新田恵利(元おニャン子)の旦那はフジテレビ社員!子供はいるの?

おニャン子クラブ
スポンサーリンク

2020年9月12日(土)14時55分より日テレで放送される「THE MUSIC DAY」に、元おニャン子クラブの新田恵利さんが出演します。

新田恵利さんは、乃木坂46と元おニャン子・渡辺美奈代さんとコラボで「セーラー服を脱がさないで」を披露するそうです。そこで、この記事では、新田恵利さんの旦那はフジテレビ社員ということや子供はいるのかなどご紹介していきます。

スポンサーリンク

新田恵利の基本情報

1985年の高校2年生の時に、伝説の番組「夕やけニャンニャン」のコーナー「アイドルを探せ」というオーディションに合格し、おニャン子クラブ会員番号4番として活動し始めます


(新田恵利さんは前列左)

おニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」でフロントメンバーに選ばれ、翌年には、「冬のオペラグラス」でソロデビューしました。

新田恵利 【冬のオペラグラス】

実は、このソロデビュー直前の1985年12月に父親が急逝していました。1986年9月におニャン子を卒業し、1990年3月に作詞家になりたいからと芸能界を一時引退します。

3年後の1993年には、ドラマ出演で芸能活動を再開し、2002年にはナイティナインの岡村さんが新田恵利さんの大ファンということで深夜のバラエティー番組「とぶくすり」に出演。さらに、期間限定で復活したおニャン子クラブに参加し、当時の裏話を語る80年代アイドルとしてテレビの出演が増えました。

2020年3月に、35周年記念ライブをする予定でしたがコロナ禍の影響にて中止となりました。

【当時の裏話を語る80年代アイドルネタ】
・国生さゆりらのイジメを暴露
・事務所に加入したころの月給が12万円くらいだった
・ラジオ番組で共演した男性有名人に電話番号を聞かれたことがある
・満里奈はスイスみたいな中立な人だった
・「次の夏のコンサートでお前卒業な」と告げられ、おニャン子を卒業 など
スポンサーリンク

新田恵利の旦那はフジテレビ社員!

新田恵利さんは、芸能界に再会したあとの1996年のフジテレビの日に「復活夕やけニャンニャン」として番組が復活し、そのイベントを担当していたフジテレビ社員の長山雅之さんと出会い同年結婚しました。旦那の長山さんは、新田恵利さんの1歳年下でメガネを掛けている方。

(写真を探したら、2枚とも長山さんのおでこに時計の数字がかかっていました。)

馴れ初めは、新田恵利さんが姪のためにglobeのチケットを譲ってもらうよう長山さんに頼み、そのお礼に新田恵利さんが食事に誘ったことで交際がスタートしました。長山さんは交際当初から結婚の話をしていたそうで、1997年6月に結婚しました

スポンサーリンク

子供はいるの?

あまりのスピード結婚だったため結婚当初は、できちゃった結婚?など騒がれましたが、実際、子供はおらず、現在も子供はいないそうです。

実は、結婚するとき旦那さんに「私と結婚すると犬とババアがついてくるよ」と言っていたそうで、2000年に神奈川県の自宅を二世帯住宅にして母を呼び寄せたそうです。

先にも書きましたが、新田恵利さんの父親はソロデビュー直前に亡くなっていて、思春期で会話もあまりしない頃だったので、突然の死に何もできず後悔していたそうです。また、新田さんが人気絶頂だった頃には、母が支えてくれていたとも語っています。

そんな母親は、2014年には要介護状態になり、その後寝たきりに。今は新田さんの実兄も同居し母親の介護をしているそうです。

また、新田恵利さんは、2013年に脳動脈瘤が見つかり経過観察していましたが、腫瘍が大きくなってきたということで、2016年に手術しています。

スポンサーリンク

まとめ

元おニャン子クラブの新田恵利さんについて調査しました。新田恵利さんの旦那はメガネを掛けた1歳年下のフジテレビ社員でした。子供はおらず、現在は母親の介護をしていることをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました