HeySayJUMP高木雄也とMACOが京都で匂わせ!関西弁やオネエって?

Hey! Say! JUMP
スポンサーリンク

2020年9月12日(土)14時55分より日テレで放送される「THE MUSIC DAY」に、Hey! Say! JUMPが出演します。

そんなHey! Say! JUMPのメンバー・高木雄也さんについて調査しました。高木雄也とMACOが京都で匂わせ!関西弁やオネエについてご紹介します。

スポンサーリンク

高木雄也とMACOが京都で匂わせ!

Hey! Say! JUMPの高木雄也さんと、シンガーソングライターのMACOさんに交際の噂になったのは、2015年頃からでした。

MACOの基本情報

まず、MACOさんについてご紹介します。

名前:MACO(マコ)
本名:非公開
年齢:1991年5月10日生まれ 現在29歳
出身地:北海道函館市

マライヤ・キャリーやテイラー・スウィフト、アリアナ・グランデなどの洋楽に自分で日本語歌詞を付けてYouTubeにアップしたところ話題となり、2014年のアリアナ・グランデ初来日公演のオープニングアクトに抜擢され、同年7月にメジャーデビューしました。

下の動画は話題となった、2013年12月にYouTubeにアップしたテイラー・スウィフトの「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」の日本語歌詞カバーです。

Taylor Swift – We Are Never Ever Getting Back Together (MACO Japanese Cover)

高木雄也とMACOの噂

2人が交際しているのでは?と噂になったのは、2015年頃からなので、かれこれ5年も経っています。

高木雄也さんとメンバーの有岡大貴さんがパーソナリティを務めるラジオ番組内でMACOさんの楽曲を選び流していて、その回数が多くなり、有岡さんに注意されたというエピソードもあったそうです。

そのほか、MACOさんがインスタに投稿した夜景と高木雄也さんがブログに載せた夜景が、雲の形まで一緒だったり、さらにMACOさんが投稿した朝食の皿の柄が、高木雄也さんが作ったチャーハンを盛り付けた皿の柄と一緒だとか、匂わせが話題になりました。

ほかにも、が似てるとか、好きな物の話(うさぎや平井大)をしているなどなどあるようです。

匂わせ!

京都にて

さらに、2020年1月5日には、MACOさんが京都へ旅行へ行ったことをインスタに投稿。すると、同じ日に京都で高木雄也さんを目撃したという人がSNSに投稿。MACOさんは、仲良しのE-girls・鷲尾伶菜さんと訪れていて、高木雄也さんも男性と一緒だったようです。

手が写る

さらに、MACOさんのインスタに男性の手が写っていて、こちらも「誰の手?」と話題になっています。ちなみに高木雄也さんも母の日にジャニーズの有料ブログで自撮り写真をアップしているのですが、そこには右下から伸びる謎の手が写っているそうです。

𝐌𝐀𝐂𝐎 on Instagram: “今日は朝から久々の撮影でした🍎”
8,312 Likes, 265 Comments - 𝐌𝐀𝐂𝐎 (@maco___official) on Instagram: “今日は朝から久々の撮影でした🍎”
スポンサーリンク

関西弁って?

大阪府茨木市で生まれた高木雄也さんですが、5歳の時に大阪を離れているので、関西弁は話しません。両親は熊本出身とのことで、関西弁は使っていないのかもしれません。

しかし、バラエティー番組などでは、たまに関西弁を使って周りを和ませているようです。

スポンサーリンク

オネエって?

高木雄也さんは、Hey! Say! JUMPのバラエティー番組で、たびたび”オネエ”を出してきます。本人は、いたって普通にしているようなのですが、どうしても”オネエ”が出てしまうようです。

足つぼマッサージをプロにしてもらった時の身体の動きや「いやーん」と声を出してしまったり、リアクションがオネエ。

番組では様々な体験をしているのですが、飼育員が噛まれたというペンギンにビビったり、ニワトリ早掴みをする企画では、ニワトリにビビり、途中から「ニワトリを掴みたくなってきた」と言いながら両手でニワトリを掴もうとします。しかし、逃げられすぐさまオネエぽいポーズで「降参!」と言いました。

基本的には、高所にビビるようで、中国ロケで足元までガラス張りのゴンドラのような乗り物で高いところを移動している際も、隣に座るメンバーの袖をつまむという女子っぽい感じでビビり、速度を測る企画で、ウルトラフォールという超高い場所から滑るプールの滑り台でもビビり過ぎて滑り終わりに「超ー怖かったのよ」となぜかオネエ言葉で感想を述べるといったオネエっぷりです。

さらに下のツイッターの動画を見ても、喜び方がなぜかオネエっぽいです。メンバーはオネエとは言わず「可愛い」と言ってます。

https://twitter.com/yuto_008102/status/1302060259062677504
スポンサーリンク

まとめ

Hey! Say! JUMPのメンバー・高木雄也さんとMACOさんの交際の噂やこれまでの匂わせ情報、さらにお互い京都を訪れていたという匂わせなどご紹介しました。

また、大阪出身ですが、関西弁を話さないことや、なぜかオネエっぽいリアクションが出てしまうことなども併せてご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました