薮宏太の帝王や伝説とは?面白いエピソードを調査!料理の腕前も

Hey! Say! JUMP
スポンサーリンク

2020年9月12日(土)14時55分より日テレで放送される「THE MUSIC DAY」に、Hey! Say! JUMPが出演します。

そこで、Hey! Say! JUMPのメンバーの薮宏太さんについて調査しました。薮宏太さんの帝王や伝説とは?面白いエピソードを調査!料理の腕前についてもご紹介します。

スポンサーリンク

薮宏太の帝王や伝説とは?

薮宏太さんは”帝王”と呼ばれています。Hey! Say! JUMPのメンバーの中で最年長の薮宏太さんは、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。オーディションを受けて入所していますが、履歴書を送ったのは姉。薮宏太さんは、当時、芸能界よりサッカーに夢中だったそうです。

そして、入所した年に”Ya-Ya-yah”というグループのメンバーに選ばれ、テレビアニメ「忍たま乱太郎」オープニングテーマ「勇気100%/世界がひとつになるまで」でCDデビューしました。このYa-Ya-yahは、デビュー当時は薮宏太さん含め5人組の平均年齢11.5歳。史上類を見ない若さで女の子と見間違えるようなルックスと歌声で人気となり、テレビ東京系で冠番組も放送されました。

途中、メンバーの入れ替えがあり、Hey! Say! JUMPのメンバーでもある八乙女光さんが加入し、4人体制となりましたが人気は衰えず、2005年には横浜アリーナで初の単独コンサートを成功させました。同年には「Ya-Ya-yahがやってくる!」というタイトルの漫画にもなりました。

しかし、2007年にHey! Say! JUMPのメンバーに薮宏太さんと八乙女光さんが選ばれ、Ya-Ya-yahの活動は自然消滅となりました。2017年には、ジャニーズの舞台で2人は、Ya-Ya-yahとして紹介され話題になりました。

Ya-Ya-yahは、ファンの中では伝説のグループと言われていて、復活にファンは大喜びしたそうです。また、Ya-Ya-yahの頃から薮宏太さんは、顔立ちが良いので”帝王”と呼ばれていたそうです。

薮宏太さんは、2009年に舞台単独初主演を務め、2015年の滝沢歌舞伎に出演したり、舞台でも活躍しています。2020年4月には主演舞台「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」を開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて公演中止となっています。

スポンサーリンク

面白いエピソードを調査!

そんな”帝王”の伝説は、Ya-Ya-yahが伝説グループだったというだけではありません。薮宏太さんは、Hey! Say! JUMPのメンバーの中の年長者で、お兄ちゃん的存在なのですが、”ポンコツ”な部分もあるらしいのです。

まずは、”余談が多い”こと。薮宏太さんは、とにかくお喋りが多く、何かする前には必ず”余談”に走ります。Hey! Say! JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」では、メンバーが様々なロケ収録に挑戦していて、薮宏太さんは挑戦する前の余談が多くて伝説となっています。

自転車に乗れない6歳の男の子が乗れるようにサポートするロケの始まりには、「僕は結構、少年心を忘れていないタイプなんで」と余談。

ダイエット前にデカ盛りを食べるというロケの始まりには、「永遠に食べていられるタイプだから」と言い、結果、途中でお腹がいっぱいになったようで「もう食べられない」と謝りました。

1回しかリフティングができない5歳くらいの男の子にリフティングを教える企画では、手をピーンと前に伸ばしてボールを持ってリフティングを始めると教えなければいけないのに、両手を横にピーンと伸ばし、そのためボールが持てないという事態に。

また、この時、男の子が飲もうとしていたペットボトルの蓋を「開けられる?」とお兄さんのように声を掛けておきながら、自分のワンタッチボトルの水筒の蓋が開けられず、男の子に開けてもらうというポンコツぶりを発揮しました。

スポンサーリンク

料理の腕前も

バラエティー番組で、皮むき器(ピューラー)を持ちナスの皮を剥こうとしますが、なかなか皮が剥けません。ナスの表面はツルツルしているので、難しいのかなと思っていたら、それを見ていたメンバーの山田涼介さんがピューラーの向きを指摘。薮宏太さんの持っていたピューラーの向きが逆で、剥けなかったようで、薮宏太さんのポンコツぶりが発揮されました。

そんな薮宏太さんは、最近、自炊を始めたとジャニーズのサイトで宣言したそうです。どんなものが仕上がったのか気になります。

スポンサーリンク

まとめ

Hey! Say! JUMPのメンバー・薮宏太さんが帝王と呼ばれていることや、伝説のグループにいたこと、伝説の面白いエピソードが多数あること、さらに料理についてもご紹介しました。

今回、薮宏太さんについて調査し、とても面白い方ということを知りました。ぜひHey! Say! JUMPをテレビ等で見た際には薮宏太さんに注目したいと思います。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました