勉強中と、公式ツイッターで紹介していて、ラジオにもゲスト出演していたようです。

https://twitter.com/TAKUYA19861126/status/1292663140597895168

メンズファッションの通販サイトでモデルもしているようです。

スポンサーリンク

彼女も調査

中島裕翔さんの彼女の噂は数人います。

【大後 寿々花】
堀越高等学校の同級生の大後寿々花さんとは、江ノ島水族館でデートしているのを見たという目撃情報があり、2人は両思いだったなど噂になりました。

 

【鈴木 愛理】
中島裕翔さんの1歳年下の鈴木愛理さんと、堀越高等学校から一緒に下校していたという目撃情報や、キスプリクラが流出したという噂もありました。しかし、鈴木愛理さんは堀越高等学校ではなく、日出高校出身との情報もあります。

 

【水川 あさみ】
2013年のドラマ「シェアハウスの恋人」で共演した水川あさみさんとは、フライデーに並んで歩く姿が撮られましたが、関係者も同席していたとの情報もありました。

 

【川口 春奈】
こちらも同じく2013年のドラマ「シェアハウスの恋人」で中島裕翔さんの彼女役だった川口春奈さんがHey!Say!JUMPのコンサートに来ていたので噂になったそうです。

 

【吉田 羊】
2016年に手繋ぎ写真が撮られ、吉田羊さんのマンションに7連泊したと報道が出ました。その際、ジャニーズ事務所からは、大先輩の吉田さんに仕事の相談に乗っていただいたとコメントし交際はないと断言しました。

その後、「WOMAN EXPO TOKYO 2016」で女優賞を受賞した吉田羊さんは終始涙目で、舞台から降りる時には涙を手で押さえ話題となりました。

 

【新木 優子】

2017年の映画「僕らのごはんは明日で待ってる」で共演し、ドラマ「SUITS/スーツ」でも共演していて、しかもどちらの作品でもキスシーンがあったり、仲が良いということで噂になりました。

スポンサーリンク

まとめ

Hey! Say! JUMPのメンバー・中島裕翔さんについて調査しました。中島裕翔さんが英語ペラペラなのは、留学しているメンバーの岡本圭人さんに習ったり独学で勉強しているからだったことや、5歳年下の弟・来弥さんも元ジャニーズだったこと、さらに噂になった歴代彼女についてもご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました