ワンオクTakaはベジタリアンで卵アレルギー?料理の腕前がスゴい!

ONE OK ROCK
スポンサーリンク

2020年10月11日(日)18時より、U-NEXTで“ワンオク” 初となるオンラインストリーミングライブが生配信されます。

ONE OK ROCK初のオンラインライブ『ONE OK ROCK 2020 "Field of Wonder" at Stadium Live Streaming』U-NEXTでライブ配信決定!

そこで、ワンオクのボーカル・Takaさんについて調査しました。ワンオクTakaはベジタリアンで卵アレルギー?料理の腕前がスゴいなどご紹介します。

 

スポンサーリンク

ワンオクTakaはベジタリアン?

Takaさんは、2017年のアメリカツアーやワールドツアー中はビーガン(完全菜食主義者)だったそうです。それは、ただ、スムージーなどヘルシーフードが好きだというだけで、マクドナルドや鶏も好きということで、ベジタリアンというワケではなさそうです。

また、この2017年は、北米27都市、ロシア、南米4カ国、オーストラリア、ヨーロッパ12カ国と、もちろん日本もライブツアーに回っていて、疲れも出たのか、肉が食べられなくなり、野菜と少しの魚だけ食べて過ごしていたようです。

2019年11月には、エドシーランと”和牛”を食べに行っているようですね。

スポンサーリンク

卵アレルギー?

卵については、「卵かけご飯は食べられない」と語っているので、アレルギーなのかもしれません。ネットで調べると、「ワンオクTakaは卵アレルギーだ」と多くのファンが語っています。

ただ、過去にはメンバーにオムライスを作ってあげたとのエピソードもあり、オムライスは卵なしだったのか、もしかしたら、生卵がアレルギーで、焼いた卵は食べられるのかなとも思いました。

アレルギーは、卵のほかにも、乳製品のアレルギーや猫アレルギーなどもあるようです。

スポンサーリンク

料理の腕前がスゴい!

Takaさんは、ご存じの通り、元ジャニーズでした。父の森進一さんに小学校高学年の時に少年隊の舞台を見て「ぼくも踊りたい」と言ってジャニーズの養成所に通い始めたそうです。

中学3年生で、NEWS(当時9名でした)のメンバーとしてデビューしましたが、3ヵ月経たず脱退。脱退理由は学業に専念するというものでした。

結果、ジャニーズ事務所も退所し、父親は学業に専念するように説得したようですが、高校1年の終わりにTakaさんは高校を辞めてしまい、父親は「ひとりで生きていけ」とTakaさんを勘当したそうです。

その後、Takaさんは、レストランの厨房でアルバイトしながら音楽学校に通っていました。その頃に料理の腕を上げたのか、元々料理が好きだったのかは分りませんが、2016年にロサンゼルスでのレコーディングの際には、スタジオに泊まっていたためメンバーが自炊していました。

この時に、Takaさんがメンバーのリクエストに応えながら、オムライスやパスタ、焼肉など作り、さらに5~6時間かけてカレーを作ったというエピソードもあるので、相当な料理の腕前だとわかります。

また、最近のインスタで、Takaさんおすすめ飲食店マル秘リスト「テイクアウトand配送ご飯屋さんリスト」を公開しています。行きつけのお店を公開したことで自分が行きにくくなるかもしれないけれどと、お店ために丁寧に紹介しています。

またTakaさんは、お友達の飲食店にお弁当を買いに行って、仕込みを手伝ったりしていたそうで、ちょっと行ってサッと手伝えるとは、いまもなお、料理の腕前は相当なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ワンオクTakaさんについて調査しました。Takaはベジタリアンではなく、ハンバーガーも鶏の手羽も好きなことや、卵かけご飯は食べられないこと、学生時代はレストランの厨房でアルバイトしていて、料理の腕前がスゴいことなどをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました