藤原さくらの本名・実家・学校はどこ?耳たぶの形や彼氏も調査!

藤原さくら
スポンサーリンク

2020年9月19日(土)24時5分よりNHKで放送される「シブヤノオト」に、藤原さくらさんが出演します。

https://twitter.com/nhk_oto/status/1304809037104517120

そこで、藤原さくらさんについて調査しました。藤原さくらさんの本名や実家や学校を調査!耳たぶの形や彼氏についてもご紹介します。

スポンサーリンク

藤原さくらの本名

まずは、藤原さくらさんのプロフィールをご紹介します。

本名:藤原 さくら(ふじわら さくら)
年齢:1995年12月30日生まれ 現在24歳
血液型:A型
出身地:福岡県福岡市
所属事務所:アミューズ

10歳の時、父親からクラシック・ギターをもらいギターを始めました。15歳から福岡のボーカルスクールに入学し、2ヵ月後にスクール主催のオーディションを受けた時にスカウトされアミューズに所属。

高校時代は、地元で活動しながら楽曲を制作し、高校3年生でインディーズデビュー。高校卒業後に上京し、2015年にメジャーデビューしました。

2016年4月の福山雅治さん主演ドラマ「ラヴソング」で女優デビューを果たします。この時の役名は”佐野さくら”でした。当初は違う役名でしたが、季節的に春だったこともあり、藤原さくらさんの名前を使いたいと、”さくら”だけ使用したそうです。

スポンサーリンク

実家

藤原さくらさんの実家は福岡にあり、2017年にはお正月に帰省した時に同郷の家入レオさんが遊びに来たとSNSに投稿し話題になっていました。

藤原さくらさんの両親は、福岡市南区にある”spoonful & osaji”というおやつ&雑貨の店を経営しています。母親がオーナーとなっていて店のH.P.ではモデルでも活躍しています。(母親のお名前は”美春さん。こちらにも”春”が入っているようです)

父親の藤原宏二さんは、1985年から活動したロックバンド”たけのうちカルテット”でベースを担当していました。たけのうちカルテットは、いかすバンド天国に出場し、1988年にアルバムをリリースしました。1993年まで活動していましたが、父親が体調を崩し福岡に戻ったそうです。

そのほか、Small Circle of Friendsという福岡のヒップホップユニットのサポートメンバーとしても活動していました。

2015年頃からバンドを再結成し、ライブ活動をしているようです。その時のパンフレットがありました。

父親の藤原宏二さんは、藤原さくらさんのサポートもしていました。

スポンサーリンク

学校はどこ?

出身高校は、福岡市立福翔高等学校(偏差値58)です。卒業生には、ミュージシャンの甲斐よしひろさんや、漫画家の小林よしのりさんなどがいます。

高校時代に、美術の授業でピンク・フロイドのアルバムのジャケットに描かれた牛を模写しました。将来の夢は牧場を持つことだというほど牛好きとのこと。

1年かけて描いたそうでとても上手です。
本物はこちら↓

さらにオリジナルキャラクター「牛マッチョ」も手掛けていて、ツアーグッズなどになっているようです。

スポンサーリンク

耳たぶの形

藤原さくらさんの耳たぶの形が注目されています。藤原さくらさんの耳って、あまり気にしたことがありませんが、デビュー当初から耳たぶの形が不思議だと言われていたようです。

正面からの画像を見る限り、特に気にならないです。

あれ?耳たぶの形がガクっとしてますね。

下の画像を見るとよく分ります。こちらは左耳で、右耳はガクっとしていないそうです。本人は特に耳のことを話していませんが、珍しい耳たぶ(人によっては耳たぶがないと表現されています)の持ち主のようですね。

スポンサーリンク

彼氏も調査!

藤原さくらさんは、熱愛彼氏の噂など全くありません。藤原さくらさんは、牛のほかにゴリマッチョが好きと公表していて、(だから、牛がマッチョ化したんですね”牛マッチョ”)体操の内村航平選手からゴリマッチョ好きへと流れて行ったそうです。

過去にはテレビ番組の企画でマッチョカフェに行ってお姫様抱っこされて喜んでいました。

スポンサーリンク

まとめ

藤原さくらさんについて調査しました。藤原さくらさんの本名は同じで、ドラマ「ラブソング」の役名にも起用されたことや、福岡の実家に家入レオさんが来ていたこと、母親のお店や父親のことなど、さらに出身高校についてもご紹介しました。

耳たぶが不思議な形をしていることや熱愛彼氏の噂はないけれど、ゴリマッチョが好きなことなども併せてご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました